きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これだけゴルフをやっていると、いろんなことが起こるものだなぁ、と実感した一日でした。

朝、前にブログに書いた、韓国のテーチング・プロのジェームズへ、今日タノンへ行く、と電話しました。

ゴルフへ行くときは、電話してくれ、と言われていたからです。

そうすると、彼も今日13時からタノンでプレーする予定だ、

上手い人たちと一緒だから、ぜひ一緒にプレーしよう、

と言います。

僕としては、一人でも、12時ころから回りたい、と思っていたのですが、

ジェームズが強く「一緒」に、というので、従うことにしました。

「上手い人」というのは、他でもない、韓国の女子プロで、日本のLJPGAにも登録されている選手が、

トレーニングのためにタイに来ているのでした。

170cm近くあり、ショート・パンツから見える脚は、むきむきの力強さです。

もちろん、男性と一緒に、ホワイト・ティから打ちます。

そして、250ヤード以上、楽々、確実に、飛ばします。


僕はと言えば、やはりこの思いがけない状況に、硬くなったのでしょうか、

いきなりチーピンのフックが出て、打ち直しも同じ、2個のOBで始まり、3パットも出て、

一番ホールで、5オーバー!!!

もう、これで、今日一日は終わりだ、がっくり、しょぼん、です。

(一昨日のユニコでも、1番、2番で、合計5オーバーで、終わりだと思ったのと同じ現象です)


しかしながら、そのあとで、パーを4個取り、前半は10オーバー、46。

そして、後半9ホールは、トリプル・オーバーもありましたが、バーディを一つ取り、

上がってみれば、43。

結局、89で、ぎりぎりの80台をキープしました。

韓国女子プロにも、いくつか、褒め言葉をもらいました。

飛距離だけは、互角で、どちらかというと、僕の方がオーバー・ドライブした数の方が多い、かも。

しかし、今日は、50ヤード以内のショットが、ざっくり4回で、全然決まりません。

見かねて、女子プロが1ポイント・レッスン、してくれました。

バックスウィングは良い、しかしダウンスウィングで、力が抜けている、最後まで振り切るように、

というものです。

前日に、練習場で、気分を出し過ぎた(軽く、何発も打ちました)結果、悪影響が出たのかもしれません。

なるほど、と思いました。


今日のパッティングは、先回のユニコの自信喪失から、抜け出すことが出来た、という感じです。


プレーが終わったのは、6時過ぎになっていました。

1時にスタートしたので、無理もありません。

シャワーを浴びて、ロッカー・ルームの係員に、タクシーを頼むと、

2階のレストランで頼んでくれ、と言います。

レストランで頼むと、タクシーが来るには20分かかる、と言われます。

そうすれば、いやでも、何か飲んだりして、時間を過ごさねば鳴りません。

結局、シンハー・ビアとピーナッツで、210バーツ。

ちょっと、無駄遣い、のような気もしましたが、

まぁ、

楽しかったゴルフの余韻に包まれながら、ビールを飲み、

暮れなずんでいく18番グリーンを眺めているのは良い気持ちではありました。


しかし、今度はもうちょっと早く、プレーしよう、

と思いました。


韓国女子プロさん、

日本のトーナメントでは、

がんばって!


いつか、また、

会えることもあるでしょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
80台キープしてますね
ほんとに色んな事があるものですね。
もちろんこの韓国プロの方の携帯番号もGET!!ですか?(笑)
2010/02/02(火) 01:20 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 80台キープしてますね
ウチャラポーンさん、
あはは、それは考えもしませんでした。
あの太ももには、畏敬の念を抱いただけです。。。

80台を続けていたのも、この期間だけ。また、90台オン・パレードになりつつあります。
ほんとに、ゴルフは、自分の性格を鍛えてくれます・・・。
一期一会で、いろんな人に会えるのも、魅力ですね。


> ほんとに色んな事があるものですね。
> もちろんこの韓国プロの方の携帯番号もGET!!ですか?(笑)
2010/02/09(火) 00:23 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/417-07803ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。