きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
タイ友人が、僕の伴侶探しの手伝いをしてやろう、という動きがいよいよ活発になってきたのでしょうか。

「明日の午後は、時間がある?」

という電話がかかってきたのは、昨日のことでした。

時間はあるよ、と応えると、

「紹介したい、美人のタイ人女性がいるから、ゴルフの練習したあと、食事をしよう」

という誘いを受けたのでした。

イチャイさんと、マークさんが、昨日ゴルフの練習しながら、ある女性を思いついた、

というわけです。

いつも、僕が若いキャディさんと指名するのを見て、伴侶探しとしては、無駄なことをしている、

そんなことでは、お金、お金、という相手しか見つからないから、

もっとましな、普通の女性を紹介したいと思った、

と言います。

そのつもりで来てくれ、

わかった、

という気楽な流れです。


3時から、2時間ほど練習してから、女性たちが待っているレストランへ。

EGAT(Electricity Generation Authority of Thailand)という堅い職場に勤めている、32歳の女性でした。

若く、見えるタイ女性です。

(マークさんに、事前には、25歳、と聞いていたので、20代だと思って会話をしていました。

マークさんは、すご~い美人だとか、若い若いとか、適当・勝手なことを言って、人の気をそそる、人です)

バンコク生まれで、親も、兄弟も、近くに住んでいます。

モスリムさん、でした。

自分で家を買って、一人暮らしをしています。

仕事、仕事で、ボーイ・フレンドは居ない、とのこと。

(ボーイ・フレンドとは、タイでは肉体関係のある恋人を意味します。そうでない場合は、ただのフレンドです)

ダーク・スキンで、目が大きく、美人の部類に入るでしょう。

(美人かどうかは人の好みが大ですが)

すばらしくセクシーな脚の持ち主、です。

(このお脚をみるために、しばらく交際してみたい、と思うほど、きれいです)

英語が話せ(まあまあ)、日本語にも興味を持っています。

お互いに電話番号を、交換しました。


さて、どうなることでしょうか。。。


イチャイさんが、今日、スィンタウォン S11 ドライビング・レンジへ行くので、

いつものように、迎えに来てくれました。

そのとき、マンゴーをおみやげに、いただいてしまいました。

自宅に庭に小さなマンゴーの木があり、例年、20個内外の数が取れる、ということです。

毎年、近しい、兄弟親族に配っているらしいのです。

今年は、12個だった。と。

また、イチャイさんは、1ヶ月前に、現在の自宅に背中合わせに位置している家を、買っています。

その家の庭には、もっと大きなマンゴーの木があり、100個以上の実がなる、と言います。


きれいに、籠にいれて、持って来てくれました。

bkkmango
黄色が現在の家の庭の産物・・・12個のうちの3個をくれたんだぁ・・・・
緑が新宅の庭のマンゴー。

ナンダカ、とても嬉しくなって、

写真を撮って、

しまいました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
マンゴーおいしい季節ですよね
実は将来、自宅にマンゴーの木を植えて
毎年収穫するのは私の夢の一つだったりします。
知り合いの会社の敷地にはマンゴーの木があって、
いつもうらやましく見ていました。
EGATとは、またなかなか高尚なお仕事ですね。
いたってそういうタイ人の女性は結婚観をしっかりと
持っていて、奥さん向きだなんて言われていますが、
どうでしょうか?(*^0^*)

すいません、前回のブログ、少し勘違いしていました(笑)
2010/03/29(月) 06:03 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: マンゴーおいしい季節ですよね
ウチャラポーンさん、
自宅にマンゴーが実る家、将来の家庭像のひとつとして、とても具体的で、うらやましいですね。
EGATとは、そんな会社なんですね・・・。
とてもしっかりした女性のようです。
まぁ、お友達、ということで会話をさせてもらうことにはなりましたが・・・。


> 実は将来、自宅にマンゴーの木を植えて
> 毎年収穫するのは私の夢の一つだったりします。
> 知り合いの会社の敷地にはマンゴーの木があって、
> いつもうらやましく見ていました。
> EGATとは、またなかなか高尚なお仕事ですね。
> いたってそういうタイ人の女性は結婚観をしっかりと
> 持っていて、奥さん向きだなんて言われていますが、
> どうでしょうか?(*^0^*)
>
> すいません、前回のブログ、少し勘違いしていました(笑)
2010/04/06(火) 05:10 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/443-c63cc20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は号外版として、「ゴルフ最速上達法(NSP打法)」作者で 全くのゼロの左...
2010/04/03(土) 18:08:43 | 元祖無知の知
