きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクに13日に戻って、すでに5日が経ちました。

ひさしぶりのブログの更新ですが、

実は、今回の訪タイには、息子が同伴して、着いてきました。

彼は、初めてのタイランドで、長くは仕事を休めないということで、3泊4日の、短い旅行です。

ところが、ご存知の通り、UDDのデモ騒動で、バンコクを訪問するには、最悪の時です。

しかし、リスケジュールするのも難しく、2ヶ月前に決めた計画を決行しました。



1日目(13日)は、4時にスワンナプーム空港に到着した日で、

身近のザ・モール・バンカピで、食事をし、帰りにタイ式マッサージ。

2日目(14日)は、バンコク市内の有名なお寺を見学したあと、チャオオウラヤー川のディナー・クルーズを楽しもう、との計画だったのですが、

UDDのデモが本格化する日だから、都心は危ない、

バンカピの付近をブラブラスルにとどめておきなさい、

というタクシー運転手のサングさんからのアドバイスです。

実は、それでその当初の予定をあきらめていたのですが、

朝起きてみると、サン・セーブ・ボートは、いつものように動いています。。。

デモがあって、危険かもしれないけれど、どうする?

と息子に聞くと、

都心に行こう、デモがあったら、見てみたいよ、と言います。


bkk20100314
ボート(サン・セーブ水上バス)に乗ると、なんとドヤドヤと赤福グループが乗り込んでくるではありませんか。
歌など歌いながら、陽気に、はしゃいでいます。
都心でのデモに参加する人たちでした。
和気あいあいなので、これから参加するデモも、殺気だったものには、成りそうもありません。
ちょっと、ホッとしました。

ボート・バスで、プラトゥナムに行き、伊勢丹に出ると、ガードマンの警備のもと、まぁ、通常通り、オープンしています。

それじゃ、ルンピニ公園を見せようと、タクシーで行きますと、そこも普段どおりの風景です。

ここまで、普段通りなら、宮城付近も大丈夫だろう、

もしタクシーの運転手が安全だ、というなら、行ってみよう、という気になりました。

最初に来たタクシーの運転手が、問題ないよ、と平気な声でいいます。

それで、なんのことはない、最初の計画通り、

ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンの、3大名所を訪問できたのでした。

途中、拠点に結集するための赤服グループに会いましたが、

タクシーの運転手は、何があっても、外国人には危害が及ばないように、という強いガイドが出ているので、大丈夫だよ、と言っていました。

3日目(15日)は、アユタヤに行くので、

なんとかバンコク市内の有名なお寺を見ておくことができて、

良かった。


そのアユタヤ旅行は、

例のタクシー、サングさんを頼んででかけました。

ただ、猛烈な暑さに、息子が息も絶え絶えになって、象さんに乗る気力も失うほどだったのが、

すこし残念でした。

(ちなみに、僕も、乗ったもとはありませんが・・・)

このアユタヤ・タクシー旅行には、おまけが付いていました。

またもや、サングさんの車が故障したのです。

こんどは、ファン・ベルトが切れてしまった・・・。

後ろの座席まで冷やすために、ファンを最大に回したから?

このために、あるお寺で1時間以上も、待つはめに。

今回、頼む前に、今は車の調子はいいんだろうね、と確認し、

検査したばかりだから安心、と聞いていたのに。

もう、新しい車に、買い換える時期じゃないの?

というと、ちょっとむっとしてか、返事はありませんでした。

次に頼むことは、ないかもしれません。



最後の日は、帰りの飛行機が23時発のJALだったので、

バンコク市内を、タクシーであちこち回って、買い物やらで時間を過ごし、

無事に送り返すことが出来て、ホッしました。


また、タイに来たい、と言うかどうか、

わかりません。

でも、良い経験だったよ、

と帰っていきました。

もちろん、僕が親しくしている女性友達にも、会いました。

僕の生活ぶりを、見てみたかった、

だけなのかも、

知れません。


おお、こわ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 02:16 | | #[ 編集]
息子孝行
 今回は息子さんが同行されたのですね?息子孝行出来たでしょうか?
 観光も何とか予定どうりできたようでなによりでした。サングさんタクシーは故障が多くて困りますね。
車が変わらない場合は他のタクシーを探した方がいいと思いますよ。
 Bkkの赤シャツのデモは来週23日頃までには本当に終わるのでしょうか?観光国での政情不安は困りますね。安心して行き来ができるようになってほしいものです。
 
