きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
ソンクランが終わる16日に、ゴルフをしよう、という話になっていました。

5日間、クラブを握らないで、旅行で体を酷使した状態でゴルフをしたくはなかった、

少なくても1日、練習日を入れたかったのですが、その暇もなく、

直接行くことになってしまいました。


いつものように、イチャイさんがピックアップしてくれるランカムヘン通りのロータス・エクスプレスで待ち合わせです。

開口一番、イチャイさんは、UDDデモ騒ぎで落命した村本さんのことを気の毒がり、

今の騒動が、早期解決に至らない状況を嘆きました。


今日は、特に気の合う仲間、5人でのプレー。

プレジデントで、先日150名のコンペを開催したので、コース側からのサービスで、

700バーツの割引券があったようです。

マークさんがコンペを開催する楽しみのひとつは、こうした、主催者に与えられる特典のうまみ、というのもあるのかもしれません。

といっても、コンペを開催するたびに、コンペ費だけではすべての出費をまかなえず、

かならずいくばくかの持ち出しになっているようですが・・・。


久しぶりでしたが、前半はバーディもあり、43、

後半が、ビールを2缶飲んだあたりから、(旅の疲れ、と言い訳しておきましょう)、急に乱れて、52。

特に最終18ホールのパー5では、途中で根気を無くし、なんとダブルパーの10!

ゴルフの難しさを、つくづく味わいながら、

帰りの食事も楽しめないで、終わってしまいました。

こんか時は特に、えんえん3時間半にも及ぶタイ人のゴルフ後の夕食には、疲れ果てさせられます。

イチャイさんも、今後は夕食会では、あまり飲まないようにしよう、時間も2時間をめどにしよう、

それを超えたら、自分にサインを送って欲しい、

なんて言ってたのですが、

その場になると、もう自分から進んでビール空け、料理を何度も追加注文してしまいます・・・。

家に着いたら、10時半を過ぎていました。


次回のゴルフは、20日、火曜日、と決めたので、

3日間はゴルフ仲間とはおさらばです。

それで、17日は、Kさんとバンカピ公園で、バドミントンの日となりました。

早朝に雨が降ったので、

公園の芝は濡れているだろうと心配しながら、

おにぎり(梅干、のりの佃煮、おかか)を作り、

ゆで卵と、サラダを二人分別の入れ物に入れ、

僕はワインの小瓶を忍ばせて、

いざ、出陣、です。


20100417bangkapirain
雨上がりで、シットリ濡れた団地通り(セリタイ ソイ5)。



20100417badminton1
バンカピ公園にあるバドミントン・コート。
まずはベンチに座って、おにぎりで食事。
その後、パドミントン・・・この日は、二人の貸切です。


20100417badminton2
ちょっときれいな花にも囲まれて、、、21ポイント制のゲームを3試合。
2勝1敗で、Kさんの勝ち。
これは、まったく意外な結果。
右に左に、シャトルを振られて、ポイントをどんどん取られて敗戦。
第3試合を接戦の末、やっとものにして終了。
今度は、勝ちに行きますよ!


20100417nemunoki
いつも、池の向こう岸から遠くに見ている、合歓の木の大木です。
この公園一番の、大きな木で、仁王立ち、という感じ。
立派、です。



20100417sky1
やはり、木陰の芝生にゴザマットレスを敷くことができました。
寝転んで見上げた、空、です。


20100417bird1
そして、今日は、ハトがいっぱい近寄ってきました。
向かうのベンチには、タイ人の若者たちがなにやら大勢座っています。


20100417sleepingK
そして、またもや、眠る美女。
いいのかなぁ、こんなに安心して、スヤスヤ眠って・・・。
僕は、寝転んで本を読んでいます。


20100417sunset1
2010年4月17日、バンカピのサンセット、です。


蛇足ですが、19日は、突然電話があって、パイン・ゴルフでプレーすることに。

先回、プレジデントで95を叩いたので、練習してからでないと同じ結果のような気がして、

断りたかったのですが、口はイエス、と答えていました。


マークさんが知り合った、日本人のKさんと、初めて一緒にプレーしました。


久々にイチャイさん無しの、ゴルフです。

それが良かったのか(途中でビールを飲むこと、激減、です)、

前半は46で、前回同様かと思わせたのですが、

後半は18番ホールのバーディもあり、40。

うれしくも、80台で回れたのです。


と、こうして、ソンクラン明けの、普通の日々が、

また、

始まりました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
武田百合子さんの日記では…

買った物の数や値段がこまごまと毎日しるされていて当時の物価が懐かしかったですが、まぁとにかくビールを沢山買っていましたよね。

imhappyさんは家計簿なんぞは?

ところで、Kさんの実家のまわりの土の色は、黒いのでしょうか?

飛行機の窓から赤錆色のラテライトの地面が印象的だったので…

PS:「とくかく」はどちらの方言でしょうか

失礼しました。


2010/04/20(火) 13:38 | URL | 昭和17年 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 16:56 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
昭和17年さん、
武田百合子さんの「富士日記」では、詳細に値段を記述しておりました。
私も同様に、やたらビールを飲むんだなぁ、と感じました。
私は、家計簿は付けておりません。
非常にアバウトな家計管理、です。
イサーンの土地は、赤茶けていたと思います。

「とくかく」という言葉は、私のブログに出てきたのでしょうか?
もしそうだとすると、それは「とにかく」の記述ミス、だと思います。
申しわけありませんでした。


> 武田百合子さんの日記では…
>
> 買った物の数や値段がこまごまと毎日しるされていて当時の物価が懐かしかったですが、まぁとにかくビールを沢山買っていましたよね。
>
> imhappyさんは家計簿なんぞは?
>
> ところで、Kさんの実家のまわりの土の色は、黒いのでしょうか?
>
> 飛行機の窓から赤錆色のラテライトの地面が印象的だったので…
>
> PS:「とくかく」はどちらの方言でしょうか
>
> 失礼しました。
2010/04/21(水) 01:07 | URL | imhappy #-[ 編集]
良い所ですね
厳しいソンクラーン(笑)を過したウチャラポーンです。
im8pさんにも色々お世話になってしまっていますが、
もうしばらく続きそうです(涙)
im8pさんのブログを拝見していて思いますが、
バンカピって良い所ですね。
私に自宅の周辺は、もう、赤服軍人さんばかりです。
2年も続くと、引っ越ししたくなってきます(笑)
2010/04/21(水) 13:14 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 良い所ですね
うチャラポーンさん、
なんにも出来ないので、恐縮しています。
もっと使ってやってください。
張り込み、尾行、おとり、なんでもOK、です。^O^
バンカピにすんで、もう満一年になろうとしています。
住めば都、の気分ですが、もっと他の場所を知りたい、という気持ちもあります。
しかし、バンカピを去るとなると、すべてのタイ人ゴルフ仲間を失う、ということにもなりかねないので、気が進みません。。。



> 厳しいソンクラーン(笑)を過したウチャラポーンです。
> im8pさんにも色々お世話になってしまっていますが、
> もうしばらく続きそうです(涙)
> im8pさんのブログを拝見していて思いますが、
> バンカピって良い所ですね。
> 私に自宅の周辺は、もう、赤服軍人さんばかりです。
> 2年も続くと、引っ越ししたくなってきます(笑)
2010/04/21(水) 23:36 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/455-f86cc515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ■■ 小原プロ ゴルフ7日間シングルプログラム  ■■ 【素人ゴルファーをシ...
2010/04/25(日) 18:07:31 | 続無知の知
