きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨日、パイン・ゴルフへ行く車の中で、イチャイさんと会話。

火曜日のコンペ以来、イチャイさんは大忙しで、連絡できなかったことを済まない、と言ったうえで、


どう、ここのところ、楽しいことあった?


コンペの日に、Nのアパートを訪ねることがお流れになってから、

1度、2度と電話があったのだけれど、ようやく一日前に彼女のアパートヘ行ったよ。


へ~っ、そうか、Nちゃんか。 ジャーマン・ビアのプロモ・ガールのAちゃんと会っていたのかと思ってた。


(Aちゃんは、英語と日本語がちょっとずつ話せて、その席にいたタイ人仲間に、タイ語の先生になってもらえ、

電話番号を交換しろ、と言われて、話のままに、彼女の電話番号を携帯に記録していたのでした。

イチャイさんが、そのことを覚えているとは・・・。こちらは、あまり、その気になっていなかった・・・。

タイ語は、恋人が出来たら、だんだん、わかってくると、今でも信じているので、無理に先生を持つつもりはないのです)


Nちゃんとは、どんな話に進展してるの?


イチャイさんが、いみじくもこの前僕に訊いてきた、「もし、結婚したい、ってことを相手にいわれたら、どうする?」、そういう内容の会話になっている。


エ~ッ、ソンナことにまでなっているの。。。


僕は、ペースが速すぎて、ちょっと困っている・・・。


おぉ、Poor Nちゃん(かわいそうなNちゃん)、親にうながされて、しているんだろうなぁ。

(一息置いて・・・)

もし、相手の立場に身をおいて考えた場合、何を求める?  Fortune? (幸運、富、・・・)


そうだと、思う、と僕。



相手の面倒をみる、こころ構えはできているの?



ペースが速すぎる・・・。


ここで、僕は、自分の方から、話題を変えました。

じつのところ、まだ、腹がくくれていないからです。

あまりにも、知らないことが多すぎます。

今日のゴルフも、キャディはNちゃんですから、また一日じっくり態度言動をみて、感じたいと思っているのです。


ゴルフは、8時30分スタートで、アメリカ人のラルフと、イチャイさん、マークさん、そして僕の4人。

パー4とパー5に、僕が一打ハンデをつけてあげて、一ホール20バーツの賭け、です。

(ごく最初のころに、ゴルフで握ることを嫌っていた僕が思い起こされます。タイでゴルフをする限り、もう、賭けは避けられないものだ、と観念しました)

一日前に、練習場に行き、ドライバーの打ち方を確認したのですが、そのチェック・ポイントが正しく、この日は、かなりの安定度がもどってきて、うれしかった。

1,2番ホール連続パーで、前半9ホールで、パーが5つ。

ハンデをつけても、かなりの勝ちが転がり込んできます。

後半は、ペースが落ちて、1個のパーしか取れませんでしたが、賭けは、結局200バーツ位の勝ちでした。

ホールごとに支払われる20バーツは、すべてNちゃんのポケットに入れました。

この掛け金と、キャディ・チップ500バーツと、僕のコンドまで来るタクシー代300バーツをNちゃんに渡しましたから、彼女にとっては、一日1000バーツの収入です。ゴルフ場からのキャディ・フィーを入れると、1200バーツくらい、でしょう・・・。

あはは、こんなに払ったら、誰でも好きになりますか。。。

とにかく、今日もNちゃんは僕に良い印象を残したので、上のようなチップになりました。。。


プレー中に、今日は、早く終わるので、ゴルフのあと、会おう、ということになりました。

僕がコンドに帰って、Nがくるのを待つか、

パイン近くで、落ち合って、タクシーで一緒にバンカピに行くか、

どちらが良いか訊くと、コンドで待っていて、ということになりました。


ところで、この日一緒に回ったアメリカ人のラルフは、65歳くらいですが、まだ現役で(そろそろ引退する覚悟らしかった)、空軍やアマリカン・エンバシイ勤務が長く、イチャイさんと僕に共通の話題が沢山ある人物でした。

