きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日、電話で予約しておいた日本帰国便のチケットの支払いと、受け取りに、

アソークのタイム・スクウェア・ビルのProgram Dまで行ってきました。

今回の帰国便の候補として、タイ国際航空、ANA,JALと検討しましたが、

1月(または45日)オープンか、FIXでも(有料で)復便変更可能なチケットというのが条件です。

タイ国際航空が1万9千バーツ台、ANAが2万3千バーツ台、JALが2万2千バーツ台で、

往復チケットがありましたが、

結局は、JALの30日FIX(変更は1500バーツ)、に決めました。

燃料代込みの値段表示で、その点わかりやすくなったと思います。


タイム・スクウェア・ビルまでは、サン・セーブ・ボートでアソク桟橋まで行き、

MRT(地下鉄)に乗り変えて一駅、地下鉄スクムビット駅から歩いて1,2分です。

予約に変更なしなので、発券・支払い(クレジット・カード払いは2.7%の手数料)ともにスムーズで、

15分ほどで完了。

その足で、BTSプロンポン駅まで行き、エンポリアム、本屋、Fujiスーパー、といつものルート。

考えてみると、一週間に一度は、

バンカピから、伊勢丹か、Fujiスーパーに通っている近頃の生活パターン。

それが、良いのか悪いのか、今の僕には、わかりません。

タイ人のパートナーがいない今の自分には、やはり日本食系統が、恋しい・・・。

のです。。。



最近、パインでのゴルフで、良い気分を味わえていない日が続いていたので、

このまま帰るのは忍びなく(忍びないことが、多すぎる!あはは)、

火曜日は、一人で、ユニコか、行った事の無い、タノン・ビュー・ゴルフに行こうか、と考えました。

そうすると、やはり、見たことのない、タノンに行ってみたくなるのは、当然です。

朝10時前にタクシーのサングさんに電話すると、彼はまだ家にいて、

(というのも当然で、通常深夜の2時まで仕事をするのだそうで、朝は9時過ぎが起床時間)、

10時半に迎えに来てくれないか、と頼みますと、

1時間くれないか、と言います。

初めてのところまので、なるべく早く行きたいんだけれど、、、と言うと、

分かった、30分で行く、

ということで、決定。


タノンには、11時過ぎに到着。

チケット売り場で、今日プレーできるかどうか訊ね、OKで、

火曜日はスポーツ・デイなので、ゴルフ・フィ600バーツ、キャディ・フィ240バーツ。

ユニコよりも、安い・・・(GF700B、CF230です)。


着替えにロッカー・ルームに入ると、

あちこちから、日本語が聞こえてきます。

どうやら、定年退職後のロングスティ組みの面々が、たくさん来るゴルフ場らしい。

なにに、なにすると、80%の180万まで借りられて、

保証は、そこそこの何がしてくれる、、、、

とかのおはなしを、でかい声で話していました・・・。


設備は、パインよりも格段に良く、ユニコよりかなり良く、

もっと若い日本人も来ていいのではないか、という気がしましたが・・・。

英語に話せるキャディさんを、

と言っておいたところ、

ちょっと年増の姿形は良い、キャディさんが担当になりました。


ちょうどこの日は、タイ人のコンペが二組入っている、とかで、

12時にスターターにチケットを渡してから、実際にプレーを始めたのが1時。

身体をほぐすのに、十分な時間があり、

その待ち時間中、飲み物と食べ物を買うため、

キャディさん達の食事や控えの場所へ、担当のキャディさんに連れていってもらいました。

(きれいなキャディさんが沢山いました!)

飲み物のほかに、キャディさんに何か適当な食べ物を頼むと、

串焼き、とか、果実のファランなど、注文してくれます。

ファランは、すでにカットして袋に入っているのもあったのですが、

彼女は、自分でよさそうな実を選んで、新たにカットしてもらってくれました。

おざなりでない、ちょっとしたこころ遣いを感じました。


コースの特徴は、いかにもタイらしく、平らでひろびろしている感じ。

ウォーター・ハザードも、ありますが、ほどほどで、

フェアーウェイ・バンカーが大きく、

ミス・ショットをしても、次打でのリカバリーに工夫も出来る、

難しすぎることも無く、

やさし過ぎることもない、

ゴルフの腕を磨きながら、またプレーも楽しめる、

そんなコースだと思いました。

ミス・ショットをすると、すぐ池に入ってしまい、リカバリーに腕を見せる、なんてことのできないユニコにくらべると、はるかに面白い、ゴルフを楽しめるコースだと思います。

