きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨日は、タイの騒動について、思いがけずに長文の記事になってしまいました。

お読みになった方は(最後まで、読み切れなかった方も含めて)、

なにをこんなに熱にうかされたように、書いてるのだろうか、と思われたかもしれません。

ついに、目標のミンブリ・マーケット訪問のレポートも出来なかったのですから。

^O^


さて、そのミンブリ・マーケットですが、

バンカピのコンドから、バス501番に乗って、30分。

決して近くはありません。

ここに行ってみようと思ったのは、もしかして将来、バンカピよりも奥の、ミンブリに住まいを探すことになるかもしれない、

と思ったからでした。


20100513Minburimarket1
これが、入り口。


20100513Minburimarket2
マーケットに入る前の、通りです。
結構、お店が並んで、にぎやかでした。


20100513minburimarket3
マーケットから、あちこちへ行く、ソンテオが沢山並んで、便利そうです。


20100513minburimarket4
市場の中の、一部です。


20100513minburimarket5
左に並んで見える果物は、ドリアン。
ドリアン、だんだん好きになってきました。


20100513minburimarketsasaki
おや、SASAKI,という日本語名前のお店、です。
近寄ってみると、お菓子屋さんでした。


20100513minburimarketplantshop
アロエの鉢を探しました。
大きく育てて、僕が、食べるためです。
こちらのアロエ、日本の真緑色のものと違って、まだらに白い線の入った、うす緑色の葉でした。
お店の人に聞くと、食べられる、とのこと。
1鉢、入手。


2時間近く、ぶらぶら歩いて、戻ってきました。

後で、わかったことは、新市場と、旧市場が、通りをはさんで位置しているらしく、

僕が行ったのは、もちろん、新市場の方です。

ミンブリを、生活の場にするかどうか、将来の判断材料の一部にはなる、

小さな、探検、

でした。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
食料がつきてきました(笑)
なんだかほのぼのした感じで良いですね。
タイで生活する場合、ショッピングセンターも
大事ですが、それ以上に近くにマーケット
があるかどうかも重要だと思います。
近くにマーケットがあるという事は
安くておいしいタイご飯があるって
事ですからね(^0^)/

こちらは一昨日からきつい事になってます(T_T)
2010/05/19(水) 20:36 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 食料がつきてきました(笑)
ウチャラポーンさん、
バンコクで最も危険な地区に住んでいて、
ついに、食料も尽きてきた!
大食漢のウチャラポーンさんを兵糧攻めにするのだったら、
容易かったかもしれません・・・ね。
今日、20日には、状態が大幅に改善していることを願っています。

> なんだかほのぼのした感じで良いですね。
> タイで生活する場合、ショッピングセンターも
> 大事ですが、それ以上に近くにマーケット
> があるかどうかも重要だと思います。
> 近くにマーケットがあるという事は
> 安くておいしいタイご飯があるって
> 事ですからね(^0^)/
>
> こちらは一昨日からきつい事になってます(T_T)
2010/05/20(木) 23:08 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/465-a19baff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
