きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2,3日前に、チェンマイのブログを読んでいたら、この乾季に雨が降った、と書かれていました。

雨もなつかしいなぁ、と思っていたら、

今日は、バンカピでも、午後雨が降りました。

bkkrain20091226


今日は、スケジュールを組み、そのとおりの行動がとれているので、なんとなく気分が良いのです。

完全に、のんびりして、そのときの気分次第で、気の向いたことをやる、

という行動方式をとると、

日本人だからでしょうか、

貧乏性だからでしょうか、

結局、なんにもしないで、一日が過ぎてしまうことが多い気がします。

今朝は、7時に起きて、

まず、昨日会う「はず」だったNに電話して、話をすると、

昨日は仕事が早く終わらなくて来れなかった(?)、

今日、また、3時に会おう、ということになりました。

午前中は、部屋の掃除をすこしだけして、

午前10時半から午後一にかけて、VIVAでゴルフの練習。

2時過ぎに、部屋に戻ったとたんに、雨、だったのです。

木々の葉についたほこりも洗い落とされるようで、

きもちの良い雨でした。


3時になりました。

Nから電話があって、

どうやら、父親が車で、僕のコンドまで来る、ようです・・・。

誰と誰が来るのか、

コンドに来て、それから彼女の家まで行くのか、

とんと見当が付きません・・・。

電話が簡単に切れて、くわしく確認しようとしても、NO NETWORK、とかになって(これは電源を切ったときの状態なのでしょうか)、

通じません。

Nからは、3種類の電話番号から電話がかかってくるのですが、誰がどの番号なのか、

これもわかりません。

その3個の電話番号も、NO NETWORKとか、EMERGENCY CALL ONLYとかの状態が多く、

なかなか通じないのです。

とにかく、もう少し、待ってみることにします。

昨日のように、また、空振りになることも考えられます。

(と、ここまで、ブログの下書きに書いて、保存します:3時30分)


ここから、書き足しです。(午後9時15分)

実際には、Nと母親と英語がすこし話せる女友達が、タクシーで、コンドまでやってきました。

この後の話は、また、明日でも書きます。

実は、彼女たちと会っているときに、イチャイさんから電話があり、明日、日曜日のゴルフの誘い、です。

年末・年始のビジネスの多忙さで、22日火曜日に、パインでのコンペの後、イチャイさんから連絡がありませんでした。

従業員400人の昇給とか(年末に行うらしい、です)、来年の幹部の交代(引退かも)とか、

新たなビシネス目標の設定とか、いろいろあることは知っていました。

その彼が、どうしたことか、明日、朝早く、ゴルフはどうか、と言ってきたのです。

日曜日で、家族と教会に行かなくても良いの?

と聞きますと、

ゴルフが(サンシャインが)必要だ、

とのこと。

ウィークデイは忙しくて、午前中だけの仕事では済まなかったこの頃で、

ゴルフをするのは、日曜日しかない、

そんな感じです。

快く、承諾しました。

今日、VIVAで練習したばかりだし、なによりのお誘いです。

Nに、明日、8時半スタートのキャディが出来るか、と訊くと、

OKだということです。

明日は、朝、7時半にイチャイさんがコンドに迎にきますので、

今日は、明日の準備をして、

早く寝ようと、

思います。

それで、ブログの内容は、半欠けの記事状態ですが、

このまま、アップロードします。


いざ、明日へ!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
気になる内容ですね
雨降りましたよね。
本当に久しぶりのバンコクの埃が
洗い流されるような気持ちの良い雨でした。
なんだか明日の更新が楽しみな内容ですね。
ゴルフ、楽しんできてください!(^0^)
2009/12/27(日) 02:55 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
恵みの雨?
 乾季に雨はよく降るのでしょうか?Nちゃんは約束していてこれない場合連絡がないのですか?困りますね?これがタイ流なのでしょうか?
どんな話だったか早く知りたいですね。今後も通訳つきじゃないと話になりませんね。恵みの雨みたいに何か恵みの?で解決策がありますように・・・
2009/12/27(日) 16:14 | URL | Take #-[ 編集]
天気について
>乾季に雨はよく降るのでしょうか?

乾季、11月から2月までの間に、降雨があるのは、1日か、多くても3日です。降っても30分程度。
まず、乾季には雨は降らないと言っていいでしょう。
雨が降り始めるのは、4月中旬のタイ正月(ソンクラーン)あたりからです。5月10日あたりから雨季に入り、雨季終盤の9、10月にはまとまった降雨があり、バンコクでも洪水騒ぎが起こります。
2009/12/27(日) 22:12 | URL | 師走 #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 恵みの雨?
>  乾季に雨はよく降るのでしょうか?
この質問に対しては、師走さんから完璧なご回答がなされていますので、師走さんからのコメントをみてください。

Nちゃんは約束していてこれない場合連絡がないのですか?困りますね?これがタイ流なのでしょうか?
いやいや、遅きに失することはあっても、彼女の場合、連絡はあります。

本気で興味のない場合、こちらから確認しないかぎり、タイ女性から連絡がある場合は少ない、ようです。
そういう意味dは、良い判断基準になって、便利ですね。


> どんな話だったか早く知りたいですね。今後も通訳つきじゃないと話になりませんね。恵みの雨みたいに何か恵みの?で解決策がありますように・・・
2009/12/28(月) 00:14 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/392-d8ef0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。