きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日は、ユニコ。

火曜日は、パイン。

そして、昨日の木曜日は、ユニコでゴルフ、でした。

一週間に3度のゴルフは、ちょっと多すぎるかな、という感じです。

もっとも、これらのゴルフは、新しいキャディさんと親しくなろう、

という魂胆があっての、熱心な通いになっています。

そして、ユニコではP子さんと、親しくなりたい、と。

ところが。。。


前日にキャディの予約を電話でしたときには、即、OKだったのですが、

スタート・ポイントに行くと、

P子さんではなく、また、Yちゃんが僕のゴルフ・バックを持って、待っているではありませんか。

まだ、P子さん、具合が悪いの?

いいえ、今日は他のブッキングで・・・。

前に書きましたが、このP子さんとは、親しくなれるかどうか短期決戦で行く、

という気持ちでした。

それで、2度もキャディを避けているP子さんとは、縁が無い、と決めました。

月曜日も、この日も、彼女への小さなプレゼントを持ってきていたのですが、

それを、Yちゃんにあげる気持ちに、すぐにはなれず、

朝の始めから、中途半端な気持ちになってしまいました。


最初に、頭痛で、代理のキャディをたてたことも、

この日は、僕の予約が入っているにもかかわらず、後から来た相手のキャディを務める、

ということも、

多分、日本人や、僕にたいする興味は低い、ということでしょう。

まぁ、それはそれで、仕方がないこと。


それにしても、急速にユニコへの興味がなくなってしまうことは、困り者です。

なんと言っても、ユニコが、一番便利なゴルフ場なので。。。



今日、最初の9ホールを一緒に回ったのは、年配の日本人二人、でした。

木曜日の昼に来ていますから、ロングステイ組のように見えます。

ただ、話の内容は、まだ働いているようにも見受けられますが・・・。

このうちの一人の方とは、以前に一度一緒だったことがあります。

その時は、いろいろ話もしたと思いますが、あまり記憶にありません。

むこうも、よく飛ぶんですよね、という覚え方だけです。

この日は、あまり、僕と話すことはありませんでした。

二人で、なにか、日本人のうわさ話をしながら、回っていますので、

僕も、あまり近寄って話が耳に入らないように、気を配っていました。



後半の9ホールは、50代と、40歳の、アメリカ人の二人組です。

この40歳の方は、ロスアンゼルスで、映像作家・ライターだと言っていました。

5,6ヶ月アメリカで仕事をして、3ヶ月ほど、タイで休暇を楽しむのだそうです。

この二人の会話は、あの作品がどうの、こちらの役者がどうの、

あれとこれは、金があって、スポンサーにどうの、

などという業界話が多く、ついていけません。

二人とも、185cmから190cmくらいもある、身体のでかいアメリカ人で、

荒っぽいですが、

ボールは良く飛びます。

スコアはほとんど気にしないゴルフのようで、

3パット目になると、打ちません。

しかし、パー5のホールでは、3メートルのイーグル・パットのチャンスもある、

というゴルフ、でした。


僕など、最近、パー5のホールで、

第2打が、距離的にはスプーンで打てば届く距離でも、

スコアを考えて、

スプーンで打つ、なんてゴルフはしていません。

彼らを見ていて、あんなゴルフもいいなぁ、と思いました。


なんだかんだ言いながら、今日もスコアは乱れました。

47+46=93、でした。

このところは、3度に2度は、80台が出るようになった、

と豪語したばかりですが、

撤回しなければなりません。

3度に1度が80台、と。


ドライバーの始動のテイク・アップの仕方を変えて、

かなりの安定度に一時なっていたのですが、

それが、また、乱れ始めています。

練習で、調整し直し、です。

しかし、全体的に言えば、フェアウェイ・ウッドが使えるいうになったこと、

パッテイングとピッチ・エンド・ランが良くなったこと、

など、進化しているはずなんです・・・。

3度に2度は、80台出てもいいはずなんだけれどなぁ、

と思いながら・・・

まだ、ゴルフをやめる気にはなりません。


ゴルフ疲れ気味なので、

3日間休んで、

月曜日にまた、ユニコに行くぞぉ。



今日は、クリスマス、ですが、

なんにもせずに、家でTVをみて過ごします。

実は、昨夜、Nちゃんから電話があり、

母親も出て、

クリスマスだ、サンタクロースだ、とかの言葉が出たのですが、

いったい何を言いたかったのか、通じません。

今日、もしかして会うことになるのかな、と思いながら、昼を過ごしましたが、

5時過ぎに電話があり、

これも何を言っているのか、わからないまま、

結局は、何も起こらずに、一日が過ぎました。

おかげで、のんびり、

休息日、

となりました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
言葉の壁は大きいですね
 付き合いはお互いがOKじゃないと始まりませんからね・・・P子さんは時間が必要かもですね。それでもスコアは93と付き合いゴルフには丁度ぐらいではないですか?
 Nちゃんはさそっていたのでしょうが言葉の壁でお互いの意思が通じないのは困りましたね。特に私は、早く音声の同時翻訳機が開発されたらいいのにと思います。
2009/12/26(土) 12:38 | URL | Take #-[ 編集]
タイ語も徐々に
im8pさん、いきなり花束もって
Nちゃんの家に行ったら面白かったかも(笑)
逆にお母さんが勘違いして喜んだりしてですね....(*^0^*)
今度皆で食事でもどうですか?
会話もはずむかもしれませんよ!
2009/12/26(土) 17:38 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: タイ語も徐々に
ウチャラポーンさん、
花束を贈ることは、「わたしはあなたが好きです」、という意思表示だということを、ウチャラポーンさんから以前にお聞きしました。
今回は、私の方が、コンドの部屋の前に、ドンと花束を贈られている感じです。
もちろん、「わたしはあなた(のお金)が好きです」、という匂いが一杯ですが。^O^
しかし、優しくしてあげられる、ということは、悪いことではないですよね。
食事会に関しては、いつかウチャラポーンさんに出張ってもらうことになる可能性、大です。
そのときは、よろしくお願いします。

> im8pさん、いきなり花束もって
> Nちゃんの家に行ったら面白かったかも(笑)
> 逆にお母さんが勘違いして喜んだりしてですね....(*^0^*)
> 今度皆で食事でもどうですか?
> 会話もはずむかもしれませんよ!
2009/12/28(月) 02:41 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/391-7a287751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。