きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この土曜日、日曜日は、ゴルフ休日だね、ということを話していました。

ひとつのアイデアは、パタヤに行って、Honda-PTTのLPGA戦を観る、ということでした。

しかし、第3日の結果をみると、スェーデンのスーザン・ペターセンがー18アンダーで、2位に5打差の圧倒的強さ見せ、この選手は崩れないので、優勝は決まったようなものです。

彼女は、今年、世界一になる選手ではないでしょうか。

そして、アニカ・ソレンスタムのように、長い間世界一を維持する選手かもしれません。

しかし、強いだけで、可愛げが無いので、あまり応援する気になりません。


僕の好きなミッシェル・ウィーはいま一だし、宮里藍選手と桃子選手も、伸びそうにありません。

それで、わざわざ知らないパタヤまで出かける熱意を無くしてしまいました。

久しぶりに、サングさんの貸切タクシー、1500バーツで行ってみようとも思っていたのです。

結局、今回の訪タイでは、サングさんのタクシーを一度も使いませんでした。

それだけ、身近な旅行もしなかった、ということです。

元気にしているだろうかなぁ・・・。


そこで、何をしたいか、お友達に聞いてみると、ザ・モール バンカピのプールはどうか、ということになり、

さっそく出かけることにしました。

前から、何度も眺めたことがあり、良く知った場所なんですが、

こういう場所の、ファミリー用のプールには、日本でもずいぶん昔に入ったことがあるだけです。

それでも、機会があれば、一度は体験してみたいところでした。


bankapipool1
当たり前ですが、屋上にあります。流れるプールや、スライダーなどもあります。
水深1.5メートルの25メートルのレーンもあり、大人の水泳も出来ます。

彼女がMカードとやらを持っており(パラゴンやモールで共通に使えるカードらしい)、それがあれば入場料は、同伴者を含め、只だそうです。

しかし、水着と帽子で、プールに入らなければなりません。

僕は、帽子だけをレンタルしました。

bankapipool2
水着をレンタルし、にこにこしながら着替えてきた、お友達です。
各自、テーブル・椅子席に、スペースを確保します。
きれいで、便利。

彼女は、タイ人ですから泳げないもの、と思い込んでいましたが、

首を水面の上にあげながら、すいすい、みずすましのように泳いでいくのに、驚きました。

僕が、顔を水に沈めてクロールで泳ぐのを見て、どうして顔を漬けて泳げるの、と彼女の方も、驚いていました。

スライダーなどもし、2時間、たっぷり、遊びました。


それから、モールにあるボーリング場に行きました。

彼女が、本格的なボーリングはしたことが無い、というので。。。

僕も、ボーリングはめったにすることが無く、長い人生の中で、10度目でしょうか。

それも、今日は、10年振り、くらいです。

今は、みんなコンピューターがスコアを出してくれるので、久しぶりでも、気楽にやってみよう、と思えるのでいいですね。

ジュースを飲み、おやつを食べながら、4ゲーム(3ゲームの予定が、追加で1ゲーム)。

彼女は、50点から始めて、最後のゲームは115点。

僕は、100点を行き来しながら、最後のゲームは131点。

僕のベスト・スコアは、確か、170点だったので、久しぶりにしては、満足なスコアです。

ストライクも何発かありました。

そして、初めての彼女、ストライクもあり、115点は上出来です。

どうやら、ボーリングが好きになったようです。

ふたりとも、十分に楽しめました。

ここは、しめて、700バーツでした。


さて、家に帰ってTVを点けると、宮里選手が、本日9アンダーで、6打差を大逆転する、チップイン・バーディの勝利の画面が飛び込んできました。

これには、心底、びっくりしました。

快挙、です。

ああ、パタヤに行っていれば良かった!

と思ったか?



