きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
15日に、予定通りのJALで、バンコクに戻ってきました。

JALは相変わらずの満席でした。

機内サービスの簡略化(機内食、飲み物、雑誌・新聞など)もしているし、従業員の給与を抑えたりする努力を通して、経営改善は可能だろう、と思われます。

バンコク到着後の、機内アナウンスでも、皆様にご心配をかけている経営改善につき社員一同がんばってますので、今後ともごひいきたまわりますようお願いします、という趣旨の声を発していました。


スワンナプーム飛行場に到着し、携帯電話の電源を入れると、まっさきに飛び込んできたのはイチャイさんからのコールでした。

実は、他の女性たちからのメッセージやコールがあることを期待していたのですが・・・^O^。

なんだか、これからの3ヶ月の生活が思いやられるスタートです。。。

たちまち、水曜日はシーナカリンに練習に行って、金曜日はパイン・ゴルフに行こう、

ということが決まってしまいました。

ストーリー展開を、起承転結、という眼でとらえるとすると、第3章は「転」であるのでしょうが、

僕のバンカピ生活第3章は、まだ「承」の続きだと思います。

いわば、第2章の2、と言う感じでしょう。

ただただ、バンコクに居る、という状態を、楽しむようにしたい、

と思っています。

そのためもあって、今回は荷物が重かった。

大きな旅行バッグひとつ、ゴルフのパターなどをいれた長方形のダンボール箱ひとつ、そして小さめですが重量あるものに耐える旅行バッグひとつ、そしてデイ・バック。

この小さめのバッグには、10Kgの本が入っています。

JALの手荷物預かりで、荷物は3個になると有料になりますか、と訊くと、

個数にかかわらず、重量だけです、

との返事。

そして、3個の重量を測ると、ギリギリOKですね、

という。

これで、10Kgの旅行バッグを機内持ち込まなくて済んで、助かりました。

ラッキーなことの始まりです。

「歓びノート」をつけるとしたら、まず、1点、でした。


空港からのタクシーには、ちょっと戸惑いました。

到着フロアーには、パブリック・タクシー乗り場がなくなっていて、1階まで降りなければなりません。

到着フロアーの外に出てみると、なるほどタクシーの姿は見えず、どうやら普通車の行き来(迎や見送り?)だけのようです。

安全・安心な空港タクシーの整備の一環なのかもしれませんが・・・大きな荷物を抱えてターミナルから出てきて、

そこにタクシー乗り場がない、

というのは、はっきりいって、不便です。

1階に降りると、いつものパブリック・タクシーの乗り場があり、

気にしてみると、従来より、整然としているようでした。

また、乗ったタクシーの運転手も、あやしげな雰囲気なく、安心しました。

バンカピまで、160バーツ。

空港タクシー・サービス料50バーツ、チップ30バーツで、トータル240バーツ。

(高速料金30バーツは、僕が直接払いました)

朝6時起床、10:55発のJALで、バンコク到着が15:10分、バンカピの自宅到着が、16:30分。

機内では、映画を2本見て、丁度の時間でした。

旅程が満足だったことが、「歓びノート」の2点目。

部屋について、電話した相手が、5時半まで仕事だけれど、その後だったら会える、と言う返事。

この女性は、チェンマイからバンコクに働きに来ている人で、

11月15日に、チェンマイに帰る予定だったのを、僕に会ってから戻る、という会話を、

メールでしていたのでした。

7時にモール・バンカピで、彼女の友達と一緒に会い、食事をしました。

16日にチェンマイに帰り、5日間、家族と一緒になれる。

月に4日の休日があり、休まずに働いて4日間連続休暇をとるのだ、と。


こうして、バンカピ生活、

2章の2節、

始まり、はじまり~っ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
始まり始まり~
おかえりなさいませ~(^0^)/
第2章の2ですか。
まだまだ先は長いので、第2章の3~以降もいきましょう!
今回は旅程もスムーズにいったとのこと。
さい先いいですね!
2009/11/17(火) 19:37 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/381-9e533359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
