きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
バンカピに引っ越して、最初に通っていた練習場・RAM76が潰れて、

もっぱら近く、というとバスで5分ほどのVIVAゴルフに行っています。

コンドからバス停まで5分、行った先のバス停からVIVAまで5分、

歩きが加わります。


ところが、このVIVA、RAM76が閉鎖したので、近くに競合相手が無くなり、

強気の値上げを敢行。

いやだなぁ、と思っていたのですが、

ひょんなことからバス519番が、近くからシーナカリンのシーコム・スクウェアに行くようだ、

ということが分り、PAR3ゴルフ練習場に、バスで行ってみようと思いました。

シーナカリンPAR3には、何度も、イチャイさんの練習に同行する形で行っているところなのですが、

3時間打ち放題で、140バーツと格安の練習場なのです。

バスで通えれば、乗車時間が30分ほどでも、かまいません。


ということで、さっそく、午後一で、519番バスに乗ったのですが、

あえなくも、すぐさま、519番はシーコム・スクウェアには行かない、

途中で、145番に乗り換えなければダメ、

と車掌さんに言われ、ガックリでした。

どこで下りて、どこで145番に乗り換えられるか、途方にくれていると、

若い女性が、私もシーコン・スクウェアに行くから、ついて来なさい、と言ってくれ、

無事、乗り換えも出来、目的地に着きました。

(この彼女、可愛い子で、英語が出来るので、僕はちゃっかり電話番号を聞いてしまいました。

困ったことがあったら、電話をして、教えてもらいたい、とこちらから強引に言って、電話番号をもらったのです。

お寿司が好きだ、と言っていましたから、いつか、ご馳走することになるかも・・・)


バス代は、519番(エアコン)が12バーツ、145番(ノン・エアコン)が7バーツでした。


シーコン・スクウェアのモールから裏口の駐車場をへて、PAR3練習場までは、

歩き、10分です。

現在、工事中で、その騒音で練習できないくらいだ、と話に聞いていたのですが、

今日は土曜日のせいなのか、

工事音はしませんでした。

PAR3-1
盛況です。
僕の座席番号が端っこの45番でしたので、ズラリと45人が1階で、練習していることになります。

PAR3-2
ひろびろとした緑の中に、白いボールの目一杯、ころがっています。

PAR3-3
芝が長めですが、パッティング・グリーンもあり。

PAR3-4
ついたての向こうは、ティーチング・プロ LAKCHAIの教室です。
二人の若者が、コーチを受けていました。

3時間のBUFFETを買いました。

食べ放題のブッフェと同じで、打ち放題なのでBUFFET(ブッフェ)と呼んでいるのでしょう。

3時間、目一杯打って、ボール40個のトレーを12箱、480球打ちました。

もちろん、アプローチの短いショットも入れて、でしたが、

汗だく、です。


千葉では、1000円で250球、という格安練習場に時々行っていましたが、

500球で2000円、シーナカリンは140バーツ(約420円)と、5分の1、です。


帰りは、シーナカリン通りまで、PAR3の従業員に、電動カートで送ってもらい、

またバスで帰ろう、としました。

しかし、時間が5時になっていて、土曜日とはいえ、この時間、バスは混んでいる様子です。

ということで、帰りは、タクシーを使ってしまいました。

渋滞もあり、コンドまで110バーツ。



VIVAで練習する場合と、コスト比較したくなりました。

VIVAは、交通費(バス往復で、24バーツ) + 9箱(360球) 300バーツ。

シーナカリンは 交通費(片道バス、片道タクシーとすると) 150バーツ、

12箱(実際は打ち放題) 140バーツ。

どうやら、トントンなのですね。

交通時間は、VIVAの方が少ないので、こっちが得、ということになりそうです。

まぁ、双方とも、汗だくになるまで練習して、約1000円ですから、安い、と言えるかもしれません。


シーナカリンは、イチャイさんの練習に同行する以外に、

一人で行くときは、

朝9時に家を出て、午前中は3時間BUFFET、お昼をはさんで、午後は2時間BUFFETで、トータル800球、4時前にバスに乗れば、空いているかもしれないので、帰りもバスで帰る、

という、特別な集中トレーニングに使うのが、面白そうです。

そんな日は、やはりくたびれ果てて、

帰りはタクシー、

ということになるだろうと、

思いますが・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
イヤーーー残念、今日も練習予定だったんですが、寝坊してしまい、練習には行かず、タニヤへ、、またクラブを買ってしまった、、

シーナカリンに行く際は、私が送り迎えするので、コストはかかりませんよ、、
明日は、新しいクラブの試打に行く予定です、、
2010/01/31(日) 02:47 | URL | holstein #-[ 編集]
Re: タイトルなし
holsteinさん、
シーナカリンに着いたら、探そうと思っていましたが、あまりの人の多さに、そのまま練習に入りました。
タニヤで、新しいクラブを物色していたのですね。
その熱心さに、こちらも影響されます・・・^O^.

