きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2thumbputter1


昨年末、最後のゴルフは29日の、パインだったので、

5日振りのゴルフ、

2010年の初打ちは、一人で行く、ユニコでした。

(4日の月曜日は、タイゴルフ友達、イチャイさんなど、仕事始めのひとが多かったり、

今日、旅行から帰ってくる人たちが多いのだと思います)

コースに行かない、5日間、何を考えていたかと言うと、新しい道具への挑戦です。

昨年、TVでなにげに観戦していた欧州のトーナメントで、選手の一人が、

両手の親指を、離して上下にずらして握るのではなく、

まったく横並びにくっつけて握っているのです。

両手の違いを殺して、限りない左右のバランスの良さを狙って、スムーズなストロークが得られそうです。

お~っ、これは今まで、試したことが無い!

今回のタイ訪問時にもってきた中尺パターは、3週間で、夢破れたのでした。

よし、次はこれを試そう、と心に決めて、2週間、

ついに、昨日の日曜日、ゴルフ練習場のVIVAで、新しいグリップに交換!

それが、上掲の写真で、2 THUMS(2本の親指)、と書いてあります。

2thumbputter2
パター本体は、以前から持っていたPING G5i (CRAZ・E)です。
こういうネーミングをみていると、実際、クレージーです。
グリップは交換費を含めて、800バーツ。(日本では4200円?)

商品説明です。
ツーサム・パター グリップ


この新兵器を抱えて、今日は、イザ出陣!

だったわけです。

キャディは一度食事をしてことのある、Yさんを予約しました。

10時のスターとですが、実際に彼女が、ゴルフ・バックのそばで待っていたときは、ホッとしました。

過去に2度P子さんを予約し、2度外れていたので、予約が100%通るわけではないことを、事実として知っていたからです。

(タイ語が自由に話せれば、変更の連絡など、入るのかもしれませんが・・・)

P子さんに、あげようと思っていたプレゼントをYさんに、あげてしまいました。^O^

キャディとして、Yさんは信頼できます。

そういう意味でも、上々の初打ちです。


ところが、

悲しいことに、

予想できたことではありましたが、

結果は、

悲惨、

でした。

2つの親指を並べて握るのは、すぐにはしっくり感じられないのですが、

それは良いとして、

ボールがヒットできない、感じなのです。

振り子運動でで打つ、とはいえ、ボールをヒットしたときは、芯を打つ、という感覚はあるものです。

それが、無くて、弱かったり、方向がふらふら定まらなかったり・・・。

とにかく、どこに当たっているのか、分からない、という感じ。

ストロークの中心点が、2つの親指で、ひろがりあいまいになってしまった感じ・・・というか。


二人のアメリカ人に、ジョインして10番ホールから回ったのですが、

その10番は、2メートルのバーディ・チャンスにつけました。

最良のスタートです。

ところが、力無いパッテングは、70CMも残してしまいます。パーです。

次の11番は、410ヤードのパー5です。

ドライバーは左の水際、ラフに入りましたが、次の4番アイアンで、見事に2オン。

5メートルのイーグル・チャンスです!!!

これが、なんと、同様に、3パットのパーで終わってしまって、ガックリ。。。

今日は、ショート・アイアンが良くて、バーディ・チャンスが(上のイーグルを含めて)5回、ありました。

そのうち、実際にバーディが取れたのは、1回だけ。

3パットが5回。

2パットで終わった10回の中にも、1メートルが入らなかったのが3,4回あります。

水に無くしたボールは3個だけだったので、ドライバーはマァマァ、アイアンは上級者並みの切れのある出来でしたが、

(13番200ヤードのパー3は、アゲインストの風のなか、4番アイアンで、ピン奥にグリーンをこぼれるオーバーでした)

パターがすべてを帳消しにして、トータル・スコアは、90!

ああ、80台で2010年を始めることが、出来ません・・・。


まぁ、いっか。。。

前半一緒に回ったアメリカ人は、60歳と68歳、タイに住んで長いといい、リタイアしてから?と聞くと、いやまだリタイアさせてもらっていない、タイで働いている、のだそうです。

そう言いながら、一週間に4度はユニコに来ているので、今度、僕が来るときは電話してくれ、一緒に回ろう、

ということでロンさんの電話番号をもらいました。

タイでどんな仕事をさがしてるのか、なんて聞いていたから、仕事の紹介でもしてくれるのも可能なのかな?


