きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の旅行は、彼女の中間テスト終了後で、王妃の誕生日から始まるロング・バケーション期間、

彼女の行きたい、と思っていた外国に行ってみよう、というものでした。

なにはともあれ、彼女に新しい経験をさせてあげられれば良い、というのが僕のスタンスです。

彼女が、シンガポールを選んだのは、英語を勉強していることもあり、

無理なスケジュールを立てずに行ける場所だという現実感覚もある、

ということでしょう。

彼女が行ったことのある外国はミャンマーとラオスで、

それも10年以上も前のこと、

パスポートなんか使わなかった、と言います。

それで、真新しいパスポートを初めて使うのと、

なにより飛行機に乗るのが初めてということで、

さすがに、出発前夜は、緊張気味でした。


朝寝坊しても心配ないように、

バンコクからシンガポール行きの朝から2番目のフライトを予約。

朝10時40分の出発です。


20100814BKKairportk1
パスポート・コントローと手荷物チェックを終え、ゲート通路内へ。
いよいよ、出国、です。



20100814BKkairportk2
彼女は、前夜、お願いがひとつあるの、といいました。
なに?
飛行機に乗る前に、飛行機のそばに立っているところを写真に撮って欲しいの。
???
彼女は、飛行機の止っている場所にバスで乗り付けて、タラップを上る、
というイメージをもっていたようで、
今は、飛行機がゲートまで来て止るので、通路を伝って乗り込むから、
それは多分無理だと思うよ。
なぁ~んだ。
せめて一番近くに飛行機が見える場所で、1枚、パチリ。
あはは、飛行機は格安航空のエア・エイシアです。


20100814airplanek1
初めての飛行機だから普通の航空会社にすればよかったかも、
ですが、往復指定で、窓際席をとったので、満足でしょう。
シンガポールまで、2時間25分。
エア・エイシアは、委託荷物も、食事サービスも、水さえも、有料です。
まぁ、次の機会に普通の航空会社のサービスを受ける楽しみを取っておきましょう。
出発前の、スチュワーデスが、緊急時の対処の説明を、身を乗り出して聞いています。
緊張感が、高まっているようです。
ライフジャケットの装着の仕方の説明が終わったあと、
あれは何時着るの?と訊いてきました。
海の上に着水したときだよ、というと、
海に着水してからだと遅すぎるよ、今から、着ようよ。
なにやら、怖がっている様子です。
そんなことを言っていると、ほんとに何か起きてしまう気がするから、
不吉なことは、もう考えないで。。。


20100814airplanek2
それでも、心配なので、擦り寄ってきます・・・。
うそです。
それでも、離陸の時は、さすがに息をのんでいました。
あとは、窓の外を眺め、雲の移り変わりに感嘆。
実際のフライト時間は、2時間ほどで、シンガポール到着。


20100814rafflescity
泊まったホテル近くの、ラッフルズ・シティです。
高い建物がスイソテル・ザ・スタンフォード・ホテル。
僕が在職中にシンガポール出張したときは、このホテルに泊まっていました。
左側にラッフルズ・アーケードが続いています。


20100814naumihotel1
これが泊まった、ナウミ・ホテル。
部屋数40室の、ブテック・ホテルです。(5つ星、です。^O^)
ラッフルズ・ホテルの裏通りに、こじんまりと在りました。
朝食込みで、1泊340ドル(シンガポール・ドルです)
BOOKING.COMで予約しました。
AGODAより、こちらのサービスの方が良いと思います。
値段は同じ程度ですが、普通の予約で変更・キャンセル可能で、
なにかと問題の多いAGODAより安心でした。
ホテル到着は、12時半。
すぐにチェック・インできました。

20100814naumihotel2
リビング・スペース。
TVなど全て新しいものでした。
コーヒー、茶、もちろん無料。
冷蔵庫の中にあるソフト・ドリンクも全て無料です。
ちなみに、アルコール類は冷蔵庫に入っていません。


20100814naumihotel3
おお、大きなバス・タブ!
昔、ローマのプラザ・ホテルに泊まったとき、古い由緒あるホテルなのでしょう、
20畳ほどある浴室に、ポツンと大きなバス・タブが一つ在った光景を思い出しました。
こういうのがあると、遊ばずにはいられませんよね!