バス519番は、こちらから行くと、シーナカリン通りからオンヌット通りへ抜けてしまい、シーコン・スクウェアに行かないようです。
その付近に、ピックアップしてくださる便利な場所・建物があれば、そこまでバスで行けます。
1週間に一度くらい、シーナカリンに行けるといいな、と思っていますので、上の場所についてアドバイスくだされば、助かります。

新しいクラブ、良い出会いでありますように!




> イヤーーー残念、今日も練習予定だったんですが、寝坊してしまい、練習には行かず、タニヤへ、、またクラブを買ってしまった、、
>
> シーナカリンに行く際は、私が送り迎えするので、コストはかかりませんよ、、
> 明日は、新しいクラブの試打に行く予定です、、
2010/01/31(日) 10:21 | URL | imhappy #-[ 編集]
そっちのスキルも?!
12トレーとは、またたくさん打ちましたね!
私は最近はRCAに行っても、6トレー程で
へとへとになってしまいます。
それにしてもすごい広い練習場。
RCAは振り方によっては、隣をきにせずには
いられないほど狭いので。
しかしそんな女性から電話番号を聞きだして
しまうim8pさん。
かなりスキルがあがってますね(笑)
2010/01/31(日) 18:05 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
パタヤに行った時のタクシー運転手が、タイ語学校の話をしていたと思いますが、現地の語学学校でタイ語をゴルフの合間にいかれてはと思います。

私は半移住するようになったら、タイ語は必須だと思いますので勉強するつもりです。

以前タイの素敵な女性の携帯番号を教えてもらったのですが、彼女はタイ語しかしゃべれないので何の進展もありませんでした。

でもタイに住んでいて片言でもタイ語をしゃべると又いろんな展開がありそうです。

別に女性だけの為だけではなく、タイ語が分かると世界が広がると思います、今更新たな外国語を覚えるのはしんどいですが(笑)。

2010/01/31(日) 22:45 | URL | やまちゃん #-[ 編集]
バスルート参考
http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus171-207.html
参考になればと思います。
145と207で行けるのではないでしょうか?
2010/02/01(月) 12:03 | URL | Take #-[ 編集]
Re: そっちのスキルも?!
ウチャラポーンさん、
実を言うと、12トレーを打っても、時間さえあればもっと打ちたかったです。
時間制の練習場では、本当に「運動」のために行っている感じになります。
人の教えを受けないゴルフなので、いろいろ打っているうちに、これが一番かな、という打ち方に自然に出合うまで、打ちたいのです。それに、なかなか出合えないので、打つ続けることになります・・・。よって、技術より、「体力」をつける、運動になってしまいます。
もちろん、RCAのような、トレーあたりの値段が高いところでは、出来ない運動です。^O^

> 12トレーとは、またたくさん打ちましたね!
> 私は最近はRCAに行っても、6トレー程で
> へとへとになってしまいます。
> それにしてもすごい広い練習場。
> RCAは振り方によっては、隣をきにせずには
> いられないほど狭いので。
> しかしそんな女性から電話番号を聞きだして
> しまうim8pさん。
> かなりスキルがあがってますね(笑)
2010/02/08(月) 21:55 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やまちゃん、
コメントをありがとうございます。
タイ語を学んだ方が良い、ということに、何の反対もありません。
私の学んでいるつもりです・・・が、必死さに欠けていることは否めません。
タイ語学校に行く気には、まったくなりません。
どうしてか。分りません。
私が、英語を身に着けるために、英語学校には行かなかった、ということがあるのかもしれません。
まぁ、自然に努めて、それで身につけば、と思っています。
この間お会いした、60歳を過ぎてタイに来られた方は、タイ語の勉強をまったくあきらめてしまっていました。英語と日本語のちゃんぽんで、なんとかなるさ、という考えのようでした。


> パタヤに行った時のタクシー運転手が、タイ語学校の話をしていたと思いますが、現地の語学学校でタイ語をゴルフの合間にいかれてはと思います。
>
> 私は半移住するようになったら、タイ語は必須だと思いますので勉強するつもりです。
>
> 以前タイの素敵な女性の携帯番号を教えてもらったのですが、彼女はタイ語しかしゃべれないので何の進展もありませんでした。
>
> でもタイに住んでいて片言でもタイ語をしゃべると又いろんな展開がありそうです。
>
> 別に女性だけの為だけではなく、タイ語が分かると世界が広がると思います、今更新たな外国語を覚えるのはしんどいですが(笑)。
2010/02/08(月) 22:06 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: バスルート参考
Takeさん、
URL情報、ありがとうございます!
145と207で、シーコン・スクウェアにいけるのですが、その2路線とも、私のマンション近くにバス停が無いので、困っています。

> http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus171-207.html
> 参考になればと思います。
> 145と207で行けるのではないでしょうか?
2010/02/08(月) 22:11 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/416-24edb231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
