きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨日が、タイでは王妃の誕生日で、母の日の祝日でした。

大学ではこの日から5日間、ロング・バケーションになる、

ということで、

どこかへ一緒に行こうと話しあって、いました。


彼女になにか新しい経験をさせたい、というのが趣旨なので、

外国が良いだろう、とは提案できたのですが、

日本に連れて行くには、VISAのこととか、

訪問期間が短過ぎて、日本を堪能できない、とかあって、

日本は、まず外して、

外国へ行くとしたら、どこへ行きたいか、と訊きました。

その彼女の第一候補の国へ行くことに、決定。


タイ人がその国に行くとき、30日以内であればVISAは不要、

ということを確かめ、

航空会社の予約、ホテルの予約は、

僕が日本にいる間に、すべてインターネットで実行。


いよいよ、明日、土曜日から2泊3日で、行ってきます。


外国は、いままで、ラオスとミャンマーにだけ行ったことがある。

しかし、パスポートも要らないし、バスとか船で行ったので、

外国に行った、という気はしていない。

だから、今度が、初めての外国旅行、だと言える。

それと、なんといっても、飛行機に乗るのが初めて・・・。

窓際の席に座って、飛立つ景色を見るのが、楽しみだ、

と言っています。


思い起こしてみれば、僕が初めて外国に出張で行った時が、

初めて飛行機に乗ったときでもありました。

僕の経験から言っても、また人の話を聞いても、

最初に訪れた外国というのは、強い印象を残して、

その人に、なんらか特別な思いを抱かせる国になることが多い、

と言えます。

(僕の場合、それはカナダであり、トロントなのです)

また、初めて飛行機に乗って見た景色の印象も、

かなりインパクトがあるように思います。

もう35年前になるのに、まだ記憶に残っているくらいですので。


そう言う意味で、今回の外国旅行を、僕と行くことで、

彼女の記憶に、僕自身が強く刻まれることも、

確かだと、思います。。。^O^


そういう意味で、

今回の旅行を、楽しいものにしてあげたい、

そう強く、

思っています。

(ということで、ブログは、来週火曜日までお休みになります)


20100813travel1
準備万端、OK。
明日は、朝8時に自宅を出発です。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
お気をつけて
いつもモニターの向こうから応援しています。私は少しだけ年下でまだ現役で仕事しておりますが、同じバンコクに住んでいる誼で応援しています。きっと素敵なご旅行になるでしょう。お土産話、楽しみにしております。
2010/08/14(土) 01:16 | URL | shin #3/VKSDZ2[ 編集]
いいですね。
 彼女との思いで作り、いいですね。
 楽しい更新を待ってます。
 彼女の飛行機での
 第一印象が楽しみです。
2010/08/14(土) 03:56 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
思い出
彼女にとってきっと良い思い出に
なるでしょう。楽しんできてください。お土産話も宜しく。
2010/08/15(日) 18:52 | URL | Johnny413 #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらってます。二人の幸せを心から願っております。

p.s.妬みのコメントが書かれていますが気にしないように。そういうことしか書けないのは本当可哀想だよね。
2010/08/18(水) 19:32 | URL | カオニャオ #-[ 編集]
Re: お気をつけて
shinさん、
コメントありがとうございます。
バンコクで仕事をされているって、うらやましいですね。
返信がおくれましたが、旅行、結構楽しめました。
これからもよろしくお願いします。


> いつもモニターの向こうから応援しています。私は少しだけ年下でまだ現役で仕事しておりますが、同じバンコクに住んでいる誼で応援しています。きっと素敵なご旅行になるでしょう。お土産話、楽しみにしております。
2010/08/23(月) 16:24 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: いいですね。
トマックスさん、
やはり初めての飛行機、というのは怖いものなんですね。
実は、一晩前から、怖がっていました。
しかし、無事に旅行からもどってくることができました。



>  彼女との思いで作り、いいですね。
>  楽しい更新を待ってます。
>  彼女の飛行機での
>  第一印象が楽しみです。
2010/08/23(月) 16:32 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 思い出
Johnny413さん、
返信遅れましたが、無事、旅行からもどって参りました。
シンガポール旅行(1)(2)(3)をブログに書きました。
ありきたりの旅行記になってしまいましたが、
彼女にとっては新しい経験ができて、行って良かった旅行に
なりました。



> 彼女にとってきっと良い思い出に
> なるでしょう。楽しんできてください。お土産話も宜しく。
2010/08/23(月) 16:36 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カオニャオさん、
ブログをお読みいただきありがとうございます。
無事、シンガポール旅行からもどってきました。
つまらない旅行記ですが、(1)(2)(3)と書きましたので、
お笑いください。
今後もよろしくお願いします。


> いつも楽しく拝見させてもらってます。二人の幸せを心から願っております。
>
> p.s.妬みのコメントが書かれていますが気にしないように。そういうことしか書けないのは本当可哀想だよね。
2010/08/23(月) 16:39 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/504-8448b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