プレーの後、軽い食事でも、ということになり、

ゴルフ場のレストランで一休み。

彼は、アメリカ人妻とは、離婚していて、子供は二人、30歳以上になって、もちろんアメリカに居ます。

本人は、今は、タイ人妻と結婚して6年目だそうです。

食事中に、Nから電話があり、前の話と違って、Nのアパートに来て欲しい、

といようなことを言うので、

この場合は、目の前にいるイチャイさんに電話を代わって貰って、Nの言うことを聞いてもらいました。

車で、ゴルフ場入り口まで迎えにくる、ということのようです。

それでは、すこし飲んだら、席を外すから、ゴルフ・バッグはイチャイさんの車の中に預かって置いて、と頼みます。

なんのことか、良く分からない顔をしているラルフに、

ははは、He is falling in love with caddie N ...彼がキャディに恋をしちゃって・・・と僕を見ながら、イチャイさんが言う。

Why Not..いいじゃないか、She is a nice girl 彼女は良い子だ。。。。


さすが、タイ人女性と再婚しているラルフ、

こともなげにそう言いました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
もちろん状況によっても
なんだか良い感じですね。
文章のせいかどうかわかりませんが、
剣がとれて、良い恋愛をしているように見て取れます(笑)
恋愛って人それぞれみる角度によって、
違う物に見えるのかもしれませんね。
2009/12/29(火) 04:20 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
えっ、結婚の申し込み?
 えっ、結婚の申し込みがNちゃんからきているのですか?恋愛感情より先に親の意思が優先しているのでしょうね?時間をかけてゆっくり進めるどころでは無くなっていますね?
 一緒に住んでみるというのもありではないのですか?一気に婚活決着しそうですね?来年は楽しみ倍増。頑張ってください。
2009/12/29(火) 10:02 | URL | Take #-[ 編集]
自分の年齢と容姿が相手の年齢と容姿につりあっていれば問題ないでふ
50代、60代で若いタイ人と一緒になっている人はお金をかなりばら撒いて年齢と容姿の埋め合わせをしているはずでふ
2009/12/29(火) 14:49 | URL | くま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もう、あったりまえの日本人コメントは止してくださいね、
まだお尻の青い、でふでふクマさん。
もっと、ましなコメントください。
こちらはすべて、承知の上で行動してます。
ここは、タイです。why not...と言ってるでしょうが。



> 自分の年齢と容姿が相手の年齢と容姿につりあっていれば問題ないでふ
> 50代、60代で若いタイ人と一緒になっている人はお金をかなりばら撒いて年齢と容姿の埋め合わせをしているはずでふ
2009/12/30(水) 01:42 | URL | imhappy #-[ 編集]
コラートのくまのいうことは気にしないほうがいいです。
タイちゃんではコラートの沈没君として有名です。他人が幸せになったりするのが気に入らない人間みたいですね。
なんといっても性格が悪すぎてタイ人の奥さんに捨てられた人ですから相手にしないようにしましょう。
2010/01/02(土) 00:47 | URL | ¥ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
¥さん、
あれが悪名高いコラートの沈没氏、でしたか。
善意からの辛口コメントか、単なる足を引っ張りたいだけの悪意に満ちたコメントか、読めばすぐに分かります。あれは、完全に後者だったので、それ以上のコメント書き込みは禁止処理で封じてしまいました。
自分で書いた文章を自分で読んで、自分が嫌にならないのでしょうか。。。不思議です。
お知らせ、ありがとうございました。

> コラートのくまのいうことは気にしないほうがいいです。
> タイちゃんではコラートの沈没君として有名です。他人が幸せになったりするのが気に入らない人間みたいですね。
> なんといっても性格が悪すぎてタイ人の奥さんに捨てられた人ですから相手にしないようにしましょう。
2010/01/03(日) 13:06 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/394-bc530c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
