きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年11月15日に訪タイしてから、3ヶ月、明日は帰国です。

今回の滞在では、本当に、ゴルフばっかりしていた、感じがします。

それを示すように、滞在最終日の今日、PBEA CLUBの月例トーナメントに参加してきました。


それだけのゴルフ漬けの毎日で、腕前は、果たして上がったのか?

今日の結果は、ゴルフの難しさを、またまた味わうこととなってしまいました。

前半9ホールは、バーディ2個を含め、パーもたくさんあって、39。

7番ホールを終えて、実は1アンダーだったのです。

内心、今日は、なんらかのトロフィーがもらえるぞ、と皮算用をはじいてたりしていました。

ところが、8番、9番ホールと、ダブル・オーバーが続いて、3オーバーの39。


そのままの、状態が、後半9ホール続いて、後半はなんと52も叩いてしまいました。

なにがなにやら、わからないまま、終わってしまいました。

50オーバーは、このところ、めったなことではでなかったスコアです。

上がってみれば、いつものトーナメントのスコア、91と、90台です。


トロフィーをもらえるどころか、最後のゴルフで、腕前上達を示して終わる、80台のスコアすら達成できませんでした。


なんだか、こんなグチっぽい内容のブログは書きたくなかったのですが・・・。

まぁ、事実ですから、がっかりした心模様を書き留めておこうと思いました。


一方、今日は、ゴルフをしている間中、いろんな人から、

LPGAで優勝した宮里藍選手に対する、賛辞を聞き続けました。

多くの、タイ人ゴルファーが、TVを観ていて、あの小さな身体で、飛ばすし、いつも笑顔で、すごいすごい、と。

藍選手、タイ人の間にも、ファンが増えそうです。

あの精神力は、練習と鍛錬から生まれているのだろう、と思います。

僕も、今日のスコアにくじけずに、もっと知恵をつけて、修練しよう、と思わせてくれました。


さて、これで、バンカピ生活、第二章の2も終わりになります。

3週間ほど、日本に居て、また3月の半ば過ぎに、タイに戻ってきます。

次のバンカピ生活では、内容が変わるような生活をしたい、と思っているのですが・・・。

ゴルフ三昧の日々では無いように。

(と言いながら、タイ人ゴルフ友達が、許してくれるかどうか・・・^O^)

タイ語も身に付けたいし。。。

次ぎのバンカピ生活第3章は、

もしブログを書き続けるとしたら、

タイ語に関して、いかに悪戦苦闘しているか、

そんな内容になるかもしれません。

タイ語学校に通わないで、タイ語が身につく、一番良い方法はなんだろう。

と都合の良いことを考えています。


それでは!

旅立ち、です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
おきをつけて!
バンカピ生活、第二章の2、お疲れさまでした。
私が拝見する限り、ゴルフを通じて
多くのものを手に入れられた時間だったのでは
ないでしょうか。
日本は今日から20度に届きそうな程温かいそうです。
日本での生活、満喫してくださいね。
タイ語を楽して早く覚える方法、
それはいわずもがな....ですよ(*^0^*)
2010/02/24(水) 08:13 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: おきをつけて!
ウチャラポーンさん、
これから、帰ります。
滞在中、いろいろお世話をおかけしました。
大変、感謝しております。
また、もどってまいりましたら、よろしくお願いいつぃます。

日本が温かいと聞いて、安心しました。
さっそく、お風呂に入り、おそばを食べにいきます!


> バンカピ生活、第二章の2、お疲れさまでした。
> 私が拝見する限り、ゴルフを通じて
> 多くのものを手に入れられた時間だったのでは
> ないでしょうか。
> 日本は今日から20度に届きそうな程温かいそうです。
> 日本での生活、満喫してくださいね。
> タイ語を楽して早く覚える方法、
> それはいわずもがな....ですよ(*^0^*)
2010/02/24(水) 21:34 | URL | imhappy #-[ 編集]
本章、お疲れ様でございました。
「お風呂に入って、おソバを食べる」
う~ん、ご本人はお気づきかどうか判りませんが、長期滞在者ならではのセリフですな。

私なんぞは短い旅ばかりで、蕎麦はあっても風呂への郷愁を感じた事は無いですねぇ、考えてみれば…

さりげない一言が、このblogの軟らかい雰囲気を出しておられますね。

何となく記してみました…
2010/03/02(火) 00:00 | URL | のり #-[ 編集]
Re: 本章、お疲れ様でございました。
のりさん、
お風呂は、寒い時に入るのが一番うれしい、です。
今回は、日本にいる間に温泉にはいけそうにありませんが、本当は、冬の温泉場に行きたい!
なんて、思っています。


> 「お風呂に入って、おソバを食べる」
> う~ん、ご本人はお気づきかどうか判りませんが、長期滞在者ならではのセリフですな。
>
> 私なんぞは短い旅ばかりで、蕎麦はあっても風呂への郷愁を感じた事は無いですねぇ、考えてみれば…
>
> さりげない一言が、このblogの軟らかい雰囲気を出しておられますね。
>
> 何となく記してみました…
> 拝
2010/03/05(金) 22:12 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/428-5502709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。