きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャーン島への旅行から帰って、6日ぶりに、昨日の火曜日、ゴルフに行きました。

前日に、韓国のティーチング・プロ、ジェームズから電話があり、

おお、、バンコクに戻っているのか、それではまたゴルフを一緒にしよう、

と言うことになっていたので、

メンバーは、いつものイチャイさん、マークさん、そしてジェームズです。


チャーン島からもどって、練習場に一度行っていたので、不安はありません。

賭けのルールは、

全員がまず500バーツ出し(4人で2000バーツが原資となります)、

前半、後半それぞれの9ホールで、ロスト・ボールしなかったら(池ポチャ含む)、

100バーツを取り戻すことが出来る。

また、残りは、各ホール20バーツのスキンズ・マッチとする。

残ったお金は、途中の飲食代に使う、

というものです。

まずは、ロスト・ボールしないように気をつけることのなるのですが、

なんと僕は、いつものように、1番ホールがド・フックで、左の木の中へ。

開始そうそう、100バーツの権利を失ってしまいました。

どうして、立ち上がりが、うまく打てないのか、謎、です。

これは、昔から(日本でプレーをしているころから)のクセ、とも言えるもので、

いくら心がけても、うまく解決できなくて、不思議に思っています。


結果を書くと、今日のゴルフは、最良のスコアで終了。

前半、5つのパーがあり、44。

(ボギー1、ダボ2、トリプル1。。。ダボ、トリプルを、ボギー、ダボに抑えれば・・・41なのに)

後半、2つパーと、2つのバーディで、39

ダボなしの5つのボギーだけでした。

39は、タイに来て、初めてです。


なんだか、自分のゴルフが、すこし上達しているようだ、と感じます。

なんといっても、3パットが1回だけ。

パターをこのところ変えずに、タイトリストのスコッティ・キャメロンにしていて、

だんだん慣れてきているのだと思います。

このパターは、(たしか)、

タイガー・ウッズが、初めてマスターズを勝ったときに使っていたパターと同じモデルで、

アトランタへ出張したときに、買い求めたものです。

当時で、350ドル(4万円近く)したパターで、僕の持ち物のなかでは、もっとも高額なものです。

タイガー・ウッズ記念で買ったものの、僕はこの、いわゆるピン・タイプの、ストロークでうつパターをあまり上手く使えずに、実際に使うことがありませんでした。

ですが、このところ中尺パターなどにも取り組む、うまく行かず、いろいろ変えることはやめてみよう、

そう決心するならば、一番高価なパターを使い込んでみよう、

と決めたのでした。

それと、もうひとつ、パッテイング・スタイルですが、

以前、コメントでいただいた、ボールを見つめて打つのではなく、

ホールを見て打つ、ルックアップ(ザ・ホール)打法も、続けてみようと決心しています。

このルックアップ打法も、日によるという不安定さがまだ残っていますが、

かなり良い結果をもたらしています。

(先日、のりさんとプレーしたときも、このルックアップ・パッテングでバーディを二つとって、

のりさんが、うそでしょう、とびっくりしていました。。。)

なにより、パッティングが楽しくなったのは、うれしいことです。


そして、今日は、もっとうれしいことが。

マークさんが、初めて100を切ったのです。

99。

タイでは、ラッキー・ナンバー、でもあります。

本当に、嬉しそうで、

彼のスコア・カードのマーカーとして、サインをさせられました。


テーチング・プロのジェームズは、8日から、ベトナム、ハノイ市に行って、

3ヶ月間、ゴルフ・テーチングの仕事だそうです。

彼は、PGA OF KOREAの、

MANAGER/Branch of Asia、

というタイトルを持っており(名刺上での確認だけなんですが)、

その関連で、ベトナムでの仕事に行かなければならない、

と言っています。


さて、明日、8日は、プレジデントで、月例のPBEAクラブ、トーナメントです。

なんとか、落ち着いて、

80台がでないかなぁ、

と期待しています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
証言いたします
はい、私こと『のり』は、8Pさんのノールック打法による、約10mのバーディーパットが見事にカップインした事を証明いたします。

証拠ですか?
そんなものはございません。ございませんが、私のこの目で確かに目撃いたしました。

凄すぎます…。
2010/04/08(木) 01:25 | URL | のり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/449-46ea08c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。