きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の帰国中は、日本の友人とのスケジュールがつかなくて、

ゴルフ場で一緒にプレーする機会を作ることができませんでした。

それで、帰国依頼全然クラブに触れていなかったのですが、

バンコクへ戻る準備も大方済んだので、

久しぶりになじみのゴルフ練習場にいってみました。

バンコクに戻ったらすぐにもプレー出来るようにとの、

準備のためでもあります。^O^


ゴルフ練習場に行って、驚きました。

経営者が変わって、ゴルフ練習場と、GOLFPartnerの中古クラブの販売をするお店になっていました。

打ちっぱなしの方も、従来は年間8千円なにがしの会員権を買えば入場料は無し、

500円で100球、1000円で250球、という仕組みでした。

それが、全て時間制に衣替えです。

例えば、平日、10時前に入場すると、2時間1000円で、打ち放題、です。

平日、18時以降も、同様の割引。

割引無しの普通の場合は、平日1時間1000円、2時間半1500円。

2時間半は150分、1分10円。

1分間にボール3個打てば、1個あたり3.3円、です。。。



バンコクの練習場で、僕が一番、安いし良いなぁ、と思ったのは、

シーナカリンPAR3練習場、です。

以前は、3時間打ち放題で、160バーツ(約480円)でした。

この近くに引っ越したい、と思ったくらい・・・。

ところが、リノベーション工事のあと、大幅な値上げ。

2時間240バーツ(約720円)。

2倍半くらい、上がってしまいました。

これでは、近くに引っ越したいという理由は無くなりました。

まぁ、それでも、日本に比べると、大幅に安い、とは言えますね。


20100729Chibaarina1
日本のゴルフ練習場です。
写真では狭い感じに見えてしまっていますが、実際はひろびろしています。
奥のネットは、200ヤードの標識が立っています。


20100729Chibaarina2
午前中から、ちらほら。
平日、ですから。
女性客は、奥の方で、クラス・レッスンを受けています。
手前の男性は、僕ではありません。


今日は、2時間、気持ちの良い汗を流してきました。


帰りに、郵便局に寄って、

「留守留め置き」の手続きをしてきました。

これまでは、申請書を出すたびに、

正規の局留め置きサービスは30日間のみのため、

課長が許可するか確認してきますので、お待ちください、

と必ず言われました。

ところが、今日は、

ロングステイをしているので、期間が長くなりますが、よろしくお願いします、

と言うと、

課長の許可云々、の話は無く、すぐOKしてくれました。

僕以外にも、そういうお願いをする人が増えてきたのか、

例外サービスも定着した様子、です。

うれしい。

感謝。



さて、今日の読書は、「ティファニーで朝食を」。

村山春樹訳、で読みました。

若くて、美しくて、自由奔放で、不思議な魅力いっぱいの、ホリーという女性。

<腰をすえることのできる場所が、すなわち故郷よ。

 わたしはそんな場所をいまだに探し続けているの>


これは、ビデオ映画も持っているので、

今夜、他に良い番組がなかったら、

オードリー・ヘプバーンを観てみましょう。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
私事ですが
私事ですが、今日やっと新事務所の移転が
完了しました。
私の机の席について、
なんだかすごくがんばれそうな
気がしました。
今日のブログにある下から5行目の
言葉でふと思いだしましたので(*^0^*)
2010/07/30(金) 03:10 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
 好きなスポーツがあるってのはいいですね。
 私もバンコクへ行って時間があったらゴルフ、
 やってみようかなぁ~と思っていますが
 まず無理でしょうね。
 散歩1時間をそれに替えればいいんですが・・・・・・。
 落ち着く場所を求めてと言うより変化を求めていく
 私ですがおかしいのでしょうか?
2010/07/30(金) 04:23 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: 私事ですが
ウチャラポーンさん、
(こんな場所を借りてのアイサツ、まことに失礼ではありますが)
新事務所のオープン、おめでとうございます!
新しい事務所の社長の席について、ますます闘志を燃やしている様子が、
手に取るようにわかります。
ウチャラポーンさんにとって、2010年は、公私ともに、大発展の年なのですね。
大いなる成功をお祈りしています。



> 私事ですが、今日やっと新事務所の移転が
> 完了しました。
> 私の机の席について、
> なんだかすごくがんばれそうな
> 気がしました。
> 今日のブログにある下から5行目の
> 言葉でふと思いだしましたので(*^0^*)
2010/08/04(水) 00:48 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トマックスさん、
ご夫婦で来られるので、バンコクの楽しみ方も私とは別でしょうが、
やはり、健康にいいことを、何か一つはしないといけないですよね、
散歩の一時間、健康的ですが、散歩に適した場所を探すのがタイでは簡単ではないように思います。
トマックスさんの家がどちらなのか分かりませんが、歩ける公園が近くにあれば最高です。
やはり、タイでは、ゴルフなのではないでしょうか?^O^
それがひとつのトマックスさんの「変化」であることを。。。
いわずもがな、でした。
第二の人生、「変化」を求めて、日本の外へでる、いいですねぇ。



>  好きなスポーツがあるってのはいいですね。
>  私もバンコクへ行って時間があったらゴルフ、
>  やってみようかなぁ~と思っていますが
>  まず無理でしょうね。
>  散歩1時間をそれに替えればいいんですが・・・・・・。
>  落ち着く場所を求めてと言うより変化を求めていく
>  私ですがおかしいのでしょうか?
2010/08/04(水) 00:56 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/495-68bb96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。