きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
たくさん、コメントをいただいているのに、返事もかけない状態をかこっています。

先週から引き始めた風邪、

一度は治ったと思い、ゴルフで出かけて、失敗。

スコアも、シャンクが6回も出て、98と散々な結果。

ゴルフの後の食事は、僕の病み上がりの状態を考慮して、1時間で済ませよう、

とタイ人友人は言ってくれたのですが、

親切な気遣いも、そこままで、とったターブル席が据え置き型の大型エアコンのまん前。

ビールの、ピッチャーで7個飲んでいましたから、一人当たりピッチャー1個分。

風邪が、悪化してしまいました。


そして、2日後、今度は大丈夫、だろうと思い、ついつい映画へ。

ここでも、やはり、早すぎたようで、

家に戻ると、頭痛です・・・。

五木寛之さんの「養生の実技」という本で、

氏が、1年に2度は、上手に風邪を引くようにしている、とか。

風邪や下痢は、身体の自浄作用の効果もあるから、だそうです。

ただし、風邪は、ひき終わり、が大事で、

「熱が下がったら、しばらくゆっくりしていて、様子を見ながら動いたほうがいい」

ということのようです。

風邪をきれいにひくこと。。。

どうも、欲が深すぎて、ちょっと加減がよくなると、すぐ動く、という間違いを繰り返しているようです。

もっと、身体を、大切にしなければ、

とつくづく、反省、

しています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals





コメント
この記事へのコメント
お大事に
im8pさん、大丈夫ですか?
おそらく側には介護してくれる
優しい女性がいるでしょうから
心配はしていませんが(笑)
私はなかなか風邪を引かない体質の
はずが、ここ2年程はよく風邪をひきます。
私もすぐに無理してぶりかえして
しまうので(笑)
おいしい手料理でも食べて
ゆっくり休んでくださいね(^0^)
2010/04/29(木) 21:33 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
慎重に…
う~ん、心配です。
やはり少しづつ無理を重ねていたのではないでしょうか?

心が不健康な時は、疲れてもいない体を動かすのを抑えてしまいます。
それとは逆に、心が健康過ぎると疲れている事を気付かずに、知らず知らずに無理を重ねてしまいます。

8Pさん。ここ暫くの間、心が健康過ぎたのでは…。

まぁ先輩は、年寄り扱いされるのは心外でしょうが、ほんの少し、少しだけ、ご自愛下さいませませ…。

ゴルフもあまり過ぎないように…私が追い付けなくなってしまうと困りますので(笑)。
2010/04/30(金) 21:52 | URL | のり #-[ 編集]
その後体調は如何ですか?
その後体調は如何ですか?

異国で体調を崩すのは大変だとお察しします。五木寛之さんが医学問答シリーズで平凡社から3冊出ていますが、共著の医者とは4回家族ぐるみでお酒を飲んでいます。

その先生は統合医療の大家で、毎年医学関係の本を15冊出版している方ですが、本人の体はメタボ系です(笑)。

五木さんから当代きっての名医と絶賛されている方ですが、紺屋の白袴とでもいうのでしょうか?

ともあれ還暦前後の年齢は永年人間をしているとガタが出る頃ですのでご自愛下さい。
2010/05/05(水) 09:54 | URL | やまちゃん #-[ 編集]
心配に…
しばらく8Pさんの書き込みが無いので、だんだん心配になってきました…

まさか『入院』なんて、非常事態に陥ってなければ良いのですが。
2010/05/06(木) 22:04 | URL | のり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/460-e7d2aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
