きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は、2時まで本を読み、それからネット・サーフィンなどしたので気が付くと、3時半になっていました。
(まるで、学生時代のようです)

朝は、8時に起きたのですが、なんだか中途半端な眠りです。

明日は、ウィンザーでチーム戦があるので、今日は事前練習のゴルフに行きたい、と思っていたのです。

その気になったり、いや、こんな寝不足で行ってもだめだ、と思ったり。

ぐずぐず、しているうちに、もう11時が過ぎてしまいます。

しょうがないから、一眠りして、起きてさわやかだったら、出かけよう、とベッドへ。

眠ったのはたったの1時間でしたが、起きてみると、すっきりです。

それで、ユニコに行こう、と決めました。

12時過ぎて、それから、ゴルフに行こう、と決められるのが、タイ生活。

なんとも、自由な世界だなぁ、とひとりで納得です。


それで、キャデイの予約も、なんにも無しに、ユニコへ。

前のブログで、キャデイのSさんに関して、あまりにゴルフ相性が良くないので、

こころを鬼にして、今後は決して、キャディを頼まないことを決心した、と書きました。

タクシーでユニコに着き、「キャディは?」、「ノー・キャディ・ブッキング」、というやり取りをします。

待機中のキャディさんが、割り当てられることになります。


ロッカーで、くつを履き替え、日焼け止めなどを塗って、スターターのところに行くと・・・。

なんと、そこで、僕のゴルフ・バッグのそばで待っているキャディは、そのSさんではありませんか!


まったく、もう、という思い。

と同時に、もう、仕方ないなぁ、これは、因縁だ、というあきらめ。

因縁、と言う言葉は、大体が不運なときに、あきらめの思いで使う言葉か、なんて変なことを考えて。


今日も、新しいパッテング法を、実践してみたい、という目的を持ってやってきました。

ところが、出だしがパー3で、いきなり2メートルのバーディ・チャンスに着くと、

やはり、新パッテング法は、使えません。

新パッテング法、というのは、ブログのコメントで教えていただいた、ボールを見て打つのではなく、ホールを見て打つ、というものです。

これが、なかなか、実践するに、勇気のいる、打ち方なのです。

どうしても、不安感が起きてしまい、ストロークが安定しません。

慣れて、いないからです。

そんなこんなで、18ホール中、新パッテングを使ったり、使わなかったりで、

なんとも、あいまいなプレーの一日になってしまいました。

これも、Sさんの意外な出現にも寄っています。

肩透かし、にあってしまったような感じで、なんだか、徹底できない自分を見る思いがして。

それでも、うれしそうにしている彼女、

パイナップルとファランのフルーツを二袋も持ってきてご馳走してくれる彼女、

休憩で座ると、マッサージをしてくれる彼女、

を見ていると、これのどこが悪いのか、と言う思いもしてしますのです。


今日のスコアは、45+42=87。

新パッテングとの組み合わせだったので?、3パットも2個だけで済みました。


そして、良かったのは、プレー後、涼しくなっていたので、パッテング・グリーンで30分ほど練習できたことです。

新パッテング法をたっぷり、ほんもののグリーンで練習できました。

なんだか、ヒントを得た、ような感じ。

フォロースルーを、ホールに向けて、思いっきり、腕を伸ばす、のです。

長い距離は、これがし易いのですが、短い距離でも、この方法で良さそうです。

明日は、この方法で、挑戦します!



ということで、それなりに満足して帰ってきたのですが、

待っていたのは、

部屋のキーを、部屋のなかにおき忘れ!

またまた、やってしまいました。

これで、3度目、です!

