きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
シンガポール、3日め、最後の日。

12時にチェック・アウトし、

午後は散歩し、

夜20時のバンコク向け飛行機で帰国する予定です。



20100815naumibrakfast1
まずは、朝食の思い出。
彼女は、控えめで、食べ物に関しても、なかなか冒険をしません。
西洋ものの、スパゲッティやピザやハンバーグも好みではなく、
ちょっと街に出たときなど、マクドナルドはだめで、
イタリアン・レストランでスパゲッティというのもなく、
ちょっと困ることがあります。
この写真は、昨日の朝食で、基本的には西洋風の食べ物の多い、
ブッフェです。
この日取ったのは、なかにあった、チャーハン風のお皿だけでした。
タイ国内のホテルでは、ブッフェでもタイ風メニューも多くあり、
困らないのですが、今日はちょっと勝手が違います。
僕が取ってきた、スモーク・サーモンやサラダを食べて、済ませました。
食事の後で、せっかくシンガポールに来ているのだから、
英語という言葉だけでなく、
食事なども、いままでに食べなかったものなど、積極的に自分から
トライしてみないといけない、と話しました。


20100816naumibreakfast2
これが、今日、最終日の朝食です。
オムレツも調理室に頼み、テーブル一杯です。
この後、フルーツも取りに行き、
満足そうでした。


20100816raffleshopk1
チェックアウトまでの、午前中の時間は、
ラッフルズ・ホテル・アーケードと、
ラッフルズ・シティのデパート、スーパー・マーケットで
お土産の買い物です。



20100816naumilivingk1
チェックアウト前に、リビングでしばしの、くつろぎ。
カップルで過ごすには、満足度の高いホテルでした。
ロケーションも良いと思います。
これから、午後は、散歩です。


20100816chinatownk1
やはり、シンガポールの屋台、ホーカーズを体験しなきゃ、と思い
チャイナ・タウンへ行くことに決定。
地下鉄は、シティ・ホールから乗り、3つ目のアウトラム・パークで乗り換え、
一つ目の駅がチャイナ・タウンです。
ところが、アウトラム・パークで乗り換えを間違い、改札外へでてしまいました。
駅員に、間違ったので中へ入れて欲しい、とお願いしてみましたが、
訂正やリファンドは出来ない、とのこと。
それじゃ、ということで、そこから一駅歩くことに。
昼食は、チャイナタウン・コンプレックスの2階のホーカーズで、
屋台料理のおすすめとされるラクサを食べる。
ラクサは、別にどうということもない、麺料理、でした。
トレンガス・ストリートなどを歩いて、キー・ホルダーなど小さな土産品を購入。
だんなさん、マッサージは?スーツは?と日本語での呼び込みが聞こえました。


チャイナタウンの散策を終えて、さて戻ろうと地図をみると、

なんとすぐそこが昨晩夕食をたべたクラーク・キーです。

また、地下鉄に乗るのもいやな気がして、

チャイナタウンからホテルまで、歩いてもどることに決めました。

とにかく、シンガポールは小さいのです。


ホテル近くまで戻ると、まだ時間があったので、

通りを2つ東に渡った、サンテック・シティ・モール内部にある、

ファウンテン・オブ・ウェルス(大噴水)を見てみることに。

また、歩き、ました。


20100816wealth of fountainsk1
ファウンテン・オブ・ウェルスは中国語で<財富之泉>と言うそうで、
この噴水は風水の教えが活かされており、噴水とまわりのビルの配置によって、
常によい「気」があふれる場所、とされているとのこと。



20100816wealthof fountaisk2
ここでは、毎晩20:00から噴水ショーがあるそうですが、
知らず、見ることはできませんでした。
噴水を囲むようにして70軒のレストランがある、ファウンテン・テラスで、
アイスクリームなどを食べて、一休みです。


20100816wealthof fountainsk3
その噴水の周りを、お祈りしながら、3回まわれば願いがかなうとのこと。
もちろん、3回、回りました。
これは、ラブ・ラブ サインでしょうか?
最後に大きな<気>に触れる場所を訪れることが出来て、
満足しました。

どんな、

お祈りをしたの?

幸せに、なれますように!

