きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今朝は、予定通り、深夜から朝まで、プレジデンツ・カップを観てしまいました。

土曜日の石川遼選手は、午前は快勝でしたが、午後の対ウッズ・ストリッカー組に対しては残念な負けでした。

ウッズ・ストリッカーのペアは、現在世界1位、3位の実力者で、それが、午前中の試合では、あわや敗戦かと思われるところまで追い込まれたのですが、17番で、ウッズの執念の7メートルほどのパットが入り、オール・スクウェアに戻して、

ようやく、18番のロング・ホール(ロング・ホールはこのペアにとってバーディは楽々)で、勝利をものにしたのでした。

この苦戦の理由は、ストリッカー選手の不調にあって、彼はほとんどバーディを取れないまま、ウッズの力だけで勝った、という戦いでした。

その午後の試合では、なんとストリッカーが大爆発(9ホールで5バーディ)・・・午前の反省・調整もあったのでしょう・・・世界1位とか、3位の選手が、爆発しては、とても適いません。


この午後の対戦相手を、キャプテン同士が決める公式な会議の模様を録画でみました。

米国キャプテン、フレッド・カプルスが、一組目にペアを示すと、それに対して世界選抜キャプテン、グレッグ・ノーマンが、世界選抜のペアを発表する。

二組目は、ノーマンが先に発表し、米国側が応える、というプロセスです。

YE・ヤンと石川遼のペアを、ノーマンが示すと、カプルスは、間髪をいれずに、ウッズとストリッカーのペアをそれに当てました。

世界選抜のペアで、今回最強と思われているのが、ヤンと石川遼組だ、ということの証明でしょう。

それでも、やはり、絶好調の相手には、歯が立たず、6アップまで行ってしまいました。

しかし、今大会の初日とはすでに違う、石川遼がいたようです。

6アップを、ヤンがひとつ、遼がふたつ、取り戻して、3アップまで押し戻したのです。

負けても、価値のある内容だったのではないか、

そんな気がします。


そして、今日は、いよいよ最終日、シングルのマッチです。

米国対世界選抜の戦い、としては、土曜の午前で世界選抜が勝利したのは、YE・ヤン・石川遼組のたった1勝だけだった時点で、3ポイント差となり、決まってしまっています。

残るには、シングルで石川選手が、期待の活躍ができるかどうか。

タイガー・ウッズには、YE・ヤンが挑戦します。

石川遼は、今回の参加選手中、最高齢(49歳)のケニー・ベリーとの対戦です。

なんだか、勝つような、気がして、

また、朝までTV観戦になりそうです。


さて、今日の日曜日は、寝不足のまま、

お昼から、イチャイさんの奥さんの、誕生日パーティに出席しました。

バンコクに住む親類が集まり、それに田舎からの友人も入って、総勢100名近い人数でした。

ランカムヘン164にある、タラ・ガーデンのレストランを借り切っての、パーティ。

(このレストランは、イチャイさんの友人の宝石商(奥さんが、歌とダンスがすきなので)が趣味でやっている、という所で、僕は、これで3回目になります。

いくつかの写真で、様子を残しておきますと・・・。

Talagardenrestaurant
僕が座ったテーブルの様子。

Grandchild
眼の中に入れても痛くないという、お孫さん。(この男性は、父親ではなくおじさん、です)

Childrengame
どこでも、親類が集まれば主役はこどもたち。これが、ごく一部のこども。

Couplegame2
カップルもゲームに狩り出され・・・楽しんでいますね。

dancing
そして、軽快なカラオケの歌が流れ出すと、踊り手も自然にフロアーに出てきます。
こんな風景をみていると、ダンスはやっとけば良かったなぁ、と思います。

BirthdayPartygift
そして、おみやげ。
僕は、日本の歌を歌わせられて、その参加賞で別のおみやげもいただきました。
僕は、誕生祝いに、伊勢丹にあるお菓子屋さんで、和菓子セットを持っていったのですが、タイ人が気に入るかどうか、わかりません・・・。

しかし、

お昼の12時から始まったパーティ、

最後にお開きになったのは、

5時でした。

つ・か・れ

ました・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね
ISETANの和菓子セット
高かったでしょう!
お誕生日会、楽しそうですね。
私もこういう誕生日会に何度か
出席する機会がありましたが、
必ず「昴」を唱わせられます(笑)
2009/10/12(月) 04:05 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
人脈が広がって
そろそろ婚活も本格化しますかね?
個人的には婚活ブログで無くても一向に構いませんし、読ませて頂き楽しませてもらってますから満足です。
でもハッピーさんが1番不満かも。
めげずに前向きにいってくださいね。
これからの変化を期待してます。
2009/10/12(月) 10:16 | URL | ドラ #-[ 編集]
Re: 楽しそうですね
ウチャラポーンさん、
和菓子セット、なにげに1500バーツのセットを買いましたが、
考えてみると、4500円ですね、あんなに少量で!

私も「スキヤキ」と「昴」を所望されます!日本人の前では、決して歌わない私ですが、
ここでは、歌わないと、次に回らない雰囲気が強烈で、(歌を歌いたくない人間がいる、なんて思ってもいないみたい)、つい、歌ってしまいます。
タイ人は、一見、いやいや人に押されて、舞台に上がっていくような人でも、一曲で終わる人は皆無で、かならず3曲くらい歌いますので、長い、長い・・・、と私には思えてしまいます・・・。

> ISETANの和菓子セット
> 高かったでしょう!
> お誕生日会、楽しそうですね。
> 私もこういう誕生日会に何度か
> 出席する機会がありましたが、
> 必ず「昴」を唱わせられます(笑)
2009/10/13(火) 18:57 | URL | im8p #-[ 編集]
Re: 人脈が広がって
ドラさん、
なんとなく、今、中途半端な気持ちです。
ブログ本文にも書きましたが、やはり、タイ語の使用が必要なか、と。
最近、バンコクの天候も、長雨がおおく、しめり勝ちの毎日なのですが、
私の気持ちも、そのようで、
これは、いけませんね。
小さくても、楽しい、ハッピーなことを、見つけていかないと・・・。
コメント、ありがとうございました。


> そろそろ婚活も本格化しますかね?
> 個人的には婚活ブログで無くても一向に構いませんし、読ませて頂き楽しませてもらってますから満足です。
> でもハッピーさんが1番不満かも。
> めげずに前向きにいってくださいね。
> これからの変化を期待してます。
2009/10/13(火) 19:02 | URL | im8p #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/368-be635c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
