きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、確定申告を、税務署に提出してきました。

計算をして、下書きに書いて、いちど正式な申請書を書いたのですが、

計算間違いに気がついて、申請用紙をもらい直して、やっと提出しました。

年金が支給される時、自動的に税金が源泉徴収されるので、青色申告をして、

還付されるかどうか、分かります。

還付されるならば、少しでも申請しておいた方が、良いのです。

還付されるのは、収めた「所得税」ですが、

還付されるということは、課税所得が、少なくなる、ということで、

この課税所得が、住民税や、国民健康保険料などに影響してきますので。

正確ではないかもしれませんが、今の感覚では、

所得税が30万円だとすると、住民税も30万円、国保は15万円、

ということになりそうです。

年金生活者には、あまり税金かけないで、と切に願っているものですから、

この金額を、出来るだけ最少化させたい、

それで、毎年、確定申告をしています。


これで、今回帰国の最大の目的が、実行し終えたので、ほっと、しています。

あと4日で、バンコクに戻ります。


日本に戻って、離れてみると、

どうにも気になる、

思いが馳せる、

女性がいます。

メールと、メッセンジャーでチャットを、毎日、続けています。

バンコクに戻ったら、いの一番に、会いたいなぁ、と思わせる、

女性です。

楽しみ・・・。



税務署に行く、車のなかで、ラジオを聴いていると、テリー伊藤の番組で、

愛子さまの不登校問題を話していました。

皇太子さまが、アフリカ訪問中のことで、大変だなぁ、と思っています。

テリー伊藤は、学校に行けない愛子さまに対して、激励のつもりなのでしょう、

小学校を一般の子どもたちと楽しんで過ごして欲しい、それは将来、自分の宝になる日々だから、がんばってほしい、というようなことをベラベラしゃべっていました。

僕は、不登校せざるを得ないほど、傷ついてしまっているのなら、無理して学校に行かなくて良い、という考えです。

そもそも、不登校になる、学校や職場に不適応になる、ということは、異常なことではない、と思うのです。

「不適応・能力」という考え方があります。不適応力です。

自分が異常なのではなく、外部の方が異常だった場合(学校側や、友達や、会社や、上司、など)、それに不適応になるのは、正常なのです。

愛子さまも、なにか外部が異常だ、ということを検知されて、警鐘を発しているのかもしれない。

この時代、学習院といえども、異常分子が発生しているかもしれないことは、容易に想像できます。

とにかく、今必要なのは、事実をよく分りもしないで、浅薄な意見をあれこれ、言わないことです。

愛子さまも、ごく幼少のころの天真爛漫さ、あの天使のような笑顔が見られなくなって、久しいですね。

もちろん、雅子妃の影響をもろに受けているのだと思います。

その雅子妃ですら、いまの皇室に在り方の異常さに、警鐘を発する意味で、不適応症を患っておられるのかもしれないのです。

いずれにしろ、僕は男性ですから、

皇太子さまの、大変さが、身に沁みて、思いやられます。

「僕は、一生、あなたを守ります」

という言葉を実現するのに、幾多の試練が、これでもかとばかりに、続きます。

ふんばっている皇太子さまは、

立派、です。


温かく、見つめて、

応援してます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング




わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
暑いですよ~
私のニュースをみて、こんな事があるのだろうかと驚きました。
それだけ普通の生活をされているんだと思いますが、
これもいつかは良い思い出になるでしょう。
私も幼少の頃はいじめられた時期もありましたし、
喧嘩ばかりしていた時もありました。
それも良い思いでです(*^0^*)
あと4日でお帰りなんですね。
また大変な時に....(笑)
im8pさんのお帰りと共に国内治安法発令です。
im8pさんのせいですか?(爆笑)
2010/03/10(水) 01:10 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
もうすぐ春です
 そうですか、気になる女性ができたのですね?もうすぐ会えるじゃないですか。もうすぐ春です、よね。それにしても、皇太子一家は大変なのでしょうね。
2010/03/10(水) 17:10 | URL | Take #-[ 編集]
Re: 暑いですよ~
ウチャラポーンさん、
天皇皇后両陛下も、内心怒っているらしいのですが、東宮大夫というんですか、宮内庁の皇太子まわりの関係者が、能力足りないみたい、ですね。能力、というか、人間力、というか、不足しているのでしょう。なんで、あんなことを、あんな形で発表するかなぁ、と思われている人が多いと思います。その他の件についても、うまく処理できない、そんな印象をつよく受けます。

明日からタイですが、なんかUDDが、待ち構えているようで・・・。
チャオプラヤー川にもデモ・ボートを出す、って本当ですか?
ディナー・クルーズも、しばらく休みでしょうか。。。


> 私のニュースをみて、こんな事があるのだろうかと驚きました。
> それだけ普通の生活をされているんだと思いますが、
> これもいつかは良い思い出になるでしょう。
> 私も幼少の頃はいじめられた時期もありましたし、
> 喧嘩ばかりしていた時もありました。
> それも良い思いでです(*^0^*)
> あと4日でお帰りなんですね。
> また大変な時に....(笑)
> im8pさんのお帰りと共に国内治安法発令です。
> im8pさんのせいですか?(爆笑)
2010/03/12(金) 23:01 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: もうすぐ春です
Takeさん、
本当に、皇太子さまは、いろんなことを背負って、大変です。そして、立派だなぁ、と思います。

日本に帰って、離れてみて、一番会いたい、と思う女性が、一番良い相手なのだろうと、単純に思っています。


>  そうですか、気になる女性ができたのですね?もうすぐ会えるじゃないですか。もうすぐ春です、よね。それにしても、皇太子一家は大変なのでしょうね。
2010/03/12(金) 23:05 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/433-d5635efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。