きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
メール・ボックスを見ると、電気代の請求書が入っていました。

支払い期限が11月12日、とあり、

コンビニでの支払おうとしましたが、扱ってくれませんでした。

こういうところはアバウトではなく、しっかりしています。(当たり前、ですが・・・)

それで、またミンブリの電気会社の事務所へ行かなければなりませんでした。

これまで2回、タクシーでいったのですが(100バーツ程度)、400バーツほどの支払いに100バーツ交通費をかけるのもいやなので(あまり関係ないですか・・・)、

今回はバスで行くことに・・・。

どこで降りたいか、その場所の名前を車掌さんに、タイ語で告げられないので、

その電気代の請求書を持参して、ここのオフィスに行きたい、と伝えると、

簡単に分かってくれました。

示されたバス停で降りて、モーターサイで行くように指示され、バス代14バーツ、モーターサイ20バーツで無事到着です。

帰りのバス停は、5分ほど歩いたところにあり、簡単に帰ってこれました。

ただ、これだけで、半日はつぶれてしまいました。


15日の日曜日は、ゴルフの話題で、アメリカのLPGAツアーで、ミッシェル・ウィーが、初勝利を上げた、というニュースが入っていました。

今年の米欧女子ゴルフの対抗戦、ソルハイム・カップで初めて米国代表に選ばれたウィー選手が、全戦全勝して、

それをTV観戦していた僕の印象としては、

これからウィー選手の破竹の活躍が始まるぞ、

という予感をもったのですが、

ようやくその結果が出たようです。

米国・メキシコで15日ならば、タイでは16日に放映されるはずです。

それを楽しみに、いざ、ケーブルTVを点けて見ると、なんと61局のゴルフ・チャネルが、映りません!

Service is currently not availabe.

これまで、ずっと見てきたのに、なんで今、映らないの???

結局、月曜日は映らず、

火曜日に、カーブルTVの事務所に行って、11月分を支払うとともに、ゴルフ・チャネルが映らなくなっている旨を伝えると、

火曜日に深夜になって、やっとまた、ゴルフ・チャネルが見られるようになりました。

しかし、時すでに遅し、で、

ミッシェル・ウィーの、12歳のデビューから、LPGAトーナメント66戦目での初栄冠のプレーを見ることはできませんでした。

(YOUTUBEで、その一端の様子を知りましたが・・・。2009 Lorena Ochoa Invitational


まぁ、いままで見れたものが、急に見れなくなったり、などなど、いつものことですが、

このような事は、大体が、間の悪いように、起きてしまうものですね。


あと、いつものように、という点では、日本円の両替に、プラトナームまで、さっそくボートで行ってきました。

ちょっと円高のようで、10000円が3700バーツ以上で換金できそうです。

タイの銀行に、生活費はかなりの余裕である(はず)なのですが、

今回も、日本円を持ってきましたので、さしあたりの生活費分を20万円ほど替えました。

スーパーリッチで、1万円、3715バーツでした。


実は、今回は、車を買うことも、絶対に無い、とは言い切れないので、

ちょっと多めに日本円を持ってきたので、何度かスーパーリッチへ来ることになりそうです。


そして、いつものパターンで、伊勢丹に行き、フード・コーナーでカレーを食べ、

牛肉や、新鮮卵、そして大判焼きなどを買いました。

伊勢丹前の広場では、ビール会社の(と思われる)プロモーション・ハウスが、ところ狭しと立ち並んでいましたが、

それには、眼もくれずに、さっさとボートで、

バンカピに戻ってきました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
忙しくなければ
あのエスカレーター横でカレー食べたんですね。
いつも上り下りする度にカレーをみて
食べたいと思いつつ、まだ一度も食べた事がありません。
いつもみてもお客さんがいるので、
きっとおいしいのでしょうね(^0^)/
最近私は日本のテレビを無料でみる方法をみつけて、
リアルタイムでテレビをみています。
KeyHoleTVで検索すると見つかりますよ。
よく伊勢丹にいかれているようなので、今度一緒にご飯でも
どうですか?
2009/11/18(水) 22:49 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 忙しくなければ
いつも気づかってくださり、コメントをありがとうございます。
そうです、あのカレー屋さんです。味は、CoCo一番とかと変わりなく、サービス・チャージなど付きませんから、安くて、早くて、つい食べてしまいます。CWPに行くんだから、もっとましなところで食べたらどうか、とも思いますが、スーパーリッチで両替したお金がたんまり懐にあって、安いカレーを食べるのが、うれしいのです。あはは。
でも、ウチャラポーンさんにお会いしたいので、来週はメールで事前連絡して、お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

> あのエスカレーター横でカレー食べたんですね。
> いつも上り下りする度にカレーをみて
> 食べたいと思いつつ、まだ一度も食べた事がありません。
> いつもみてもお客さんがいるので、
> きっとおいしいのでしょうね(^0^)/
> 最近私は日本のテレビを無料でみる方法をみつけて、
> リアルタイムでテレビをみています。
> KeyHoleTVで検索すると見つかりますよ。
> よく伊勢丹にいかれているようなので、今度一緒にご飯でも
> どうですか?
2009/11/20(金) 12:22 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/382-940f4d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