いえいえ、そうではありません。

今日は、ごく身近のザ・モール バンカピで、

いかにも、これがバンカピ生活、という遊びを、楽しむことができたのですから。

これ以上の満足は、

無いではありませんか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
賞金女王も夢じゃない
昨日の藍チャンの優勝は、奇跡ではなく必然かも知れません。
観戦した知人の話では、藍ちゃんが18番でチップインバーデイーの瞬間、スーザンがイーグルパットを外し、藍ちゃんの優勝が決定した瞬間、嬉し涙にくれた日本人の中高年男性が一杯いたそうです。

下記記事にある通り、藍チャンの下半身、とりわけ太腿の太さは見事なくらいの充実ぶりだそうです。
昨オフ、体幹を相当鍛えたようです。それが、自信に溢れた発言になってるんでしょう。

昨日のような大逆転劇はめったに見れませんので、野暮用で行けず、少し後悔しています。

サイアムカントリークラブ、OLDコース(18H)とプランテーションコース(27H)、4月以降は料金が安くなるので、是非プレーされると宜しいでしょう。

<ZAKZAKからの引用です>
米ツアーを主戦場にして今季で5年目。優勝スピーチでは流暢な英語を披露した。今大会では、ひと回り大きくなったボディーもひときわ目を引いた。

「藍ちゃんは今オフで間違いなく頼もしくなりましたね。特に腰回りや下半身を鍛えたようで、スイングプレーン(軌道)は全く乱れなかった」と女子ツアーに詳しい関係者は証言する。

確かに、本人も優勝インタビューでオフの練習について「すごいトレーニングをした。今季は「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー(最優秀選手)」という高い目標を自分に課して練習したことが実を結んだ。…実は身長が1.3センチも伸びたんですよ」と話している。

昨年は終盤まで米ツアー賞金女王を争い、3位に終わったが、今年は開幕戦からこの勢いなら、1987年岡本綾子以来2人目の賞金女王の期待も膨らむ。
2010/02/22(月) 14:03 | URL | 如月 #qbIq4rIg[ 編集]
近場に娯楽施設
 近場に娯楽施設があったのですね?一人ではなかなか行けなかったのでしょうがお友達となら申し分のない施設ですね。
混んでいないようですしのんびり過ごせたでしょうね?
藍ちゃんの応援は確かに三日目のスコアでは気が載らなかったですか?こんな逆転劇なら応援しがいがありますね。今シーズンは楽しみです。
ところでタイの人は泳げない人が多いのですか?お友達は泳げるのでこれから一緒に行ける場所が増えて楽しみですね?
2010/02/22(月) 15:45 | URL | Take #-[ 編集]
手書きですか?笑
宮里選手、すごいサプライズでしたね。
私もテレビで見ていて、口が開きっぱなしでした(^0^)/
バンカピ生活を満喫されたようで(*^0^*)
しかも彼女の水着姿、まぶしかったのではないでしょうか。
私の相方は水着を頑に拒否しています。
なんでもはしたないんだとか...
お前は明治の生まれか!っていつも思いますが、
一度位相方の水着姿を拝んでみたいです(*^0^*)
ちなみにim8pさん、
コンピューターがスコアを出してくれない
ボーリング、見た事ありません(笑)
2010/02/22(月) 19:15 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 賞金女王も夢じゃない
如月さん、
嬉し涙にくれた日本人中年男性が一杯いた、という言葉に実感がこもっています。
喜んだ、日本人がたくさんいたでしょうね。
行って見てれば良かった、というのは後の祭りで、ただその快挙を喜びたいと思います。
なんとか、韓国選手ばかりでない活躍をみたいという願いです。
この冬のトレーニングが功を奏したようで、実力ですから、きっと今年はもっとやってくれるでしょう。
身長が1.3センチも伸びた、というのは良い話です、身体が大きくなったことが、自信にもつながるのでしょう。
話は変わって、韓国の選手にも美人が出てきましたね。
ヒーヤング・パークなんか、ちょっと言えば、女優のチェ・ジウがゴルフをしているような・・・。これなら、韓国の選手が活躍しても、観てて、楽しくなりますが。


