きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の3月からのタイ訪問では、中間期間の5月に風邪をひいて、

ほぼ1ヶ月間、クラブを握らなかったので、

ゴルフ的にはなんとなく消化不良のままでいました。

いつも参加するイチャイさん主催の月間トーナメントが、

22日にウィンザー・ゴルフであり、

これに参加してきました。

いつものように、トーナメントとなると、全然良いスコアにならないのですが、

今回も、3パットが5個もでて、

まったくゴルフをしていても、楽しめない感じのまま、

前半48、後半44のトータル92。

このトーナメントでは、

ハンディキャップ・システムが、36システムというものを使うことが多いようです。

新ペリアなどのように、ハンディに運がからむような方法ではありません。

また、表彰の方法も、全参加者を、ハンディキャップにしたがって、4グループに分け、

0-12までは Flight A、
13-18を  Flight B、
19-24を  Flight C、
それ以上を   Flight D、

として、それぞれのグループの1位、2位を表彰します。

今日の、僕のハンデは19で、そのグループ内で、6位でした。

普通はフライト Bなんですが・・・。

賞品は、くじ引きであたった、CHEERSビールのTシャツのみでした。


なんとなく、晴れない気持ちでいると、

翌日、イチャイさんから電話。

彼も、主催者として忙しく、ゴルフとしては中途半端だったらしく、

タノンで昼からプレーしよう、との誘いです。

昨日のパーティ、その2次会で飲みすぎた感じはあったのですが、

レベンジ、のつもりで、出かけました。

ここで、パーが10個、

ダブル・ボギーも、バーディもなくで、残りはすべてボギーのみ。

8ボギーで、トータル80のスコアです。

タイに来て、ベスト・スコアとなりました。

前日が晴れない気持ちだったので、

これには、満足しました。

そろそろ、日本に帰る日も近づいてきたので、

良い記録がでて、帰れるのは、うれしいですね。


そして、今日は、久しぶりの伊勢丹です。


20100624Isetan1
幸せ、というスローガンも、となりに閉じたセントラル・ワールドがあるので、くすんで見えます。。。


20100624isetan2
前の広場をみると、まだ、さびしい、です。

ところが、伊勢丹の中に入ると、

今までの、どの日より、各フロアに、お客さんが多い。

スーパー・マーケットや惣菜を売っているフロアは、特に大勢の人でした。

ざっとみて、50%はタイ人ではないか、という客層だった気がします。


買い物の後、紀伊国屋に行ってみると、

さらに驚くほどの人です。



20100624kinokuniya1
紀伊国屋の買い物の後、休憩する人たち。


20100624kinokuniya2
窓越しに見ても、異常なほどの盛況、です。


20100624kinikuniya3
理由は、これ。
5月末まで入荷した雑誌はすべて、半額でセールしていました。
大勢の人が、まるでお正月の福袋、みたいに雑誌本を何冊も抱えていました。

ベストセラー・コーナーにある新刊書も、日本円表示とほぼ同じ価格で販売する、

とうプロモーションも行っています。

普通に棚にある新刊書も、サービスがあるかも、と思いながら、

3冊ほど買いましたが、

こちらは、まったく割引なし。。。^O^


(追記:伊勢丹が混んでいたのは、当然でした。今日が、開店初日だったんですね。

僕は、今週の月曜日が開店日だとばっかり思っていて、今日はのんびり出かけたんですが・・・。

あの人の群れを見て、これは伊勢丹の一人勝ちだなぁ、と思ったのですが、今週末を過ぎれば、

また普通の客模様になるかもしれません。

ゴルフの雑誌も、勝っておけば良かったかなぁ。)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
良かったですね。
 ゴルフ、満足の行くスコアが出て良かったですね。
 伊勢丹もどうにか開業ですか?それも良かった、良かった。
2010/06/25(金) 10:26 | URL | トマックス・三重 #-[ 編集]
紀伊国屋目当て
80とはまた恐ろしいスコアですね(笑)
おめでとうございます。
私も昨日は夕方からISETANに行ってました。
夜は少しおちついた感じでしたが、
私も2冊雑誌を買って一冊は割引無し(T_T)
今ひとつ基準がわかりませんでした。
タイ人の中にはレジでもめていた人もいたほど(笑)
逆に紀伊国屋前のレストランはあまり繁盛していませんでしたね。
皆さん紀伊国屋の半額セール目当てだったようです。
2010/06/25(金) 18:51 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/485-664945ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。