って。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 22:07 | | #[ 編集]
はじめまして
初めまして、実は、私、こちらのブログの「隠れファン」でした。
シンガポール旅行の記事を読ませていただき、初めて、投稿させていただきます。これからも、楽しみにしています。よろしくお願い致します。
2010/08/22(日) 22:14 | URL | チョーさん #Md7ZO0wI[ 編集]
 ラクサ、本当に懐かしいです。
 あの癖のある味が好きなんです。
 オーストラリアのタイ料理店にはありましたが
 タイではお目にかかれませんが
 探し方が悪いのでしょうか?
 ファウンティン・オブ・ウエルス、
 ショウの時に行った覚えがあります。
 何を祈ったのかは忘れましたが
 今は毎日極楽な生活ですから
 願いが叶ったのかも知れません?
2010/08/23(月) 10:17 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
大満足の
大満足のシンガポール旅行お疲れさまでした(*^0^*)
ラブラブ旅行記?!拝見して、本当にシンガポールに行きたくなってきました(笑)
彼女さんも大満足なようで、
なんだか画面からオーラが出てますよ!
2010/08/23(月) 19:28 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: はじめまして
チョーさん、
初めまして!
シンガポールの旅行記を書いて、新しい人からのコメントをいただき、
喜ぶとともに、驚いてもいます。
旅行は、楽しいものでしたが、彼女にとっても、私にとっても、
新しい発見や経験があり、醍醐味あるものでした。
行動することが、日々に新しき思いを促してくれるのだ、ということを
改めて知りました。
今後ともよろしくお願いいたします。




> 初めまして、実は、私、こちらのブログの「隠れファン」でした。
> シンガポール旅行の記事を読ませていただき、初めて、投稿させていただきます。これからも、楽しみにしています。よろしくお願い致します。
2010/08/23(月) 22:21 | URL | imhappy #-[ 編集]
返信ありがとうございます。
新参者になのに、返信いただき感謝!感謝!
シンガポール旅行(1)(2)(3)楽しく拝見させていただきました。マーライオンの口にあたる展望台での写真いいな! 繰り返しになってすみませんがお二人の幸せを願っております。
私もこれからタイでのロングスティを考えているものですが、私にも彼女ができたらぜひ4人でお会いしたいなぁ なんて勝手に考えてます。すみません。ではまた。
2010/08/23(月) 22:26 | URL | カオニャオ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トマックスさん、
ファウンテンン・オブ・ウェルスの祈りが叶った、
というのは吉報です。
彼女と私の間にも、同様の幸運があることを、
信じさせていただきました。
ありがとうございました!


>  ラクサ、本当に懐かしいです。
>  あの癖のある味が好きなんです。
>  オーストラリアのタイ料理店にはありましたが
>  タイではお目にかかれませんが
>  探し方が悪いのでしょうか?
>  ファウンティン・オブ・ウエルス、
>  ショウの時に行った覚えがあります。
>  何を祈ったのかは忘れましたが
>  今は毎日極楽な生活ですから
>  願いが叶ったのかも知れません?
2010/08/23(月) 22:28 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 大満足の
ウチャラポーンさん、
またまた私が舞い上がるようなコメントをいただき、
ありがとうございます。
一番印象的だったことは、帰りの飛行機のなかで、
ふと彼女が漏らした言葉、
シンガポール楽しかったけれど、一番良かったのは、
私にとって、タイの方がもっと良いと分かったことだ、
と。
彼女、浮かれやすい、おバカではないと、思ったものでした。




> 大満足のシンガポール旅行お疲れさまでした(*^0^*)
> ラブラブ旅行記?!拝見して、本当にシンガポールに行きたくなってきました(笑)
> 彼女さんも大満足なようで、
> なんだか画面からオーラが出てますよ!
2010/08/23(月) 22:45 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 返信ありがとうございます。
カオニャオさん、
あたたかく見ていただいて、感謝しております。
タイでのロングステイの同志として、
カオニャオさんが素敵なタイ女性に出会い、
4人で食事をすることを目標にしましょう!
私もこの関係を大切に育てていきたいと思っていますので。
今から、楽しみ、ですね!




> 新参者になのに、返信いただき感謝!感謝!
> シンガポール旅行(1)(2)(3)楽しく拝見させていただきました。マーライオンの口にあたる展望台での写真いいな! 繰り返しになってすみませんがお二人の幸せを願っております。
> 私もこれからタイでのロングスティを考えているものですが、私にも彼女ができたらぜひ4人でお会いしたいなぁ なんて勝手に考えてます。すみません。ではまた。
2010/08/23(月) 22:50 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/508-faad4630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