> 昨日の藍チャンの優勝は、奇跡ではなく必然かも知れません。
> 観戦した知人の話では、藍ちゃんが18番でチップインバーデイーの瞬間、スーザンがイーグルパットを外し、藍ちゃんの優勝が決定した瞬間、嬉し涙にくれた日本人の中高年男性が一杯いたそうです。
>
> 下記記事にある通り、藍チャンの下半身、とりわけ太腿の太さは見事なくらいの充実ぶりだそうです。
> 昨オフ、体幹を相当鍛えたようです。それが、自信に溢れた発言になってるんでしょう。
>
> 昨日のような大逆転劇はめったに見れませんので、野暮用で行けず、少し後悔しています。
>
> サイアムカントリークラブ、OLDコース(18H)とプランテーションコース(27H)、4月以降は料金が安くなるので、是非プレーされると宜しいでしょう。
>
> <ZAKZAKからの引用です>
> 米ツアーを主戦場にして今季で5年目。優勝スピーチでは流暢な英語を披露した。今大会では、ひと回り大きくなったボディーもひときわ目を引いた。
>
> 「藍ちゃんは今オフで間違いなく頼もしくなりましたね。特に腰回りや下半身を鍛えたようで、スイングプレーン(軌道)は全く乱れなかった」と女子ツアーに詳しい関係者は証言する。
>
> 確かに、本人も優勝インタビューでオフの練習について「すごいトレーニングをした。今季は「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー(最優秀選手)」という高い目標を自分に課して練習したことが実を結んだ。…実は身長が1.3センチも伸びたんですよ」と話している。
>
> 昨年は終盤まで米ツアー賞金女王を争い、3位に終わったが、今年は開幕戦からこの勢いなら、1987年岡本綾子以来2人目の賞金女王の期待も膨らむ。
2010/02/22(月) 21:28 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 近場に娯楽施設
Takeさん、
今まで、私が質問したタイ女性で、泳げる、と答えた人は皆無、でした。
しかし、全員、ビーチは好きだ、と。
全体として、そうなのか、どうか、よく分りません・・・。
水遊びはしても、泳ぐ、という感じではないのでしょうか?
私の住んでいるコンドミニアムにも、プールはあるのですが、やはりこちらの方が、楽しいです。
プールで一泳ぎしてから、ボーリング、というのが定番になるかもしれません。


>  近場に娯楽施設があったのですね?一人ではなかなか行けなかったのでしょうがお友達となら申し分のない施設ですね。
> 混んでいないようですしのんびり過ごせたでしょうね?
> 藍ちゃんの応援は確かに三日目のスコアでは気が載らなかったですか?こんな逆転劇なら応援しがいがありますね。今シーズンは楽しみです。
> ところでタイの人は泳げない人が多いのですか?お友達は泳げるのでこれから一緒に行ける場所が増えて楽しみですね?
2010/02/22(月) 21:34 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 手書きですか?笑
ウチャラポーンさん、
プールは結構楽しめました。
ウチャラさんの彼女は、水着姿をはしたない、というのですね。
いまでは、貴重な生存体ではありませんか?^O^。
貸し水着は、全部、中学校の生徒が着るような紺のワンピースなので、色気といっても・・・。まぁ、それの方が新鮮な気がしましたが。

なんとも世代の違いですね。
ボーリングの第一次ブームは、1960年代後半に始まったのですが、
その頃はコンピュータなんか、銀行で使い始めたばかりのころですから、
ボーリング場のスコアの記入は、もちろん、手書き、でした。
テーブルの上に用紙を置いて、数字やスペア、ストライクの記号も書き込み、計算も自分でするんですよ。
1990年代になって、もう一度、ボーリング場が出来始めましたが、その時はもちろん、コンピュータ計算です。
私は、ボーリング場に行くと、つい先の時代のことを思い出してしまいます。


> 宮里選手、すごいサプライズでしたね。
> 私もテレビで見ていて、口が開きっぱなしでした(^0^)/
> バンカピ生活を満喫されたようで(*^0^*)
> しかも彼女の水着姿、まぶしかったのではないでしょうか。
> 私の相方は水着を頑に拒否しています。
> なんでもはしたないんだとか...
> お前は明治の生まれか!っていつも思いますが、
> 一度位相方の水着姿を拝んでみたいです(*^0^*)
> ちなみにim8pさん、
> コンピューターがスコアを出してくれない
> ボーリング、見た事ありません(笑)
2010/02/22(月) 21:45 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/427-cb94ec68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。