コンドミニアムの管理人室で待つこと30分。

以前と同じキーマンがやってきて、350バーツ。

やれやれ、

の一日でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
Sさんとの相性
 Sさんとの相性は思いすごしではなかったのですか?いいじゃないですか。本戦頑張ってください。
  ところでユニコのレンタルクラブ高いですね。スポーツディのプレー代より高いとは・・・
 タイではレンタルクラブを考えているのですが・・・・レンタル安いところがあれば教えてください。
2010/02/17(水) 09:14 | URL | Take #-[ 編集]
もの忘れ
歳を取るにつれて、物忘れが多くなりますよね。先日僕もゴルフに行くのに帽子を忘れてしまいました。この炎天下で帽子無しでは続きません。「家には3つも4つあるのに」と思いながら、また買う羽目になってしまいました。道端で売っている安物ですが、それでも悔しいです。行く前にゴルフの「持っていくもの」リストをチェックするのですが・・・。
2010/02/17(水) 21:25 | URL | あしたのジョー #-[ 編集]
良い構成ですね
良い事があると、悪い事もある。
なんだかまとまりのあるブログ構成ですね(笑)
Sさんが待っていたなんて、これは運命でしょうか。
もしくはどこかの○○○○バーのように、im8pさん=
Sさんのお得意様というのが周知の事実と
なっているとか。
Sさんについても、良い所もあれば悪い所もある、でしょうか(^0^)/
2010/02/18(木) 00:33 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: Sさんとの相性
Takeさん、
ユニコのレンタル・クラブは1000バーツとなっていますね。
タノンは、600バーツですから、確かに高めですね。
プレジデントは、クラブセットが1000バーツで、キャディ・バッグが300バーツの別料金になっているようです。
日本からの旅行者は、せっかくタイまで来るのですから、こちらの高級なゴルフ場でプレーしたがるのが普通でしょうが、その人たちはきっとトータルでレンタルは1500バーツくらいの予算でなかろうかと想像します。
旅行者がプレーしやすいユニコは、レンタルの需要があるので、高めになっているのかもしれませんが、それだけ良いクラブセットも置いてある可能性がありそうです。
タノンは、あまりレンタルする人が多いとは思えないので、安いのですが、質はどうでしょか、分りません。
takeさんは、どんなクラブ・セットでも気にならない人ですか?


>  Sさんとの相性は思いすごしではなかったのですか?いいじゃないですか。本戦頑張ってください。
>   ところでユニコのレンタルクラブ高いですね。スポーツディのプレー代より高いとは・・・
>  タイではレンタルクラブを考えているのですが・・・・レンタル安いところがあれば教えてください。
2010/02/20(土) 13:57 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: もの忘れ
あしたのジョーさん、
ほんとに、つまらないことを忘れて悔しい思いをすることが多いですね。
いくら、気をつけても・・・何かを、忘れてしまう。
そんな自分に慣れてきましたが・・・あはは、時々、事件になりかけねないです。
20日のブログをお読みください。


> 歳を取るにつれて、物忘れが多くなりますよね。先日僕もゴルフに行くのに帽子を忘れてしまいました。この炎天下で帽子無しでは続きません。「家には3つも4つあるのに」と思いながら、また買う羽目になってしまいました。道端で売っている安物ですが、それでも悔しいです。行く前にゴルフの「持っていくもの」リストをチェックするのですが・・・。
2010/02/20(土) 14:02 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 良い構成ですね
ウチャラポーンさん、
ホントに悪いことばかりではなく、良いこともあるので、このバンコク生活が続いているのだと思います。
ユニコでは警備員の服装をした男性スタッフが、車(タクシーも)で乗り付ける顧客を、玄関前で迎えるのですが、ここで、「今日のキャディの予約は?」と訊かれます。
このスタッフは、キャディを全員知っていることはもちろん、です。
それで、僕が行って、キャディの予約が無く、かつSさんが空いている場合は、彼がSさんを僕に振り当てるらしい、です。彼に、Sさんでは無い人を、と言えばそうしてくれるのでしょうが、そこまで言う気にはならない、のです。
悪いところばかりではなく、良いところもあるので、やはりSさんで、ユニコのゴルフはし続ける運命かもしれません・・・。




> 良い事があると、悪い事もある。
> なんだかまとまりのあるブログ構成ですね(笑)
> Sさんが待っていたなんて、これは運命でしょうか。
> もしくはどこかの○○○○バーのように、im8pさん=
> Sさんのお得意様というのが周知の事実と
> なっているとか。
> Sさんについても、良い所もあれば悪い所もある、でしょうか(^0^)/
2010/02/20(土) 14:12 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/423-7dfe3672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。