コースのメインテナンスも、フェアーウェイはフェアウェイらしく良く、ラフはラフらしく、の状況もよく、

グリーンの状況も、ウィンザー・ゴルフよりはるかに良い状態でした。

年配者の好みのゴルフ場だから?なのか、どうか、やたら電動カートでプレーする人が多すぎるきらいがあります。

8割以上のプレーヤーがカート。

タイ人が、これほど多くカートでプレーする様子は、ウィンザーでも見かけないことでした。

これは、運動のための歩きを主眼とする、僕にとっては、好ましくない、光景です・・・。



今日は、ちょっと待ち時間がありましたが、一人でラウンドできました!

久しぶり、です。

今まで、一人プレーが出来たのは、ユニコだけでした。


そのためか、キャディさんの、積極的なアプローチを受けることにも・・・。

英語と、日本語が、すこしづつ、話せます。

私、シングル、

ミンブリにアパート住まい、

コドモ、15歳の男の子、10歳の女の子、

ブーリアムの母親が面倒みてくれてる、

これが、その写真、

かわいい?


スコアは、46+44の、90。

3バーディ、2パー。

バーディの数の方が、パーより多いなんて?

実は、1メートルほどのパットを外すこと5回!

でした。


帰国前には、すこし身体を休めて、、、という温かいコメントなどもいただいていて恐縮してますが、

23日の帰国日、

JAL便は、22時発なので、

朝の8時から、

もう一度、タノンでプレーする予定です。

キャディさんと、

(今日のキャディさんではなく、例のキャディ控え室で見かけて、キャディ番号と電話番号を聞いておいた、ワカメのキャディさんです・・・。電話をすると、通じました。たぶん、通じたと思います。曜日と、時間は、タイ語で繰り返しましたし、僕のことは、名前を覚えていました)

タクシーのサングさんに、

(こちらは早朝、7時のピック・アップを頼みました)

予約を入れた、

ところです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
日本は寒いです
昼間は暖かいのですが夜がかなり冷え込みます。
帰国されたら風邪を引かないようになさってください。
取り敢えず、日本食を鱈腹食べて次の婚活に向けて英気を養ってください。
2009/10/22(木) 01:14 | URL | ドラ #-[ 編集]
最終日まで
最終日までゴルフを楽しまれるなんで、なんて贅沢かと(*^0^*)
私は今日も朝から工業団地をうろうろ。
若いうちはもっともっと働いておけという神様のお達しだと思う
事にしています。
日本は寒いようなので、
インフルエンザに気をつけてくださいね(*^0^*)
2009/10/22(木) 05:20 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
タノンビューのキャディさん
 タノンビューは一人で回れて良かったですね。それもキャディさんと二人で。キャディさん積極的ですね。きれいなキャディさんがたくさんだとこれから楽しみですね。早速お目当てができて・・・頑張ってください。
 Golfですよ。
2009/10/22(木) 19:47 | URL | Take #-[ 編集]
23日は祝日ですが・・・・・・
23日(金)は、タイではチュラロンコン大王(ラーマ5世)記念日で祝日です。タノンビューでプレーされるそうですが、祝日料金=2000B(GF=1760B CF=240B)になります。老婆心ながら。

ゴルフ場のキャデイーさんをチェックしようと思ったら、キャデイーハウスに足を踏み入れるのが一番です。短期旅行者には無理ですが、在住者でゴルフ場に慣れてきたら、キャデイーハウスで食事したり飲んだりしながら、キャデイーさんと仲良くするのは楽しいひと時です。(残念ながら、ビールなどアルコール類は置いていないキャデイハウスが多いですが)

バンコク在住者が、伊勢丹とFUJIスーパーを回遊するのは、ごく当然のことです。ゴルフをやらないロングステイヤーなどは、暇すぎて、伊勢丹6Fの紀伊国屋書店を中心に毎日ウロウロしています。長期滞在すると、行き先がごく狭い範囲に収束してきます。
ゴルフをプレーされる方は、生活にメリハリが出て、長期滞在に飽きが来なくなります。

プログラムD・・・・よく利用しますが、まだ一度も店舗に行ったことがありません。いつも、銀行振り込みにしています。近くのバンコクバンクのATMから振り込みます。Eチケットなので、メールのみです。
UAが49,280円(1年FIX 復路変更は4000B)と安いので、最近はUAが多いです。
2009/10/22(木) 21:06 | URL | 神無月 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/374-66c466c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。