きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
予定通り、ユニコでゴルフの一日でした。

人目で気に入ったキャディ、P子さんに、いよいよ会えるかと、気分も盛り上げっていました。

ところが。

キャディ・バッグを下ろし、彼女の番号を告げる、ところまでは、なんの心配もしていなかたですが、

着替えてスターターのところに行くと、P子さんがいません。

僕のゴルフ・バッグのところにいるキャディさんが、寄ってきて、

P子がアクシデントで来れなくなったから、

友達の私が代わりにキャディします、

という。

内心の、がっかり度はかなり高かったものの、

ここはグッと抑えて、笑顔を見せました。

(あとで、わかったのは、P子さんは、事故ではなく、頭痛か風邪かの病気でした)

もっとも、この友達、というのも、可愛いキャディさんだったから、なのかも。。。

前半ハーフは、一人で回り、

後半は、2002年に退職したフィンランド人と一緒でした。

彼は、夏はすばらしいフィンランドで過ごし、冬の5ヶ月間をタイで過ごすのだ、そうです。

大きな身体に似合わず、ボールが飛びません。

それでも、前へ、前へ、と直進できるので、ボギーであがるホールが結構あります。

年齢は、僕と同じくらいなんでしょうが、

はるかに枯れたゴルフになっています。

さて、今日は、結構良いスコアが出ました。

Unico20091221



スコアの数字もそうですが、スコア・カードの書き方が、大変気に入りました。

数字がきれいなのと、パット数、池ポチャの数(ユニコでは気になります)が、書かれています。

池ポチャで、無くしたボールが6個もあります。

その割りに、前半42、後半41のトータル83で上がっています。

前半の8番ホール、9番ホールと連続バーディ。

後半は、パーが5個、バーディが1個、あります。

今日、とくに気持ちが良かったのは、3パットがゼロ、1パットが10個!

トータル・パット数25、なのです。


そのゴルフの内容を、きれいにスコア・カードに書いてくれた、キャディYさんに感謝です。

このスコア・カードの書き映えのよさは、ベスト3に入ります。


そのYさんを、プレー後の食事に誘うと、来てくれました。

P子さんが、急に病気になって、僕のキャディが出来なくなった、

というのは、仮病で、実は他のブッキングとダブっていて、他のプレーヤーのキャディをしているのではないか、

とか勘ぐっていたのですが、

そうでは、ないようです。

本当に病気で、食事中にYさんに電話をしてきて、

今日の様子を訊いていました。

僕とも、二言・三言、話しました。

Unicocaddie3

キャディのYさんです。

良い感じでしょう?

しかし、木曜日に、P子さんキャディ、再チャレンジすることにしました。


そんなこんなで、今日も一日、過ぎました。


明日は、パインで、Nちゃんキャディです。

パイン・ゴルフ場主催のコンペで、何か賞品をもらいたいのですが、

Nちゃんとの話に気を取られてしまうので、スコアは期待しないことにしています。


さて、どうなることやら。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
楽しそうでなによりです
P子さん、エキゾチックな感じでかわいらしいですね。
im8pさんの消し方も様になってます(笑)
明日はNちゃんなんですね。
がんばってください(^0^)//
2009/12/21(月) 23:45 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
元気のもと
キャディのYさん、かわいいですね。ということはP子さんはもっと・・・ですか?スコアも良くなるし気分も良くなる元気のもとですね。ボール6個も無くして83?
さすがですね。さて今日のスコアは?
2009/12/22(火) 12:50 | URL | Take #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 16:55 | | #[ 編集]
Re: 今日は
enmasamaさん、
コメントありがとうございます。
訪タイの折に、ゴルフを一緒にしませんか、というお誘い、OKです。
ただ、私の方は、ブログの読者さんです、ということだけでは、
連絡などで振り回されてしまうことが過去にありましたので、
メールで自己紹介などしていただいてから、連絡し合いあう、ということをルールにしております。そのとき、メールアドレスは、フリーアドレスではなく、プロバイダー・アドレスでお願いしております。(これは、私がフリーアドレスのメールを使用していないから、です)。
よろしくお願いいたします。

> 今日は、enmasamaといいます。
2009/12/24(木) 21:24 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/389-c300abf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
