きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨日の3時半過ぎに、電話があって、今、僕のコンドに着いた、と言う。

下に降りてみると、Nと母親と、

英語がすこし話せる、通訳役の女友達がベンチに座っていました。

どうにかこうにか、意思が通じて、会うことができた、という感じです。

とにかく、部屋に入ると、

むこうも、やっと来た、という感じで、タクシー代が250バーツもかかった、

と母親がため息。

これから、どうしたいの、どうするつもりなの、

と訊くと、Nのアパートへ行こう、と言う。

キャディの仕事が終わった後、駆けつけきた感じで、お腹が空いている様子なので、

途中で食事をすることにして、

とにかく、僕の部屋には10分も居ずに、

タクシーに乗ることになりました。


レストランは、パイン・ゴルフ場に近く、プレーの後で、3度ほど行ったことのある、タイ・レストランです。

ここで、食事しながら、通訳の女性を間に、会話。

ここに、語られた言葉そのものは書きませんが、

いよいよ、僕の決断が迫られるような、内容です。

僕の方の、ことが早く進みすぎて困る、という感じを伝えることがなかなか出来ません。

こんな言い方をすると、馬鹿丸出しに聞こえてしまいますが、

Nに対しては、僕の方から、アクションをとったことは

ないのです。

キャディに指名したのも、僕のタイ友人のキャディだった時に、

彼女の方が、流し目で(^O^)で僕を見つめること多いので、

それでは、と、僕が指名するように、なったのです。

最初のデートも、僕が誘った、のではなく、彼女の方が、休みの日に会いたい、

と言ったような気がします。

もちろん、デートして、いろいろショッピングで買ってもらおう、

という魂胆はあったでしょうが。

今、進んでいる会話も、・・・。

カモネギ、

と狙いを定められているんだよ、

という声は聞こえます・・・(あはは)。



いろいろな話のあとで、

OK?

と訊くので、

OK、

と応えて、

すこし、友人とも相談したり、考えるから、ということで、

基本的な意思はお互いに通じ合った、

つもりになったのでした。


食事中は、母親と通訳友達と僕ははビールを飲み、Nはコーラ。

清算すると、1000バーツをちょっと超えていましたが、

どうやら、通訳友達が、持ち帰り料理を2,3品、ちゃっかり注文しているようでした。^O^


食事のあとで、彼女のアパートへ。

自分たちの生活ぶりを、僕に見せて、理解させておきたい、という心積もりのようです。

親と、Nで一部屋ずつ借りている様子で、Nの部屋に入ると、

貧しいけれど、まぁ、こぎれいな部屋のなかの様子でした。

携帯電話を欲しい、といっていた事を話題にして、

なぜ、今、携帯電話があるのに、新しいのを欲しがるの?

と訊くと、

これは、もう古くて、良く聞こえないときが多いの、

と言って、今使っている電話機を見せてくれました。

いかにも、古っぽくて、

これでは、新しいのに交換したい、という気持ちが分かりました。


Nが、自分で編んだという、マフラーを僕にくれました。


Npresent


左側が、シラチャの大学生にもらった白いマフラーで、右側がNちゃん作成マフラーです。

Nちゃん製は、なかなかしっかりした作りで、実用にも耐えそうです。

しかし、なぜに、タイの女の子は、手編みのマフラーなど作るのでしょう。

僕にとっては、タイでは決して使用しないだろう、と思われるものです。

北タイに行けば、そうでも、ないのかな・・・。

とにかく、これが、クリスマス・プレゼントになりました。

心の中で、次に会ったときに、携帯電話を買ってあげよう、という気持ちになっていました。


さて、この翌日は、イチャイさんと、パインでゴルフなので、

Nとキャディの約束もしました。

8時半スタートと早い時間なので、すこし心配、ですが・・・。

そして、彼女の写真を見たりして、1時間弱過ごして、

タクシーでバンカピに帰ってきて、

一日が終わりました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
とうとう
お疲れさまです(^0^)/
そうそうなぜマフラーなんでしょうね。
私の彼女も2年程前に一生懸命何か編んでいると
思ったらマフラーでした。
結局日本帰国に合わせてくれたのですが、
途中で断念したか、時間が足りなかったか、ちょっと短い....。
Nちゃんに関してはとうとう岐路にたったようですね。
ってちょっと大げさですが、
深く考えないであしらう位から
初めても良いのではないでしょうか。
だって、まだ何もないんですから(*^0^*)
2009/12/28(月) 17:20 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
タイでマフラー?
 タイでマフラーとは驚きですね?アクセサリーとしてでも使うのでしょうか?すでに2本も・・・それにしてもN親子は言葉の壁とは関係なしに、積極的な行動みたいですね?最初はコツコツ後から大きな要望の魂胆か?程々にがよさそうですね。
2009/12/28(月) 21:18 | URL | Take #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/393-1b83307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