20100814naumihotel4
他の備品も満足。
むっちり分厚いバス・ローブもあり、くつろげます。



20100814raffleshotel1
部屋に荷物を置いて、さっそく外へ。
となりの!ラッフルズ・ホテルで、まずパチリ、です。



20100814raffleshotel2
くつろいだ、笑顔が、さまになっています。
この笑顔を見て、シンガポールに来て、良かったなぁ、と
僕は思ったのでした。



20100814merlionk1
マー・ライオンを向こう岸にみる、マリーナ・ベイです。
実は、ここまで歩いてくる前に、
ラッフルズ・シティの中のレストランで食事を済ませています。
料理は何でもあるのですが、なんとお寿司を食べてしまいました!



20100814skyparkk1
同じ場所から、シンガポール・スカイパークを望む。
3つ巨大ビルの屋上を船の形で結んで、プールやレストランなどのある公園を作ったのだとか。
なんという発想でしょう!
完全に、新しいシンガポールのランド・マークになってしまったようです。


20100814skyparkj1
僕も、おじゃまして、1枚、パチリ。
このスカイ・パークに行こうと、翌日ホテルの人に相談しましたが、
上るだけで28ドルかかるし、まだ何もないから、よした方が良い、
と言われてしまいました。
その代わりのお勧めは、セントーサ島でした。


20100814singaporeflyerkj
エリザベス・ウォークと呼ばれる?通りを歩いて、対岸へ。
ずーと遠くに、大観覧車シンガポール・フライヤーが見えます。
この写真は、親切な方が、お撮りしましょうか、と向こうから言ってくれて、
お願いしたものです。
親娘と思われたのか、仲の良いカップル、と思われたのか。。。



20100814merlionk2
そして、ついに、マー・ライオンを身近に。
実は、僕はシンガポールに仕事で5、6回は来ていたのですが、
マー・ライオンを見るのは初めてなのでした!
二人で、新鮮に、楽しむことができました。


20100814minimaerlionk1
なんと、後ろに、ミニ・マー・ライオン像も。
こちらは、思う存分、近づけます!


2010081boatqueyk1
そして、夕食。
マー・ライオンから歩いて近いボート・キーにて。
呼び込み烈しいレストランのひとつに口説き落とされて・・・。
シーフード定番の、ペッパー・クラブを。
30%デスカウントで72ドル、というのをさらに値切って65ドルに。
他にシーフードを食べませんでしたので、高いのか相場なのか、分かりません。
その他を含めて、160ドルほどの食事になりました。
エイヤッで9000円以上、ですが、その値段の割には、
満足感が乏しかった、です。
バンコクの方が、良い食事に恵まれているような気がしました。



20100814nightmerlionk1
食事の後、また、マー・ライオンの場所へ。
対岸の、マリーナ・ベイ・アウトドア・ギャラリー(水上スタジアム)で
なにやら催し物がありそうだったからです。
この夜景だけでも、一見の価値あり、ですね。



20100814nightmerlionk2
イベントが盛り上がり、花火が!
バンザイしている手は、彼女の手です!



20100814nightmerlionk3
夜景に、花火に、
満足、満足の、彼女です。


そうして、ようやく、

一日めが、

幕を閉じていきました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
楽しい思い出ですね。
 スカイパークは知りませんでした。
 バンコクより行けるので楽しみです。
 私はこの3月にゴールドコーストへ
 ジェットスターで行きましたが
 確か往復4万円しなかったと思います。
 サービスは全て同じように有料でしたが
 別に必要のないものばかりですから
 どうってことはありません。
 でも確か飛行機からはタラップで
 降りた記憶があります。
 次の日記も楽しみにしております。
2010/08/19(木) 21:36 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
タラップ
私もプライベートではエアアジアをよく利用しますが、ペナンなどの小さな空港ではまだちゃんと?タラップ使って降りますから降りたときに写真が取れますよ。今度彼女と試してください。あ、乗るときはゲートからですから無理ですが。
それにしても、ものすごく楽しそうで羨ましい、ものすごく羨ましいですね。
仲睦まじい様子もモニターからしっかり伝わってきます。
それとひとつだけ気になりましたが、彼女の目線処理、ちょっと甘めのがありますが、もう少しべたーっとつぶしたほうが。もう充分に可愛らしいのが分かりましたし。
続きを楽しみにしています。
2010/08/20(金) 00:54 | URL | shin #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20(金) 12:08 | | #[ 編集]
時々拝見させてもらってます。
最初は何これ?って思ったけど、よかったですね。
東京三菱はカードを廃止したけど、三井住友は海外で引き出せるカードを出してます。
三井住友の手数料は1回200円です。タイの手数料は1回150バーツです。
タイは銀行によって1回の引き出し額が違います。
私の利用しているバンコク銀行は1回25000バーツ。1日7万バーツまでです。バンコク銀行のカードも同じです。
暗証番号とIPか何かだったと思いますが、もう一つ番号を打ち込みます。
私も緊急用に作りました。
それから、タイちゃんねるのチェンマイ情報、ヤフーの掲示板も荒れてます。
縁あって、タイ人の嫁とランパーンに住んでます。ビザや買い物でチェンマイに行きますが、ややこしい住人は旧市内周辺だと思います。少し郊外なら心配は無用だと思います。それでは気楽にマイペンライで生活してください。
2010/08/21(土) 15:30 | URL | アセラージュ #-[ 編集]
Re: 楽しい思い出ですね。
トマックスさん、
バンコクから外国旅行も楽しまれる予定なんですね。
今回のシンガポール行きは、AIRASIAの約1ヶ月前の予約で、
12,450バーツでした。(今の為替で、3万4千円くらい)。
もちろん2人分です。
ジェットスターって、安いんですね。
タイでもジェットスターが使えそうですが、
シドニーまで一人12,000バーツしていましたが・・・。


