きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から、ケーブルTVで、B級ラブ・ロマンスを見ていました。

ヒロインのウェイトレスに、そのレストランに通う老紳士が語る言葉が、耳に残りました。

「自分の人生は、喪失、喪失、の連続だった。

そして、もう、時間もなくなってきたようだ。

いつも、いつも、道を選ばねばならなくなると、

その道を行くべきなのに、あの道を選らんでしまった。

雌鳥のいない、鶏の世界だったような、気がする。

君は、選択を、間違わないように。

そして、今、選択しなければならない。

勇気をもって。

常にフレッシュな選択であるように。

怖れては、ならないよ」


考えてみると、幸せは、常に幸せを求めていること、

であるような気がします。

人生は、戻ることのできない、片道切符の旅、です。

進んでいくより、他の道はありません。

それが、喪失の連続であっても。

幸せを、求め続けている間は、幸せなのです。



もうひとつ、僕が購読しているメルマガに、こんな言葉が最近載りました。

「目の前で起こっていることは、すべて宝である」

成功への極意を書いた言葉なのですが、

あれこれ、過去もことや、未来のことに、とらわれすぎず、

目の前に起きていることが、すべて将来の成功の種だと思って、

全力をつくして、今日と言う現実に取り組む大事さを、言っているのだと思います。


今の自分を励ましてくれる、言葉だなぁ、

と感じている次第です。


今日は、のんびりと、シーナカリンのドライビング・レンジで、3時間、打ちっぱなしを楽しみました。

160バーツで、3時間、打ち放題なので、

15トレイ=600球ほど、打ったことになります。

たっぷり、汗をかいて、ビールを飲み、練習場のレストランで、食事をして帰宅です。

今日もまた、イチャイさんと、一緒でした。

彼は、午前中は、家族と一緒に、キリスト教の教会へ行き、午後は自分の遊びの時間になる人です。

本人自身は、仏教徒なんですが、娘さん二人は、キリスト教の信者になっています。

タイのキリスト信者は、日曜日にはきちんと教会に行くようです。



明日は、ユニコでゴルフです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
寂しそう
文字が泣いてます(*_*)
もっと心を楽に、楽しく明るく、周りに花が咲くような文章が現れてくれるのを待ってます。

ハッピーさんに幸運な出会いが訪れますように。
でも、高校くらい出してやりたい等は考えない方がいいのでは。
哀れみの中からは恋愛は生まれず、金銭関係だけが生まれて来ますよ。
意識のチェンジも必要かも。

ユニコ、また行きたいコースです。
2009/12/21(月) 08:04 | URL | ドラ #-[ 編集]
もうすぐ
お疲れさまです。
ドラさんのコメント拝見して思いました。
そういえば私が今の彼女とつき合い始めた時、
どうだっただろうか。
結論を言うと、女性は愛されたい生き物だという言葉が
しっくりくるような気がします。
必死に口説き落としましたので(笑)
そう思える女性に尽くす事は苦とはみじんも
おもいませんし、逆に幸せを感じれると思います。
何の疑いも無く与えられる相手。
im8pさんにも(^0^)/
2009/12/21(月) 16:50 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
ウチャラポーン様
>女性は愛されたい生き物だという言葉が
しっくりくるような気がします。

名言です。感服いたしました。
2009/12/21(月) 20:55 | URL | ドラ #-[ 編集]
Re: 寂しそう
ドラさん、
ブログの記事から、どのような感じを抱こうと、一向に構わないのですが、
寂しそう、とか、文字が泣いている、
というのは、どうでしょう。。。
読んで、驚きました。^O^
実は、今、なにをやっても、けっこう上手くいくことが多く、
生活は充実しています。
婚活(とは呼べないかもしれないのですが)系統のお付き合いも、好意を持ってくれる女性に対して、どのような反応をしたら良いのか、自分のスタンスの取り様にいろいろあって、考えが深まりつつあるところ、です。

そして、
> でも、高校くらい出してやりたい等は考えない方がいいのでは。
> 哀れみの中からは恋愛は生まれず、金銭関係だけが生まれて来ますよ。
というアドバイスについては、まったくこの考えに組しません。
もうすこし見る必要がある女性ですが、気に入ったら、高校など、教育の機会を与えてやってもいいと、自然に考えていますよ。
また、哀れみから、愛が生まれることは多いです、
漱石の有名な言葉に、「かわいそうってことは、惚れたってことよ」というのがありますし、ね。

金銭関係だけが生まれる、というのは、誰の経験ですか?
考えが、マイナス思考すぎると思いますが、どうでしょうか。

また、私はけっして、ブログで「周りに花が咲くような文章を書きたい」などと、考えてはいません。
そんなことを考えたら、それこそ、気楽に生活なんて、できません。。。
うそにまみれた生活をめざしたりしてしまうこと、間違いありません。

ブログは、自分の記憶・記録のために、生活の中の思いの一部を書いているだけです。

あまり、ご自分の期待値を基準に、読まれたり、励まそうとなさったりしない方が、無難かと
思いますよ。
空振り、してしまいますから。。。




> 文字が泣いてます(*_*)
> もっと心を楽に、楽しく明るく、周りに花が咲くような文章が現れてくれるのを待ってます。
>
> ハッピーさんに幸運な出会いが訪れますように。
> でも、高校くらい出してやりたい等は考えない方がいいのでは。
> 哀れみの中からは恋愛は生まれず、金銭関係だけが生まれて来ますよ。
> 意識のチェンジも必要かも。
>
> ユニコ、また行きたいコースです。
2009/12/22(火) 00:05 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: もうすぐ
いつも、適切なコメントをありがとうございます。
ウチャラポーンさんが、「恋愛コンサルタント」までできるようになるまで(^O^),いかに貴重な経験をされてきたかが、伺い知れます。
突き詰めて言えば、「相手の女性に対する思い」次第で、何でもあり、が恋愛なのでしょう。
惜しみなく奪う、といったり、惜しみなく与える、といってみたり・・・。
損得とか、他人の眼とか、そんなもん・・・この世に生があるうちに、そんな経験をする貴重な時間、宝が今、あると感じています。

> お疲れさまです。
> ドラさんのコメント拝見して思いました。
> そういえば私が今の彼女とつき合い始めた時、
> どうだっただろうか。
> 結論を言うと、女性は愛されたい生き物だという言葉が
> しっくりくるような気がします。
> 必死に口説き落としましたので(笑)
> そう思える女性に尽くす事は苦とはみじんも
> おもいませんし、逆に幸せを感じれると思います。
> 何の疑いも無く与えられる相手。
> im8pさんにも(^0^)/
2009/12/22(火) 00:16 | URL | imhappy #-[ 編集]
申し訳ありません
余計な事だったようでした。失礼いたしました。

益々のご活躍を祈ってます。
2009/12/22(火) 08:13 | URL | ドラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/388-97c6f720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。