きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
9日の深夜23:55発のANA便で、バンコクを出発、

予定通り、10日朝8時15分、成田着。

予定時間通りの発着で、驚きました。

成田上空からの景色は、稲の緑と、鑑のように輝く水、

日本の水田の美しさに、見惚れました。

やはり、日本は、美しい国なんだなぁ、と。



エコノミーはほぼ満員でしたが、ANAのHN916便は、

UA9688、TG6002であり、LH9945なんですね。

ということは、UA9688で買えば、より安いチケットで同じ便が使えた、

ということ。。。

最近の機内サービスは、非常にあっさりしたもので、どの航空会社を使っても同じ、

というより、シェアー便になってるから、同じだ、ということ。

次回は、そこら辺を確認してから、チケット購入会社を決めようと思いました。



日本に着くと、30℃だということで、

まあ、バンコクよりは低い気温ではありますが、日本では夏日、でしょうか。

それでも、まだ、梅雨は明けていないんですね。

明日は何とか持って、月曜日から、何日間か雨模様になりそうです。


いつものように、無人の自宅に帰ると、

草ぼうぼうの庭にへきえきしながら、これからの手入れの労働を思い描き、

家中の窓を開け放って、

すがすがしい空気を入れると、やはり、もどって来たなぁ、という感情が立ちます。



さっそく、お風呂に入り、

コンビニ弁当とビールをさらっと食事を済ませて、

ひと眠り。。。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
日本に一時帰国したい人
無事日本到着何よりです。
コンビニ弁当っていうのが
如何にも日本の風情ですよね(笑)
私は来月のお盆を目指して帰国予定ですが、
今抱えている仕事が軒並み来月に
ずれこんできそうなので、
ちょっと難しくなってきました(T_T)
2010/07/11(日) 00:07 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 日本に一時帰国したい人
ウチャラポーンさん、
日本に帰国したい人、なんですね。
私は、できることなら、もっと(3カ月以上)タイにいたい、と思う人、なんですが・・・。
お盆の帰国がかなうと、良いですね。
しかし、4・5月の騒乱以来にビジネスが動きだしたばかりの、
今の状況では、仕事が優先でしょうし・・・痛し痒し、でしょうか。
でも、きっと神風がふいて、帰国されると予想します!

> 無事日本到着何よりです。
> コンビニ弁当っていうのが
> 如何にも日本の風情ですよね(笑)
> 私は来月のお盆を目指して帰国予定ですが、
> 今抱えている仕事が軒並み来月に
> ずれこんできそうなので、
> ちょっと難しくなってきました(T_T)
2010/07/11(日) 20:39 | URL | imhappy #-[ 編集]
 夏草
 夏草の傍若無人な元気の良さには本当に辟易します。
 我が家は何故か今年は敵さんが一生懸命草抜きに励んでくれているので
 私は朝夕のペットの散歩と自分の競歩での散歩一時間を楽しめます。
 それにしてもゾウさん文字のあの発音、一体何百回聞いたら
 理解できるようになるんでしょうか?
 毎日ipodとDVDで格闘しています。
2010/07/12(月) 11:39 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/488-4406eb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
