きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は月曜日で、ユニコ・ゴルフのサービス・ディです。

通常、GF900バーツが680バーツになります。

もっとも、月、火、木と680バーツなので、どれが通常なのか・・・?

ということで、今日、ユニコに行ってきました。

先週は、火曜日に一度だけのプレーでしたので、

今週は月曜日から入れ込んでます。


前半9ホールはベスト、でした。

1番ホール、パー5でバーディが来て、3つのボギー、

ハーフ38です!

今まで、ハーフ39は何度か出ていますが、38は初めて。

この勢いで、後半も、

と思いましたが、節目で飲んだビールが災いしたのか、

後半はメロメロになってしまいました。

1ボギー、1ダブルボギー、2トリプルボギーの45。

なんだいつものスコアじゃないか!^O^

二つのトリプルが痛く、

特に、最後の18番ホール、ここをボギーで上がれば、

トータル81で、9オーバー、シングルです!

そこで、ああ、右ラフに行ったボールがロスト・ボール・・・。

ホントにゴルフは、僕にやさしく微笑んではくれないようです。


それじゃ、誰がやさしく微笑んでくれるのだろう。


男も、30年、40年と生きれば、なんとなく自分の顔には、

愛着というか、かけがいの無い良さを、感ずるものだと思います。

けっして美しくなくても、これが人を信用させるのだ、とか、

これが自分の性格の良さを表しているのだ、とか。

そういう、この世で唯一愛しているだろう自分の顔にも、

できれば起きて欲しくない現象が現れるのが、50代、60代。

僕の場合は、どうも頭の毛が(はげしく)薄くなって来ています。

若いころは、あれほど、強髪で、太く硬かったのですが、

今では水にも溶けるような細さと、数の少なさになっています。


それで、僕は、彼女に、

髪に効くハーブとか、なにかの料理を思いついたら試して欲しい、

と頼んでみました。

すると、彼女は、ハゲても(ちょっとザンコクな表現!)、いいじゃない、

気にしない、と言ってくれます。


そうはいわれても、本人がそう思うまではまだ日にちが必要で、

出かける前に、鏡の前で、スプレーなどをかけて、

髪形を整えてでかけることが多いこのごろ。


僕は、彼女に、オードリー・ヘプバーンのように、

いつまでも太らずに、かわいい女性でいることを理想にしてね、

とお願いして、

そのモデルとして、

オードリーの「マイ・フェア・レディー」の写真を鏡の前に飾っておいています。


それの逆襲なのでしょうか。

一緒に出かける前に、鏡の前に立つ僕に対して、

「ユア・ヘア・レディー?」、

と、彼女の声がかかります・・・。



もう一題。

彼女は、タイ人ですから、けっこう忘れ物をします。

(これは、変な言い方、かな?)

それで、僕は、こういうのです。

今は、僕が、君の忘れ物の気づいて、あれこれヘルプしているから、

なんとか生活がまわっているけれど、

僕がもっと歳とって、僕も忘れ物が激しくなったら、どうするの?

たまには、一日、ああ忘れもの!、と言わなくてもいいい日を作りなさい、

(Pleae make some day,one day that you don't need to say Oh, I forgot!)

と言いますと、

笑いながら、

OK、出来るよ、

との答え。

こんどから、ああ思い出さない!

と言うから。

(I don't remember...!)。


英語でしか語り合えなくても、

多少はユーモアを表現できていると、

いえるのではないでしょうか。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
 今更ではないんですが本当にゴルフは安いんですね。
 日本では会員権を持っていても5000円ですから。
 彼女とのウィットに富んだ優しい会話、楽しそうです。
 マイ・ヘア・レディーでもいいではないですか?
 完璧な子よりこちらが少し過ちを指摘できる方が
 理想的なのでは?
2010/08/10(火) 05:10 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: タイトルなし
トマックスさん、
日本に比べたら、ゴルフは本当に安い、と思います。
短時間でいける場所に、ゴルフ場がありますし・・・。
健康維持に良い娯楽ですから、
タイに来られたら、ぜひ、ゴルフのプレーもお考えになってみてください。
^O^



>  今更ではないんですが本当にゴルフは安いんですね。
>  日本では会員権を持っていても5000円ですから。
>  彼女とのウィットに富んだ優しい会話、楽しそうです。
>  マイ・ヘア・レディーでもいいではないですか?
>  完璧な子よりこちらが少し過ちを指摘できる方が
>  理想的なのでは?
2010/08/10(火) 23:00 | URL | imhappy #-[ 編集]
はげ方にもよります(笑)
良い感じにのろけブログになってきましたね(*^0^*)
読んでいてとてもほのぼのした感じがして、
こちらまで嬉しくなってきます。
彼女さん、とてもユーモアのある方ですね。
実は私も少し後頭部が....。
はげるならせめてフィルコリンズのように前から!
カッパは嫌です(T_T)
2010/08/11(水) 01:29 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: はげ方にもよります(笑)
ウチャラポーンさん、
あはは、私の場合は、前門のハゲ上げ、後門のカッパで、
全面戦争に突入しそう、です。
だんだん気にならなくなる自分も怖ろしい・・・^O^。
ハゲと白髪頭、どっちが長生き、なんてことを気にするなんて。


> 良い感じにのろけブログになってきましたね(*^0^*)
> 読んでいてとてもほのぼのした感じがして、
> こちらまで嬉しくなってきます。
> 彼女さん、とてもユーモアのある方ですね。
> 実は私も少し後頭部が....。
> はげるならせめてフィルコリンズのように前から!
> カッパは嫌です(T_T)
2010/08/13(金) 15:05 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/501-15a09065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。