きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前日までステージで歌って、関係者たちと夜食事をし、ホテルで一人で亡くなった。

急性心不全で、苦しかったでしょうが、浅川マキらしい、カッコイイ最期。

67歳。でも、変わらないイメージだったのでしょうね。

僕は、学生運動はしませんでしたが、60年代後半から、当時の学生たちの崇拝の的のような歌手だった。

黒ずくめで、サルトルがファンだった、シャンソンのジュリエット・グレコのような雰囲気もあったでしょうか。

一度だけ、東京のどこかのコンサート・ホールに出かけて行き、彼女の歌を生で聴いたことがあります。

そのとき、ステージの左側の通路付近に、腰掛けて、トツトツと話しながら、「夜が明けたら」という曲を歌いました。

あの街へ行って、おだやかな、幸せに包まれてください。

ご冥福を祈ります。





さて、このブログは、完全にゴルフ・ブログになっていますが、

毎日、外に出かけてすることは、ゴルフだけなので、しょうがありません。

読者の方から、ゴルフを一緒にしましょう、というコメントも入ります。

ところが、僕は、基本的に出不精で、人の集まりの幹事などやったことも無い、

一人勝ってな事ばかりしてきた人間ですので、

この、見ず知らずの他人との出会いを、自らが望むことはありません。

多くのブログの書き手は、ブログを通して、多くの人と知り合いになっていくようですが、

僕は、どうでしょうか。

1,2度、コメント欄に書きましたが、

僕は、読者の方と会うときの条件として、

1.自己紹介をしてくださること(自己紹介の中には、ニック・ネームではなく、本名の開示も当然期待しています)

2.メールでのやり取りから始まることになりますが、メール・アドレスはHotmailとかYahooのフリー・アドレスではなく、プロバイダーの普通のアドレスであること

と決めています。

後々の連絡のし易さ、ということを含めて、上記のことを条件にしています。

うるさい奴だな、と思われるかもしれませんが、

基本的に、「皆さん、一緒にゴルフを楽しみましょう!」

という趣旨のブログではないので、お許しください。。。

僕自身、タイの多くのゴルフ場は知らないので、

その手のブログはけっこう有名なサイトが何個も、あるようですから、ぜひそちらで、お楽しみになってください。

と、勝ってにお願いしてみます・・・。


二日前の日曜日は、タノンでゴルフをする計画をたてていました。

朝早く、イチャイさんから電話があり、今日の予定は?というので、

タノンの一年会員に入会したことを告げると、

それでは、自分も様子をみたい、お昼ごろに一緒に行こう、

ということになりました。

なんのことはない、結局は、イチャイさんも、会員登録をし(15分ほどで終わります)、

一年会員費で、プレーをすることとなりました。

日曜日は、11時半以降のプレーは、GF600バーツにCF240バーツ、です。

午前中は、日本人の団体のコンペがあって、混んでいたようですが、

午後は、まばらなお客です。

後半ホールの途中から、韓国人のゴルフ・テーチング・プロJさんがジョインして、

にぎやかな、ゴルフとなりました。

一人の韓国人だったので、比較的静かだった方なのでしょうが、

マァ、積極的、ですね、韓国人は。。。

アメリカとカナダと韓国と中国とベトナムとタイに、テーチング・プロの足場をもっており、

その他の、商品の売買など、忙しい毎日を送っているようす。

ジェームズ、54歳。


この日のスコアは、43+42=85。


パーが9つ、バーディ一つ。

ダボが4つ、トリプル1つ、そしてボギーが3つ。

ダボがボギーより多いのはいただけませんでした。

プレー後の夕食に、イチャイさんが、自分のムーバーンである、サマゴーンに招待。

4000戸数ある街で、湖と言える大きな池が4個もあるそうです。

そのひとつに、テニス・コートと、スポーツ・レストランと称する、食事とお遊びが出来るレストランが池のほとりに建っている場所があります。

イチャイさんが、前から、ドライビング・レンジをここに作ってはどうか、

と考えている場所で、

そこを、ジェームズにも見せて意見を聞きたかったようです。

そのレストランには、スヌーカー、サッカー・ゲーム、ダーツなどがあり、

全部無料で楽しめます。

かなり、有望な場所で、ジェームズも乗り気・・・。

しかし、まず、その湖・池を貸してくれるもものか、交渉をしてみないと分からない、

という今はただ夢見る、だけの段階なようなのですが。


さて、明日、20日は、イチャイさん・マークさん企画運営の、トーナメントの日です。

ジェームズも参加することになり、

アメリカから聞いているDOMC会長のBさんも、参加です。

100名は超える、参加者になるのではないか。


長い、一日に、なりそうです。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 10:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 15:34 | | #[ 編集]
働けというお告げ
im8pさんが自らおっしゃっているように、
ゴルフブログになってますよね(^0^)
私はここ最近ぜんぜんコースに出れていませんが、
なかなか時間がとれないので....(T_T)
まあ、若いときは働けるだけ働いておけと
いう神様のお達しでしょうか。

2010/01/20(水) 18:17 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 働けというお告げ
ウチャラポーンさん、
お仕事へ、没頭されているご様子。数多くの日本とタイの企業問題を解決され、両国の繁栄に貢献して、すでに定年退職している私たちを、養ってください。
一般的に、35歳から45歳までの10年間が、仕事をする上で、もっとも充実する時期ではないでしょうか。少なくても私に場合はそうで、後はバブルがはじけることとなり、シニアは後進に道を譲れみたいな、余計者になってしまいましたが・・・。仕事をしていて、楽しい時期でしたし、自分でいうのもなんですが、輝いていたのではないか、と。ウチャラポーンさんからも、きっとオーラがでていることでしょう。
それにしても、全然コースに出られない、というのはどうでしょうか。
よく学び、よく遊べ、を青春時代の標語とすれば、成人になってからは、よく働き、よく遊べ、かと思います。
一月に一度のゴルフ、をめざしませんか!



> im8pさんが自らおっしゃっているように、
> ゴルフブログになってますよね(^0^)
> 私はここ最近ぜんぜんコースに出れていませんが、
> なかなか時間がとれないので....(T_T)
> まあ、若いときは働けるだけ働いておけと
> いう神様のお達しでしょうか。
2010/01/22(金) 23:48 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/409-e84eacd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。