きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今朝、部屋の片隅に置いてある体重計に、なにげにのっかってみると、

なんと70Kg!

ベストの体重が、63Kgなので、これは大変なオーバーです。

そこで、朝の食事は軽めにして、

運動しなけりゃ、ということでゴルフに行くことに。

(実は、日本から来タイ中のある方と、ゴルフをしようという気でいた日なのです。
結局、お流れになって、申し訳ないことになってしまいました。)

タノンに行こうと、タクシーに乗り、運転手にゴルフ場と電話で話してもらうと、

タノンは今日、クローズだそうで(大きなトーナメントでもあるのでしょう)、

急遽、ユニコに変更。

昨日会った、PKさんによると、今から1月半ばまでが、ゴルフのベスト・シーズンで、

雨は降らず、天気は曇り勝ちで、暑くないのだそうです。

それもあって、この1ヵ月半の間に、ゴルフをしておこう、という気になっています。

ユニコは思いの他空いていて、

18ホールを、9時半から14時まで、4時間半であがりました。

スコアは、前半49 + 後半40、 トータル89。

肝心の、体重は、コンドに戻って量ったところ、68Kg。

まだまだ。。。

それで、昼食は抜くことに。


絶食をして、急激に体重を落とすのではなく、

10日間くらい、じょじょに毎回に食べ物を減らしていって、65Kgに落とすのが、

一番健康的な方法だろう、と思います。

とにかく、

健康にもっと気をつけないといけない、

そう思った一日でした。


そして、明日は、一ヶ月ぶりに、タイのゴルフ仲間とパイン・ゴルフです。

なつかしい、

という気持ちが芽生えて、

おかしい・・・。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
タイの季節
>タノンに行こうと、タクシーに乗り、運転手にゴルフ場と電話で話してもらうと、タノンは今日、クローズだそうで(大きなトーナメントでもあるのでしょう)

タイゴルフに慣れてくると、往々にして、予約しないで、ゴルフ場に乗り付けるようになりますが、ハイシーズン(11月~2月)はコンペが多くなり、プレーできない危険性があります。
面倒でも、出かける前には、電話を入れると宜しいでしょう。

>今から1月半ばまでが、ゴルフのベスト・シーズンで、雨は降らず、天気は曇り勝ちで、暑くないのだそうです。

タイの季節ですが、雨季が5月から10月まで、11月から2月までが乾季とされています。
PKさんは1月半ばまで、と言われたようですが、正確には2月20日頃まで、が正解です。
2月20日を過ぎると、急激に気温が上昇して暑季に入ります。
降雨はなく、毎日青空です(曇りがちではありません。曇りがちなのは雨季です)
12月、1月は気温が低くなり、朝晩は半袖だと寒いです。長袖が必要で、タイ人はセーターやジャンパーを着るようになります。
来年の4月、ソンクラーンあたりまでは、ほとんど降雨はありません。
2009/11/20(金) 10:10 | URL | 霜月 #qbIq4rIg[ 編集]
カレー、長い事食べてないです(涙)
タイの雰囲気を懐かしいと思えれば、完全にバンコクっ子ですよ(^0^)/
70キロなんて、全然気にしなくていいです!(間違ってますけど、笑)
私は104kgありますよ=!!
最近やばいと思いつつありますけど(*^0^*)
確かにこれからタイは、一年で一番良い季節ですね。
まさしくスポーツの季節です。
私は来週暇してます。
彼女が実家に帰りますので。
2009/11/20(金) 18:13 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/383-296f983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
