きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、カバンにいろいろ詰めて、サン・セーブ ボートでプラトゥナムまで出かけました。

かばんに、携帯電話用の小物入れがついているので、

ちょっとぶかぶかの、大きめなのですが、ふたががっしりしているので、

大丈夫だろうと思って、そこに入れて出かけました。


ところが、帰ってみると、携帯が無い!

携帯を無くした、

と言う思いはこれで3回め。

(実は、2回目の時は、新しい携帯電話を購入したあと、

出てきて、実際には、無くさなかったのですが・・・)。

そして、クレジット・カードを一度、無くしているので、

合計、4回、同じような思いをしています。


日本にいるときは、傘でさえ、ほとんど忘れたことがない僕なんですが、

どうして、タイに来て、

こうも紛失事故が起きてしまうのか、

解せません。

年取ってきただけだよ、

という声が聞こえます。

なんだか、みょうに悔しくて、こうしてブログに愚痴でも書けば、

気持ちも落ち着くかもしれない、

と願いながら、書いてる次第です。


ささいなことは、きれいに忘れて、

愉快に、楽しく、生活したい、ですから。

どうせ、一度は無くした、と思った携帯なんだから、

どうでもいいじゃないか。


いや、しかし、あの番号、覚えやすくて、気に入っていたんです。

なかなか、愚痴が、おさまりません・・・。^O^



最近、ゴルフに行くことがめっきり減ってしまっています。

5月は、月末の24日(月)と、31日(月)の2回だけでした。

今月に入ってからも、行っていなくて、

ついに、昨日の10日、重い腰をあげるようにして、

また、ユニコ・ゴルフに行ってきました。


今日は、もう、練習のつもり、どころか、歩ければそれで嬉しい、

なんて、謙虚な気持ちで臨みました。

しかし、その謙虚な気持ちも、

1番ホール、第1打が、右にふけて、はやくも池ポチャになって、

逆に、闘志が燃えてきたり・・・。

それでも、なかなか調子は上がらず、4番ホールを終わって、

ダボ、ダボ、ボギー、ダボで、7オーバーです。

とんでもない日になりそうだなぁ、と思っていると、

5番ホール(365ヤード、パー4)のドライバーが、快心の当たり、です。

2打目もグリーン奥にこぼれただけで、今日初めてのパー。

なんとなく、調子が、分かったような気がしていると、

8番ホールから、6連続パーで、7個めがバーディ。

その調子で、終盤大きくくずれることなく、

バック9は、38!  

トータル、83。

タイに来て、ハーフ38は、ベスト・スコアです。

これは、すごく嬉しいできごと、でした。

そして、明日は、久しぶりに、ウチャイさんと、ゴルフの約束です。

よし、

明日も楽しいゴルフをするぞー。


ということで、

どうやら、携帯電話紛失の無念さは、

時間が解決してくれそうです。

やれ、
 
やれ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
忘却は良い事
 私もまだ60の誕生日前ですが最近は物忘れがひどくなったような気がします。
 でも気にしても仕方がないので必要な事は小型のノートに必ずメモするようにしています。
 このあなた様の日記も先月の28日より更新がないので健康を害されて入院でもされたのかと心配していました。
 でも今朝ふと思ってカレンダーを見てみたら6月のリンクに気がついて・・・・・。
 これはあかんなぁ~また一歩ボケが進んだのかと思った次第です。
 変化を求めてバンコクへ行く筈が行く前に轟沈してしまってはいけないんですが・・・・。
 でも忘れることが出来るってのは利点でもあるんですよね。
2010/06/21(月) 06:02 | URL | トマックス・三重 #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/480-aa4ac907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。