きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、日本人とゴルフをしたい、と書いたばかりですが、

今日のユニコでは、またタイ人と同伴プレー。

実は、コースとしては、タノン・ゴルフの方が好きになってきたので、

何もする気にならない、今日、タノンでゴルフを、と思ってコースに電話すると、

一日コンペで、プレーできません、という返事。

もう、ゴルフをする気になっているので、気持ちはそのまま、ではユニコへ!

結構、良い一日を過ごすことが出来ました。

火曜日のタノン・ゴルフのスコアが、2ヶ月振りだったのですが、42+45の87。

今日のユニコは、43+42の85。

今日、最初のホールが3オーバーで始まり、投げ出したい気持ちになったのですが、

その後、4連続パーなどがあり、盛り返すことが出来ました。

3度に2度は80台、というペースが崩れていません・・・。

4度に3度は、というペースも、そう遠くないように感じます。

いよいよ、ひとつの目標がクリアされそうで、内心、喜んでいるのです。


今日の、同伴タイ人は、3人グループで、皆さん、現役60代の企業人でした。

一人は、65歳の方で、東芝、日立とビジネス関係にあるとのことで、先週東京から戻ったばかり。

以前は、僕が勤務していた会社と取引があり、この会社の一部分を日立に売却したことがきっかけで、日立と取引するようになったのだとか・・・。

もう一人の人は、この10月に、3度目の北海道旅行を楽しんできたばかり、と言います。

お二人とも、英語で話しかけてくれて、久しぶりに、会話を楽しみながらのゴルフができました。

このグループは、午前中仕事をしたあと、2時から3時に、クルンテープ・クリータかユニコで、のんびりプレーすることにしている、ことのようです。

ただ、ゴルフは、年配の割には、なかなかのもので、しっかりスポーツとしても、楽しんでいる様子。

にぎったりはしない、しない、してもビールくらいね。。。

途中で、そのビールをご馳走になってしまいました。

名刺をもらい、今後も、連絡して、一緒にプレー出来ればいいね、ということになりました。

名刺には、Managing Directorとあります。


そして、もっとも嬉しかったのは、

このタイ人グループに付いていたキャディさんに、一目ぼれ!

僕に付いたキャディさんは、予約なしなので、相変わらずのオバサンでした。

当日、キャディの予約の無い客に、順番に割り当てられるキャディさん達は、

当然予約を<もらえない>キャディさん達でしょうから、

ほとんどが、オバサン、ということになります。

愉快でないのは、オバサンは仕方ないとして、キャディ振りに、全然熱が入っていないことです。

やっぱり、予約できるキャディさんがいないと、楽しいはずのゴルフも台無しになってしまい勝ちです。

ユニコのキャディさんに、Sさんがいたのですが、モスリムであることと、

僕が、ユニコよりもパインに行くことが多くなって、

最近は連絡しない状況になっています。

しかし、今日会った、P子さんが、良い印象を与えてくれました。

ユニコでプレーするのが、楽しくなりそうです・・・。

(彼女に電話番号を教えてくれるように、片言話して、紙切れを渡すと、返事を書いて、オバサン・キャディを通して、返ってきました。。。)

とにかく、パイン・ゴルフは遠いので、一人でタクシーで行くのは、気後れします。

それが、タノンであれば、150バーツ、ユニコであれば70バーツのタクシー代で行けますので、気楽なのです。


これで、ゴルフのスケジュールは、簡単に一杯に、なりそうです。


・・・・・

さて、もしかすると、読者の中には、パインの1X歳のキャディさんのことは、どうなった、と面白がっておられる方がいるのではないか、と思います。

双方の意思の疎通が、かなりにゼロ状態に近く、その割には、どうやら双方の思いは、いろいろあるようで、

なんとか、分かり合える努力をするために、間に通訳してくれる人が必要になっていました。

その役を、ご本人が、年末にかけ超多忙であるにもかかわらず、ウチャラポーンさんが、買ってでてくれました。

今日、電話をしてくれたのです。

そして、その返事を聞いて。。。

日本では、考えられないいうな事が、起きる可能性が、

あとは、僕自身の決断だけですよ、

というお話。

ウチャラポーンさん、本当ですか!

ブログを面白くさせるために、仕組んでいませんか!

^O^。

せっかくタイに来ているわけですから、日本では起こりえないことを起こしてみるのは、本望です。


と、言いながら、

今、途方にくれてしまっている、

自分が居ます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
再開なさいましたね\(~o~)/
楽しい人生をお送りください。
日本は地震が頻発してまして、今もテレビで速報中。
揺れないタイが羨ましいですが、ハッピーさんの心は揺れ動いてますね(笑)

ファイトー!!!!
イッパーッツ!!!
出来たらニーハーツ!!
2009/12/18(金) 08:52 | URL | ドラ #-[ 編集]
タイだからと言って・・・・・・
ブログを面白くするためには、未成年のタイ女性もいいんですが、そういうのはチェンマイ在住者にでも任せておけばいいでしょう。

意思疎通ができない女性とは交際しようがあり得ません。
犬や猫のようなペットと同じです。

女性の後ろで両親が操作してるのは、タイでは珍しくありません。
中産階級に属する娘であれば、そういうことはありませんが、下層階級に属する娘であれば、両親にとって、豊かな外国人と娘を一緒にするのが、貧困から一家揃って脱出する、唯一の方法です。
一種の人身売買です。

日本人の中高年男性にとって、タイの若い女性は魅力的かもしれませんが、それはあくまで遊びの範疇の話です。
生活するには、年齢差の限度があります。ご自分の年齢の半分以下の娘との生活は、疲れる、というより宇宙人と生活してるようです。
ハネムーンは1か月も続かないでしょう。

日本では、絶対に起こり得ないようなことがタイでは起こりえますが、それはタイの貧困が原因です。
札ビラで頬っぺたをたたくようで、複雑な気分です。
2009/12/18(金) 13:38 | URL | 師走 #qbIq4rIg[ 編集]
気に入ったP子さんのほうが・・・・・
パインの1*歳のキャディさんよりも気に入ったP子さんをということで、神様がめぐり合わせてくれたのかも知れませんよ。ユニコは近いようですし。
2009/12/18(金) 22:33 | URL | Take #-[ 編集]
危ない時はつっこみ入れますので(笑)
im8pさん、色々とお疲れさまです。
考えれば本当に色んな事がありますが、
やはり自分が一番楽しいと思うのタイライフを追求していきましょう。
私でできるお手伝いなら喜んでさせていただきますよ(^0^)/
どんどんブログを盛り上げていきましょう!(笑)
2009/12/19(土) 17:50 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/386-699cab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。