きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
あれほど嬉しかった日本のお風呂も、

三度に一度は、シャワーで済ませてしまうになります。

そろそろ、タイの生活が恋しくなる、頃です。


この日本滞在期間中、読書の時間も持ちましたが、

暑いので、軽い読み物が多かったようです。

まぁ、前から読みたい、と買って積んどいた本の中から、

これは、と思って選びながら読んだのですが。


自己啓発系の、オグ・マンディーノの本を2冊。

日本で最初のベスト・セラーになった「十二番目の天使」と、

最後の作品「ことばの魔術師からの贈り物」です。

最初の本では、フランスの心理療法家のエミール・クーエが書いた、

『意識的自己暗示による自己支配』、すなわち「心身双方の病気のほとんどは、

ポジティブば自己暗示によってきれいに取り除ける」という理論の実践の文言:

<毎日、毎日、あらゆる面で、僕はどんどん良くなっている>

そして、

チャーチルがオックスフォード大学の卒業生に贈った、という言葉:

<絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!>

この二つがエッセンスでした。


2冊目の本では、最後の19章で、<新しい人生を送るための指針>として、

七ヵ条が紹介されています。

「あなたが生まれてから死ぬまでに流れる時間、日々、歳月はたくさんあります。

それでも、生と死については手の施しようがないので、

自分に割り当てられた期間に満足し、誇り高く、心穏やかに、名誉を尊び、愛情をもって、

実りある人生を送るべきでしょう。

日々、この七ヶ条に従えば、かならずや、そうした人生が送れます」。

この七ヶ条のページをコピーして、持ち歩くことにしました。


他にも、いろいろ読んだので、

わざわざ、バンコクから持ってきた「タイ語」を学ぶ本は、1ページの読まず!

タイ人の彼女ができても、いっこうにタイ語の学習に身が入りません。

まぁ、彼女が英語を学ぶ人なので、英語で会話をする毎日となり、

必要に迫られない、というマイナス事情があります・・・。

いつになることやら・・・。


思い出しましたので、書き留めておきます。

僕が、今、タイ女性についての関連で、興味を持って読んでいるサイトです。

バンコクポストのサイトに沢山のフォーラムが登録されていますが、その中の、

Getting married and divorced in Thailand - what's required

です。

<タイ女性からファランへの疑問>とか、

<何故私はお金を払わねばならないの?>

とか。

タイちゃねるにも<タイの恋愛>とか<タイの結婚>などの掲示板がありますが、

バンコクポストの方が、はるかに為になって、面白いと思っています。


今、発見したのですが、バンコク週報のサイトに、

タイのゴルフ場紹介サイトが登場 (05/24)」、

という記事が掲載されていました。

「タイのゴルフ場を完全網羅した、ウェブサイトhttp://www.asiagolf.jp/が登場しました。
バンコク、バンコク周辺、パタヤ、ラヨン、ホアヒン、チャアム、プーケット、チェンマイ、チェンライまで、電話番号、住所、料金、地図、写真付きで紹介しております。」

そのアジアゴルフというサイトをのぞいてみると、

バンコクのゴルフ場として、15ヶ所が紹介されています。

なんと、その15ヵ所の中の6ヵ所が、僕がタイ人ゴルフ仲間と行っているゴルフ場です。

ユニコ、タノン、パイン、ウィンザー、プレジデント、レガシー。

僕は、ゴルフ生活をエンジョイする、

よほど、地の利の良いところに、住んでいるのでしょうか?

なんとまぁ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
楽しむのが一番です。
 タイ語の為に殆ど最近は本から遠ざかってタイ語漬け。
 バンコク生活まであと2ヶ月です。日常会話に困らないようにと
 パンティッププラザで購入したCDで単語を覚えています。
 まあ、行けばどうにかなるのは判っているんですがこれが私の性分。
 好きなゴルフ環境のいいところに住んでいるって本当に幸せですね。
 人生、楽しむのが一番ですよね。
2010/07/28(水) 05:33 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
要は2人が本当に好きかどうかかと
私もこのバンコクポストのサイト、たまに見ています。
先日のコメントについてですが、
ブログが炎上しないように書き込みの方に少し
すりよったコメントをしてしまいましたが、
im8pさんの事を知っている方なら、
何も心配はしていませんよね(笑)
こういった掲示板などの類いは沢山ありますが、
本当にうまく行っている人は
こういう所には書き込みません(^0^)
私もこれまで色々ありましたが、
昨日も彼女の実家に行ってまた新しい事を学んでいる次第です。
タイ人と言っても本当に様々。
私的にはタイ人のほとんどの人は、
日本人とそれほど変わらない結婚観を持っているのでは
ないかとさえ、最近思います。
2010/07/28(水) 14:12 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: 楽しむのが一番です。
トマックスさん、
あと2ヶ月を切りましたね。
タイ語漬けですか、うらやましいですね。
タイ語を使ってタイ生活を楽しめそうですね。
私の場合は、どうも乗り遅れたようです・・・。
乗り遅れた、というか、乗りそこなった、というか。
まだ、あきらめたつもりではないのですが・・・。
タイ生活を楽しみながら、すこしづづ、すこしづつ、タイ語も理解していけたらというのが、
願い、というか、祈り、というか。



>  タイ語の為に殆ど最近は本から遠ざかってタイ語漬け。
>  バンコク生活まであと2ヶ月です。日常会話に困らないようにと
>  パンティッププラザで購入したCDで単語を覚えています。
>  まあ、行けばどうにかなるのは判っているんですがこれが私の性分。
>  好きなゴルフ環境のいいところに住んでいるって本当に幸せですね。
>  人生、楽しむのが一番ですよね。
2010/08/04(水) 00:27 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 要は2人が本当に好きかどうかかと
ウチャラポーンさん、
コメントありがとうございました。
ロングバケーション期間中に、お相手の実家訪問をされたんですね。
ブログを読んで、その訪問が大成功だったと、理解しております。
今年中、ですか?^O^
日本人同士の結婚だって、一生涯愛し続ける夫婦なんて、奇跡なのだと思います。
容易ではないということが分かっている国際結婚の方が、実質、よい点も多いのではないか、と思うこのごろ、です。



> 私もこのバンコクポストのサイト、たまに見ています。
> 先日のコメントについてですが、
> ブログが炎上しないように書き込みの方に少し
> すりよったコメントをしてしまいましたが、
> im8pさんの事を知っている方なら、
> 何も心配はしていませんよね(笑)
> こういった掲示板などの類いは沢山ありますが、
> 本当にうまく行っている人は
> こういう所には書き込みません(^0^)
> 私もこれまで色々ありましたが、
> 昨日も彼女の実家に行ってまた新しい事を学んでいる次第です。
> タイ人と言っても本当に様々。
> 私的にはタイ人のほとんどの人は、
> 日本人とそれほど変わらない結婚観を持っているのでは
> ないかとさえ、最近思います。
2010/08/04(水) 00:36 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/494-46c43cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
