きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
6日にRAM76のゴルフ・コンペがあってから、

雨が続いたり、

イチャイさんが、コンペの準備と実施、奥さんの誕生日パーティーの実行などの疲労がたまったのでしょう、

12日から風邪を引いてしまい、

ゴルフの誘いが無くなっていました。

ところが、昨日、久しぶりにマークさんから、電話があり、

イチャイさんの回復を待たずに、ウィンザーでどうか、という誘いがありました。

コンペの後、ゴルフへの熱い思いが多少冷めてしまっていたことも事実ですが、

一週間以上、プレーをしていなかったので、日本への帰国も間近いことだし、

これは、喜んで、出かけることにしました。

キャディ費込みで、650バーツのチケットがある、ということで、値段も納得です。

ウィンザーまで、タクシーで150バーツで、パインまでの230バーツに比べると、

気分的に楽、です。

同伴プレーヤーは、サムさん。

同じく、RAM76のルーキーズ・クラブの会員で、80台で通常まわるよ、という人です。

50台後半の人ですが、

確かに飛びますし、

アプローチなども安定していて、

80台で回るということが、当然のように思いました。

ゴルフをやって、何年になる、という会話になって、

僕は、かれこれ25年以上、だと言うと、

彼は、驚きながら、自分はまだ、10年選手だ、というのです。

ただ、その先会話を続けると、その内容にに、びっくりするやら、がっくりするやら。

僕は、日本で、千葉県内に住み、車で30分のところにあるゴルフ場の会員権も持っているのですが、

ひとりでゴルフをすることがあまりないのと、

特定日に一緒にゴルフをする仲間が、なかなか集まらないので、

多い年で、月に2回、年間24回程度プレーする、というゴルフ生活です。

ところが、サムさんという人は、

250部屋ほどあるアパートメントの所有者で(ラチャバン、といったか、なんだか工場近くで、テナントには事欠かないような、土地勘がしました)、また輸出入のコンテナ会社も持っており(コンテナ会社は妻に・・・2番目の・・・任せていて)、もう遊んで暮らしている人です。

妻は、多いときは3人居て、いまは二人らしいのですが、

どうやら今日キャディを勤めた女性ともそういう関係らしく、

乗ってきた車は、ゴルフが終わったあとは、彼女が乗って帰り、

サムさん自身は、僕と同様に、マークさんの車で、夕食場所まで行き、

食事の後はタクシーで、どこへやら消えていきました。

そのサムさんは、4箇所のゴルフ場の会員権を持っており、

ちょっと前まで、毎日、ゴルフばかりの日々を送っていたそうです。

それも、一日に2コースを回り、毎日、36ホールなのだ、とか。

これでは、僕の25年間のプレー=24 x 25 =600回を、

たった1年で、プレーしてしまうことになります。

ということは、彼は10年間のゴルフ経験者ですから、

僕より10倍の実践経験がある、ということです!

それでは、80台も当然だ、と納得できます。。。


ところで、今日は僕も好調で、前半41、後半44の、トータル85!

先日のコンペでは、97と、自信も目標も打ちのめされてしまったウィンザーで、

みごとレベンジを果たすことが出来た、のです。

実に、快適な気分を味わいました。。。(現金ですね、ほんと)

マークさん、サムさんに、感謝、

です。




そして、また嬉しいことに、

今夕、イチャイさんから電話があり、

全快したので、そのお祝いに是非、ゴルフをしたい、明日ではどうか、

と言うので、

これも、喜んで、お引き受けしました。

(嬉しいのは、イチャイさんが病気回復したことですよ!)

明日は、朝の9時半から、パイン・ゴルフです。

8時半に待ち合わせ、なので、今日は早めに寝よう、かな?

といっても、

なかなか眠れない、

この頃なんですが・・・。

今日、

日本帰国23日、

バンコクへ戻り、11月15日の、

チケットを購入しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
気力充実
気持ちも技術も戻ってこられましたね。帰国間際に良い方向に向っていかれ良かったです。
残念なのはハッピーさんが帰国される期間(>_<)
私の訪タイ期間に帰国されておられるのですね~。
2009/10/17(土) 07:30 | URL | ドラ #-[ 編集]
仲間はいいもんだ
 タイでGOLF仲間ができて最高ですね?
それにいい人ばかりのようで...
あとは...を頑張りいい相手に出会えば言うことなし。
2009/10/17(土) 07:57 | URL | Take #-[ 編集]
ロイ・カトーン
今年は9月下旬から、雨季末期の降雨が、とくにバンコクでは多いようですね。しかし、もうすぐ雨季が明けるでしょう。
11月2日(月)は、ロイ・カトーンの日、年に一度、相思相愛の男女が愛を確認する日です。タイでは、二股、三つ股が珍しくありませんが、この日は、本命同士が逢う日です。本命だと思っていても、この日に逢えないと、2番手以下だったことになります。
来年は是非、ロイ・カトーン(毎年、「日」は変わります)の日に、バンコク(タイ)に居て、本命の女性と愛を交わせると宜しいですね。
ところで、サムさんのように、妻(愛人)が多い方は、2日は誰と逢うんでしょうね? 2時間ずつ、掛け持ちするのかな?
2009/10/17(土) 10:40 | URL | 神無月 #qbIq4rIg[ 編集]
サムさんすごいですね
定期帰国の時期がきてしまったのですね。
メール拝見しました。
こちらが恐縮です(*^0^*)
ロイガトーンにタイにおれれないのは
とても残念ですが、今回の訪タイは
ゴルフざんまいという事で
すばらしいゴルフ生活をすごされた
のだと思います。
私の方は忙しさにかまけてうちっぱなしにさえ、行けていない
状態です(T_T)
私もアパート持って家賃収入で生活したいです(^0^)/
2009/10/18(日) 00:10 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/371-db644c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
