きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
 もう一歩 

いかなる時でも自分は思う、
もう一歩。
今が実に大事な時だ、
もう一歩。

 なるようになる

なるようになる
全力をつくせ。


  日々新

日々新
日々決心
日々真剣
日々勉強
日々成長

  この道より

この道より
我を生かす道なし
この道を歩く。


武者小路実篤、なんて、今では、明るいだけの老人ボケだ、
というような評価になっているのではないだろうか。

だけれども、若かりし頃、この人の健康さに、ずいぶん気持ちが
癒され、人生を前向きに見よう、という救いがあったことが、
思い出されます。

今でも、時に思いだして、その健康さに触れてみるのも、
いいものですね。

いくつになっても、人生、前向きに、ですから。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/45-d47f6198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
