きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
今日は、午後からモール・バンカピに行き、久しぶりに映画を観る。

ドリアン・グレイ、という映画で、

これはオスカー・ワイルドの小説「ドリアン・グレイの肖像」を原作とする映画なのだろうと思う。

現代らしく、ホラー調になってるけれども、

19世紀の風俗などが見れて、面白かった。

ストーリーは、簡単に言ってしまえば、美貌の貴族が、故意に放蕩児として作られてしまって、やがて発狂して死んでしまう、というものです。

あやしげな酒場では、売春婦が客の席で、股間をひろげてみせていたり、

カーテンの陰では、立ちながらセックスしていたり、

主人公も、コカインを吸っていたり、

なんだか、現代のタイは、まだこんな雰囲気なのだろうか、なんて想像してみたり・・・。

(そんなにタイは、ひどくはないよ、という声が聞こえますが、なんとなく、雰囲気は・・・)

今日は、ゴルフはお休み、の日と決めて、映画にやってきたのでした。


二人で、新作ロードショーが、260バーツですから、安いですね。

シネプレックスやモールの中にある映画館は、座席も広く、きれいですから、日本の映画館よりよっぽど上等です。


最初に、映画館のあるフロアーに行き、英語の映画か、英語の翻訳が読める映画を探すのですが、

今日は、ドリアン・グレイのほかにABATARもやっていたのですが、時間があわなくて、この映画にしたのでした。


しかし、今日一日の思いでは、映画ではなく、

映画の開始まで時間つぶしに食べた、SWENSENのチョコレート、ということになりそうです。


bkk20100218-1
先日、イミグレに付き合ってくれた、女性友達、です。


bkk20100218-2
バレンタインの残り香なのか、いつもあるメニューなのか、SWENSENに入ることがあまりないので、分りません。
バナナの切り身などを、このチョレート・ポンジュのようなものに付けて、食べるのです。
甘い!


まぁ、ゴルフの無い日も、

悪くはない、

かな。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
特別サービス?!
なんだかいい雰囲気じゃないですか!
今日のブログ記事は雰囲気が明るい感じがします(笑)
このフォンデュ、私がはパラゴンで似たのを食べたのですが、
ハートマークなんてありませんでした(T_T)
2010/02/19(金) 00:53 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Golf以外でも
 Golf以外でも、楽しいことがあるようですね?写真では甘さが判りませんが、甘くて食べきれない量でしょうね?
 若い女性となら、映画もたまにはのんびりしていいですね。気分も若返るために、今後機会が増えるよう頑張ってください。
2010/02/19(金) 22:21 | URL | Take #-[ 編集]
Re: 特別サービス?!
ウチャラポーンさん、
今日のブログは雰囲気が明るい、ということは、いつもは、一人暮らしの寂しさや、味気なさで暗い、ということですね。
まぁ、事実ですが・・・順調に恋愛が進行しているウチャラポーンさんに、あやかりたいのですが。
そうですか、あのハートのマークは、僕と彼女のために、特別にシェフが描いてくれたものだったんですね!
そう思えば、2度、おいしい!
あはは、私は、いったい、何歳になるのでしょうか?


> なんだかいい雰囲気じゃないですか!
> 今日のブログ記事は雰囲気が明るい感じがします(笑)
> このフォンデュ、私がはパラゴンで似たのを食べたのですが、
> ハートマークなんてありませんでした(T_T)
2010/02/20(土) 14:29 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: Golf以外でも
Takeさん、
ゴルフをしない日の方が、貴重な日のように思えてくる、このごろのゴルフ漬けの日々です。
おかしい、ですね。
長く居ると、目の色変えなくても、いろいろ体験できることがあり、それなりに楽しいです。
これだけ一人でいると、だんだん、私に、恋人・奥さんをまじめに紹介しようとする人が現れてきて、断るのに困ることになるかもしれません。そういう雰囲気が出てきています。
相手の希望は、と聞かれて、30-40歳までの女性、と応えています。
それなら、探してやるよ、と言われて。
20代はダメだ、私が日本に帰って居ないとき、何をするか、分りきっているから。。。30代以降の女性が良いなら、堅実だ。。。
そういうことを言われています。
3人も奥さんを持っているいる人からの、言葉です。
一緒に暮らす安心な女性を見つけて、他で自由に遊びなさい、とそんなことを言って居るようでも、あります。
なんだか、頭がこんがらがってしまいます。


>  Golf以外でも、楽しいことがあるようですね?写真では甘さが判りませんが、甘くて食べきれない量でしょうね?
>  若い女性となら、映画もたまにはのんびりしていいですね。気分も若返るために、今後機会が増えるよう頑張ってください。
2010/02/20(土) 14:42 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/425-f5dbbf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