そして、後半の9ホールは、若いふたり組みの韓国人、旅行者です。

一人は、ゴルフを始めて1ヶ月の超初心者。

韓国人は、やかましく、ルールを知らず、マナーが悪い・・・という風に聞くのが多いのですが、

この二人は、はしゃぎすぎることもなく、紳士的にプレーしていました。

年上の方も、まだ20代だと思うのですが、訊くと、モスクワで仕事をしていて、その休暇旅行で、

タイはこれで5回目、だとか。

ロシアに、韓国と中国の商品を輸入している、らしい。

ロッカーで、電話で話していたロシア語は、なかなかのもののようでした。

なんだか、日本の企業の駐在員で、親会社に厚く守られてタイで仕事をしている日本人より、

ずいぶんたくましいなぁ、人相が良いなぁ、

と感じたものです。



いずれにして、今日は、昨年と変わることに無い、

ゴルフの一日、

ということでした。

しかし、めちゃ、疲れました。

3時に部屋の戻ると、ワインを一口飲んで、

6時まで、爆睡してしまいました。


さて、このパター、ドウシヨウ・・・。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals



コメント
この記事へのコメント
まさに
お疲れさまでした。
このパター、なんだかタイ人女性と通じる所が
あったのではないでしょうか(笑)
2010/01/06(水) 02:14 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
ユニコグランデ
初めまして。
ブログ楽しく読ませてもらいました。
いつも一人でゴルフに行かれるのですね。
色々な方とプレイする機会が多く、楽しそうに思います。
今回、6日の夜着でバンコクに出かけます。
7日にユニコグランデに行こうと思うのですが、
ユニコグランデは朝電話するか、直接行けば出来ると
聞きましたが、そうなのですか?
7日に行かれる予定が有るようでしたら、ご一緒しませんか?
こちらは50過ぎのゴルフ好きの夫婦です。
2010/01/06(水) 03:36 | URL | 初めまして #-[ 編集]
Re: ユニコグランデ
初めましてさん、
これはまた急なお話ですね。
夜到着して、翌朝にはゴルフをなさる、かなりタイでのゴルフに慣れておられるのですね。
ユニコは、事前電話も必要なく、朝、直接ゴルフ場でチケットを買えばすみます。
木曜日は、GF680+CF250=930バーツです。
私は、ブログの読者の方とは、自己紹介してくださっ方とのみ、プレーすることにしています。
今のところ、7日にユニコに行く可能性は、50%ですので、ご一緒できるかもしれませんね。
どうそ、楽しいタイ訪問をお過ごしください。



> 初めまして。
> ブログ楽しく読ませてもらいました。
> いつも一人でゴルフに行かれるのですね。
> 色々な方とプレイする機会が多く、楽しそうに思います。
> 今回、6日の夜着でバンコクに出かけます。
> 7日にユニコグランデに行こうと思うのですが、
> ユニコグランデは朝電話するか、直接行けば出来ると
> 聞きましたが、そうなのですか?
> 7日に行かれる予定が有るようでしたら、ご一緒しませんか?
> こちらは50過ぎのゴルフ好きの夫婦です。
2010/01/06(水) 09:41 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: まさに
ウチャラポーンさん、
意味深長ですね。
ウ~ン・・・。
太くて、単純で、しっかりつかめるようで、つかみどころがない・・・。
打ったつもりが、芯にあたった感触なく、力が吸い込まれてしまうよう・・・。

まず、このパターを征服しなきゃ!


> お疲れさまでした。
> このパター、なんだかタイ人女性と通じる所が
> あったのではないでしょうか(笑)
2010/01/06(水) 10:13 | URL | imhappy #-[ 編集]
失礼しました
不躾な書き込みで、お気を悪くされたならお許しください。
私どもは、毎年冬場にタイでゴルフをすることを楽しみにしている50代の夫婦です。
以前は二人でプレイしていましたが、最近はブログを書かれている方や、色々な方とご一緒させて頂き、毎回楽しく訪タイしています。
ご縁が御座いましたら、宜しくお願いします。
2010/01/06(水) 13:11 | URL | 初めまして #-[ 編集]
Re: 失礼しました
いえいえ気を悪くしたわけではないんです。
ただ、タイに来られた方との連絡は、以前の経験で、私にとって思うほど簡単ではないのです。というのは、私がほとんどバンコクやタイのことを知らないので、どこそこのホテルに泊まっている、といわれても、土地勘がなく、ゴルフ場に近いのかどうかとか、見当が付かないのです。また、パソコンでの連絡も、お相手のホテルのインターネットの状況が悪くて連絡の手間取ったり、けっこう連絡に振り回されて、なにもなかった、ということがありました。
もし、明日、私がユニコに行くことになるとすれば、朝の10時スタートのつもりで行くことになると思います。
ご縁があれば、よろしくお願いいたします。


> 不躾な書き込みで、お気を悪くされたならお許しください。
> 私どもは、毎年冬場にタイでゴルフをすることを楽しみにしている50代の夫婦です。
> 以前は二人でプレイしていましたが、最近はブログを書かれている方や、色々な方とご一緒させて頂き、毎回楽しく訪タイしています。
> ご縁が御座いましたら、宜しくお願いします。
2010/01/06(水) 15:10 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/399-e068f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:ゴルフ練習 わずか3年間で189人以上もの素人ゴルファーを シングルプレーヤーへと導いた「本物の教え」を 知れるとしたら・・・ しかも・・・ 5ラウンドでスコア100を切れなかったら 『全額返金保障』の条件付きだとしたら!! ...
2010/01/09(土) 09:22:21 | 情報商材ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。