>  スカイパークは知りませんでした。
>  バンコクより行けるので楽しみです。
>  私はこの3月にゴールドコーストへ
>  ジェットスターで行きましたが
>  確か往復4万円しなかったと思います。
>  サービスは全て同じように有料でしたが
>  別に必要のないものばかりですから
>  どうってことはありません。
>  でも確か飛行機からはタラップで
>  降りた記憶があります。
>  次の日記も楽しみにしております。
2010/08/23(月) 18:21 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: タラップ
shinさん、
行き先によっては、タラップ乗り降りがあるんですね。
そういう機会を待ってみましょう。
シンガポール旅行は楽しく過ごせました。
旅行記の写真について、
アドバイスに従って、写真処理をするようにつとめました。
ありがとうございました。
旅行記はこういう風にブログに載せたよ、と彼女にも見せています。
わたし(たち)の記録だし、思い出だから、と説明して、
彼女も納得しています。




> 私もプライベートではエアアジアをよく利用しますが、ペナンなどの小さな空港ではまだちゃんと?タラップ使って降りますから降りたときに写真が取れますよ。今度彼女と試してください。あ、乗るときはゲートからですから無理ですが。
> それにしても、ものすごく楽しそうで羨ましい、ものすごく羨ましいですね。
> 仲睦まじい様子もモニターからしっかり伝わってきます。
> それとひとつだけ気になりましたが、彼女の目線処理、ちょっと甘めのがありますが、もう少しべたーっとつぶしたほうが。もう充分に可愛らしいのが分かりましたし。
> 続きを楽しみにしています。
2010/08/23(月) 18:30 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アセラージュさん、
はじめまして。
三井住友で海外カードがあるんですね。
今度日本に帰ったら、作ってみようかな、と思いました。
タイ女性と結婚されてランパーンにお住まいとのこと、
うらやましいです。
わたしもいつか北タイに住むかもしれません。
タイちゃんねるだけでなく、ヤフー掲示板でも、
チェンマイ情報は荒れているんですか。
その市内中心に、なぜに変な日本人が増えてしまったのか・・・
残念なことです。
まぁ、近づかずに過ごすことは可能ですから、大して気にはなりませんが、
日本人同士が、海外にきて、だましたり、軽蔑しあったりするのを
見るのも、聞くのも、嫌な感じがしてしまいます。
では、ランパーンでお幸せに!
コメントありがとうございました。




> 時々拝見させてもらってます。
> 最初は何これ?って思ったけど、よかったですね。
> 東京三菱はカードを廃止したけど、三井住友は海外で引き出せるカードを出してます。
> 三井住友の手数料は1回200円です。タイの手数料は1回150バーツです。
> タイは銀行によって1回の引き出し額が違います。
> 私の利用しているバンコク銀行は1回25000バーツ。1日7万バーツまでです。バンコク銀行のカードも同じです。
> 暗証番号とIPか何かだったと思いますが、もう一つ番号を打ち込みます。
> 私も緊急用に作りました。
> それから、タイちゃんねるのチェンマイ情報、ヤフーの掲示板も荒れてます。
> 縁あって、タイ人の嫁とランパーンに住んでます。ビザや買い物でチェンマイに行きますが、ややこしい住人は旧市内周辺だと思います。少し郊外なら心配は無用だと思います。それでは気楽にマイペンライで生活してください。
2010/08/23(月) 19:56 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/506-2fbb5a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。