きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、彼女の中間試験の第3日め、朝の5時起きでした。

試験中は、大学の近くの彼女のアパートに泊まるのだろうと思っていましたが、

僕が帰国したばかりだから、ということなのでしょう、

昨日の試験、2科目が終わってから、バンカピに戻ってきました。

そのため、8時半からの今日の試験のため、

彼女の苦手な早起きをしなければなりません。

こちらは、朝早く起きるのは全然問題ないので、助けてあげました。^O^


20100803uniform1
大学では、いわゆる?パッツンのタイト・スカートは禁止されているそうで、
特に1年生は厳しく管理されているようです。
入学式に行ったときに見た、先輩女子学生たちはその校則を気軽に破って、
ピッチリ・ミニの格好で来ていましたが・・・。
本人はどう思っているか分かりませんが、
僕としては、この田舎の高校生風のユニフォームもいいと思っています。


20100803uniform2
がんばって、眠気に打ち勝って、笑顔でエレベーターに乗るところ。
いってらっしゃい、です。


5時に起きて、

朝ごはんのしたくをして(シャケを焼いて、サラダを切って、お茶漬け、だけですが)、

学校へ行く支度をして、

6時半に出発していきました。


僕は、それから一眠り。

起きると、今日は、雨模様ではないので、

ユニコに行くことに。

実は、今回、日本から新しいパターを持ってきていて、

試してみたくて、うずうずしていたのです。


20100803spider1
これです!34インチ、ジャンボ・グリップ。


20100803spider2
テーラーメイドのロッサ・スパイダー。
新品ですが、年落ちのセールで1万4千円。


今日の結論を言いますと、

パーが10個、バーデー1個で、トータル83のスコアであがりました。

1ヶ月ぶりでプレーすると、大体90台前半がいいとこなのですが、

少しは実力が付いてきたのかもしれません。

なんて、自分だけで喜んでいます。

キャディさんに最後に言われたのが、

バーディ・チャンスが7回あって、そのうち一回だけね、

ということでした。

3メートル以内にパー・オンしたのが7回、

ということです。

それが殆ど外れたので、新パターの威力、ということでもなさそうです。

しかし、こういうネガティブ思考はだめなので、

今日は、3パットが一度も無かった、

これは新パターの威力だ、

と信ずることにしました。

今日は、やはり間が開いていたので、バンカー・ショットと、アプローチに乱れたホールがあって、

トリプル・ボギーが二つでてしまいました。

これが、両方、ボギーであがっていたなら、79のスコアだったのに~。

なんて、欲張りすぎですね。



部屋に戻ると、彼女もすでに学校から帰ってきていました。

今夜は、タイ料理を作るんだ、と、

僕が日本に居たときに交わした約束をはたすのだそうです。


それで、バンカピ・マーケットとザ・モールに出かけました。

なにか、ソムタムをつくる、土瓶とすりこ木なども買っていました。

本格的に、本気のようです。

どうなる、

ことやら、

お楽しみ。


20100803shopping
ザ・モール バンカピの食品売り場で、なにやら香辛料を・・・。
なんだか、いっぱしの主婦のようです。
学生服とのギャップがおかしい、かな?





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
いやいや初々しいですね
いや~、彼女さん、めちゃくちゃかわいいですね。
私の相方も料理と言う女性的な行動を
とってくれれば良いのですが(涙)
私の相方もあのぱっつんスカートは絶対に履きませんでした。
なんでも恥ずかしいんだとか。
男性としてはあちらの方がスキだったりするのですが(*^0^*)
2010/08/04(水) 02:12 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
生活に張りが・・・
 フレッシュなパターと彼女、生活に張りが出ていいですね。
 若いのに早朝なのに料理を作ってくれるとは優しい彼女です。
 タイでは家庭であまり料理はしないと思っていましたが
 あながちそうでもないんですか?
2010/08/04(水) 05:08 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: いやいや初々しいですね
ウチャラポーンさん、
いかにも、写真の写し方(隠し方)がうまいでしょう。
それで、かわいく見えているのだと思います。^O^
彼女のタイ料理は今回が初めてです。
今日のブログ本体でお見せしますので、後で読んでいただければと思います。
ウチャラポーンさんの相方さんは芸術家肌、ですから・・・その気にさえなればなんでもうまく作れる、という自信もある人ですよね。待てば、海路の日和かな、と楽しみがあるからいいですよ~。
私の方は、彼女が来年以降にパッツン・スタイルを見せてくれるかどうか、という楽しみがあり・・・。
まぁ、私にはこだわりはありませんが・・・。
結構年齢のいっている女子大生なので、どうなることやら。
(年齢のいっている、なんて、わが身を振り返らずの言葉、でした)



> いや~、彼女さん、めちゃくちゃかわいいですね。
> 私の相方も料理と言う女性的な行動を
> とってくれれば良いのですが(涙)
> 私の相方もあのぱっつんスカートは絶対に履きませんでした。
> なんでも恥ずかしいんだとか。
> 男性としてはあちらの方がスキだったりするのですが(*^0^*)
2010/08/04(水) 13:39 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 生活に張りが・・・
トマックスさん、
タイで料理をしないのは、都会にきてアパート住まいをしている若い人(男女とも)のことではないでしょうか?
安いアパートには、そもそもキッチンが無いのです。
家庭をもち、住宅をもてば、都会でも田舎でも、料理は家でするのが通例だと思っています。
とくに田舎では、家庭で料理するのではないでしょうか。
彼女は、私の部屋に、普通のキッチンがあるので、嫌がらずに料理をしてくれます。
僕が日本料理を作れず、教えることができませんので、大体が教えることのできた簡単な食事です。
魚を焼いたり、オムレツを作ったり、なべスキをしたり。
私は買い物をいっしょに楽しむだけで、あとは料理、あとかたづけ、すべて彼女がやってくれて、ラクチンしてます。(なんだか今だけ、という気もしていますが・・・^O^)


>  フレッシュなパターと彼女、生活に張りが出ていいですね。
>  若いのに早朝なのに料理を作ってくれるとは優しい彼女です。
>  タイでは家庭であまり料理はしないと思っていましたが
>  あながちそうでもないんですか?
2010/08/04(水) 13:51 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/498-0582b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。