2010/03/18(木) 08:52 | URL | Take #-[ 編集]
しっかりした息子さんで(^0^)/
そうだったのですね。
それはそれはすばらしいバンコクを
紹介できたのではないでしょうか。
なんだかその光景が目に浮かぶ様です(*^0^*)
それにしてもしっかりとした息子さんですね。
すばらしい(^0^)/
2010/03/18(木) 17:58 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
えっ息子さんがおられたのですか
今まで読んだ内容からてっきり独身と思っておりましたが、息子さんがおられたとは!
しかも初めての訪タイで赤シャツ軍団に遭遇とは! 
今回は空港閉鎖にならず良かったですね。
息子さんは「親父は何故この国が良いのだろう?」と感じているかもしれませんね。
私は親父と息子の間に何かほのぼのとしたものを感じました。
2010/03/19(金) 09:45 | URL | yoritomo #7ltT9pqY[ 編集]
Re: 息子孝行
Takeさん、
サングさんは、車はダメでも、人柄が良いのです。
今回の故障も、エアコンは、普段は使わない、MAXにして、1時間以上走り続けたので、切れてしまったようです。
まぁ、ひどいことはひどいのですが、向こうも、私のことを疫病神だと思っているかも。
もう一度は、使ってみようと思っています。
息子孝行・・・息子に孝行する気はないのです。
気に入ったらOK,気に入らなくてもOKです。

タイの政情は、しばらく安定しないと思うのですが。。。
私は、それも良いかと思っています。


>  今回は息子さんが同行されたのですね?息子孝行出来たでしょうか?
>  観光も何とか予定どうりできたようでなによりでした。サングさんタクシーは故障が多くて困りますね。
> 車が変わらない場合は他のタクシーを探した方がいいと思いますよ。
>  Bkkの赤シャツのデモは来週23日頃までには本当に終わるのでしょうか?観光国での政情不安は困りますね。安心して行き来ができるようになってほしいものです。
>  
2010/03/20(土) 23:02 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: しっかりした息子さんで(^0^)/
ウチャラポーンさん、
本当に、UDDデモで、計画変更を余儀なくされました。
計画通りにいかないのがタイだよ、と知ったかぶりで息子に諭しました。
タイが気にいったのかどうか、わかりませんが、久しぶりに童心に返って、旅行を楽しんだようではあります。
帰って、ホッとしました。


> そうだったのですね。
> それはそれはすばらしいバンコクを
> 紹介できたのではないでしょうか。
> なんだかその光景が目に浮かぶ様です(*^0^*)
> それにしてもしっかりとした息子さんですね。
> すばらしい(^0^)/
2010/03/20(土) 23:05 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: えっ息子さんがおられたのですか
yoritomoさん、
あはは、そうでしたか。
(離婚後)独身ですが、息子と娘がいます。
ひさしぶりに、時間をともにして、口で言わないまでも、以心伝心のようなものがあったかと思います。
それは、タイに行ってみたい、と言ったそのときにすでにあったものですが。
それにしても、タイの暑さには、参ったようでした。
コメントありがとうございました。


> 今まで読んだ内容からてっきり独身と思っておりましたが、息子さんがおられたとは!
> しかも初めての訪タイで赤シャツ軍団に遭遇とは! 
> 今回は空港閉鎖にならず良かったですね。
> 息子さんは「親父は何故この国が良いのだろう?」と感じているかもしれませんね。
> 私は親父と息子の間に何かほのぼのとしたものを感じました。
2010/03/20(土) 23:10 | URL | imhappy #-[ 編集]
息子さん
オヤジが変な女に騙されていないか心配だったかも、笑。
2010/03/21(日) 10:34 | URL | zin #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/437-ec959ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。