きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本への帰国日の、午後に書いています。

記録に残しておくために・・・。

金曜日の今日は、午前中に、タノン・ゴルフに行くことを決めていて、2日前に予約も入れてありました。

その前日の、木曜日は、ゆっくりして、

最近練習なしで、ゴルフ場へ出かけることが多くなっているので、

久しぶりにRAM76の練習場へでも行くつもりだったのですが、

イチャイさんが朝の10時に電話をくれて、

練習ではなく、Bang Pakon Golf &Country Club へ行こう、

前日の激しい雨が心配だったので、PKさんがゴルフ場に電話してプレー出来ることを確認してあるから、

というお誘いでした。


11時半に迎えに来てくれ、シーコン・スクウエアの駐車場で、PKが乗り込み、

Bang Pakong Golf & Country Clubへと向かいました。

モーターウェイに乗ってすぐに、

パタヤに行くときなど、いつも見かけて気になっていた、

左手、森のなかに、大きな、きれいな建物群が見えてきます。

なにげに、イチャイさんが、あれが娘の通った大学、

というと、PKさんが、タイでもっとも高い大学のひとつ、

と教えてくれます。

アサンプション大学、でした。

電源会社の設備である、バン・パコン・ゴルフ場は、

僕の滞在中、なんども連れて行ってやろう、と言っていた場所です。

バンナー・ネービイ・カントリークラブ、と安さかげんは同じ。

ゴルフ・フィ 200バーツ、キャディ・フィ 180バーツ、合計380バーツです。

コース自体は、ネービーよりはるかにいいです。

Bangpakon1
ホール数は9つしかありません。1番ホールは、左のティ・グランド、10番ホールは、右のティ・グランドで打ちます。始めから。418ヤードのミドルです。

Bangpakon3
6番のPar5は、ひろびろとして、560ヤードあります。

Bangpakon2
そして、名物ホールが、浮島のPar3です。
145ヤード、僕が、ピッチングでピン近くに寄せ、キャディさんがボールを拾っているところ、です。
かがんでいるキャディさんの目の前にピン・フラッグが見えますでしょう。
バーディでした。

Bangpakon4
2時からのスタートだったので、打ち上げたのが6時過ぎ、帰り支度をするころにはこの状態でした。


木曜日、バン・パコン・ゴルフクラブのスコアは、

44 + 42 の86でした。


そして、本日、金曜日です。

昨日、帰りに食事をし、飲んで遅かったので、ベッドに入ったのが12時半でした。

いつものように、なんどか目覚めましたが、5時近くなると、雨が降っているのに気がつきました。

なにやら、雷もなっているようで、

それから、眠れなくなり、

朝があけるまで、空模様をにらめていましたが、6時半になっても、やみません。

それで、タクシーのサングさんに、

中止するから迎えに来なくていい、

と伝えますと、

ああ良かった、実はエンジンの調子が悪くて、今日リペアしなければならない、

と言います。

なんだか、よく壊れる車です・・・。


ところが、7時近くなってくると、雨は完全に小降り模様になり、

コンドミニアムの窓から遠くをみやると、ミンブリの方は明るい空です。

もしかして、タノンのある場所は、それほどの雨ではなかったかもしれない、

と思い、

ゴルフ場に電話をすると、英語で話が出来て、

今日、プレーできる、とのこと。

ただし、カートは駄目。

もう、最後の日で、せっかくその気になっていただから、

これはもう、行かざるを得ません!

昨晩中に、神無月さんから、今日はタイの休日だからゴルフ・フィは2000バーツですよ、

と教えられていたので、

こころの準備が出来ていたので、高いとは思わず、

カードで支払い、キャディ・フィは現金240バーツ払いました。

ちなみに、タクシーは流しのタクシーで、

二人目の運転手が、人柄よさそうだったので、乗り込み、

ゴルフ場に電話して、場所を説明してもらい、無事着きました。


前のブログに書いた、予約した、キャディさん、なんとまたモスリム!!!

あはは。

どうやら、僕の憧れる黒い瞳は、モスリム特有なのでしうか!

コース・コンディションは、

ただ、無理やり、プレー出来る、

という状態で、水でぬかるみ、大変でした。

ただ、グリーンは水の影響はまったく無し。

プレーしている人も、チラホラ、です。

なので、スコアは、あきらめの、47 + 52 の99です。

どうやら、タイでは縁起の良い、

99で終われたことに、

感謝!

Tanongolf1



いよいよ、

帰国、

します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
お気をつけて
99だなんて縁起が良いじゃないですか!
国王様も昨日退院された事ですし。
なんとも終わり良い第2章の幕でしたね。
日本は少し冷え込んでいる模様、
お気をつけて、日本を楽しんできて
くださいね(*^0^*)/
2009/10/24(土) 04:08 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
帰国日までGolf
 帰国日までGolfができるのはいいですね?
サングさんの車は故障が多いですね?古いのでしょうか?
それにしても今度もモスリムの人とは・・・楽しみは次回からということで・・・
 タイのGolf友達ができただけでも大収穫の二章だったと思います。
2009/10/24(土) 10:25 | URL | Take #-[ 編集]
お帰りなさい
今頃はご自宅ですね。
寒いでしょう?!
暑い地域から戻りますと毛穴が開いたまま。
一発で風邪引きますからくれぐれもご注意を。
入れ替わりに私が週明けからバンコクに行ってきます。1週間ですが命の洗濯です。
ではまたバンコクから書き込みますね。
2009/10/24(土) 16:39 | URL | ドラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/375-2f9049b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。