きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、Kさんの受験の日で、

朝の9時から、夕方の5時まで、(何科目かの)試験の時間でした。

それで、携帯で朝、夕、夜、3回、激励と慰労と結果の様子を聞く、連絡をしたのですが、

返事がまったくありません。

やきもきしているのは、こっちばかりか、のんきだなぁ、と思ったり、

結果が思わしくないので、返事をするのが嫌なのかな、と思ったりしていました。

そうしているうちに、夜の8時に、PCメールが入り、

明日の午後、行きます、携帯の電池が切れているので、公衆電話で着いたら知らせます、

という内容です。

なに~、こんな大事な日に、携帯の電池が切れた、そして充電できない、ってこと?

不思議に思って、僕の部屋の中をちょっと探すと、

彼女の電話機の充電コードがあるではありませんか。

なぁ~んだ。

のんきだなぁ、と思うとともに、彼女の特徴の一つでもある、

あまり携帯で、電話をかけまくる、ということのない人なので、

つい忘れてしまうのかも、

と感じました。

今までの、女友達の多くは、デートしている間、なんどとなく電話がかかり、

自分も電話をする、そんな女性が多かったので、

めったに携帯を使わない彼女に、好感を持っているのです。


午後から来るというので、

午前中に、モール・バンカピに行って、買い物を済ませて、

待つこと、3時に彼女はやってきました。

結果の様子を訊くと、ダメだったぁ、50%くらいしか自信ない~。

いつから受験勉強をしていたか、明確ではないのですが、

試験対策を先輩に訊かなくちゃ、と言っていたのが一ヶ月前ですから、

推して知るべし、2,3週間程度なのではないでしょうか。

まぁ、それでも、ベストを尽くした、という気はあるので、いいのではないか。

ラッキーな好結果を願おう!

ということで、今日は、ねぎらいを込めて、

モール・バンカピに映画を観にいきました。

2週間前に、初めて3D映画を観て、次回はこれにしようね、と決めていた、

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON です。


モールに着いた時間が折り合い悪く、その映画が始まって30分経過したときでした。

次回までに空き時間、1時間半を埋めるために、

ボーリングを3ゲーム、ほど。

やはり、彼女、疲れているのか、ノリが良くありません。

最高スコアも100点に満たず。

僕の方は、最高スコアが129点。

先日から、なんにも進歩していません・・・。

50レーンはあるボーリング場ですが、お客は5組、ほど。

お客が少ないからでしょうか、ボーリング場内の照明を落としたままで、プレーさせています。

バーかカラオケ店なみに照明で、レーンの板目が見えません・・・。

こんな雰囲気では、明るいスポーツ、というイメージ、ゼロ、ですが・・・。


映画は、面白かった。

3Dの魅力がふんだんに盛り込まれ、楽しませてくれる映画でした。

彼女も、満足風、でしたが、

終わって、食事をして帰ろう、というと、

疲れて、食欲がないから、部屋に戻ろう、

と言う。

2週間以上続いた緊張感から、どっと疲労が出てきている感じ、です。

今日は、

早めに、

おやすみなさい、

ですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
日本の女の子のご機嫌をとるのは大変です。最近は酒でも飲んでいる方が良いと思ったりします。

けれどもタイの若い女の子と話していると、それなりに面白くて良いです。

1月前にバンコクに11日滞在していたのですが、楽しかったですね。
あの楽しさはバンコクならではのもので、日本では有り得ない事ばかりです。

25歳の女性と1日フローティングマーケットやスネークガーデン等を楽しく回ってきました。

それでは今後の健闘を祈ります。
2010/04/01(木) 22:18 | URL | やまちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やまちゃん、
タイ訪問を、楽しまれているようですね。
私は、会社員時代に、仕事上の出張も一度もなく(シンガポールやマレーシア、フィリピンにはあったのですが・・・)、タイへ観光や遊びで来るなど考えたこともありませんでした。
いまでも、タイのことはあまりわからず、うろうろしている毎日、です。


> 日本の女の子のご機嫌をとるのは大変です。最近は酒でも飲んでいる方が良いと思ったりします。
>
> けれどもタイの若い女の子と話していると、それなりに面白くて良いです。
>
> 1月前にバンコクに11日滞在していたのですが、楽しかったですね。
> あの楽しさはバンコクならではのもので、日本では有り得ない事ばかりです。
>
> 25歳の女性と1日フローティングマーケットやスネークガーデン等を楽しく回ってきました。
>
> それでは今後の健闘を祈ります。
2010/04/06(火) 05:30 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/445-6f2a062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。