きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンガポールの旅行から戻って、はや1週間がたってしまいました。

旅行記を書いている間に、実生活の方はどんどん進んでいます。

まぁ、普通の生活パターンに戻った、ということだけですが。


今週、うれしかったことは、宮里藍選手のLPGA2010年5勝目、

の快挙です。

セーフウェイ・クラッシック・トーナメントは、僕のコンドミニアムで

視聴できるゴルフ・チャネルで、実況中継をしてくれたので、

2日め、3日め、とゆっくりTV観戦できました。

Miyazato goes wire-to-wire at Safeway Classic

2日目の放送で、聴取者に対してアンケートを取っていました。

いわく、あなたは宮里選手が今年何勝すると思いますか、

という質問です。

放送の中で、その結果が発表されましたが、

(詳しい数字はわすれてしまいましたが)60%から70%の人が、

7勝以上する、

という答えでした。

その2日めの時点では、まだ4勝ですから、

宮里選手に対する期待の大きさを物語っています。

なにしろ、年間7勝以上あげた最後の選手は、アニカ・ソレンタムで、

ロレーナ・オチョア選手でさえ、達成していない数字なんです。


そして翌日には、5勝目の実現。

ワールド・ランキングの、年間賞金女王も、ベスト・オブ・プレーヤーも、

トップに立ちました。

初日のトップになった後のインタビューで、

LPGAデビュー時になかなか勝てなかったが、

何が一番変わったのか、

と訊かれて、

精神的安定、「自信」ができたこと、

と答えていました。


今週は、カナダ女子オープンがあります。

いっきょに6勝目、

と、

してもらいたいです、ね!



こんどは、プライベートなゴルフの記録です。

シンガポールの旅行から帰って、

初めてタイのゴルフ仲間に(日本から)バンコクにもどった、

と伝えました。

早速、20日金曜日に、パイン・ゴルフに行こう、

という話になりました。

約1ヶ月ぶりの、仲間との再会です。

6人一組で、回りました。

結果は、47+45=92、でした。

ドライバーのティ・ショットだけは、まあまあでしたが、

アイアン・ショット、ショート・アプローチ、パッティング、

さまになっていませんでした。

アァ、ゴルフは難しい、と感じた日。


しかし、その反対を感じた人も、いたらしい・・・。


ウチャイさんが、初めて100を切ったのです!


66歳で、ゴルフを始めて2年、

すばらしい、の一言。


(そして、今日、ユニコに行ってきました。

雨の中、散々のスタートでしたが、

バーディ2個、パー7個、トータル82でした。

ユニコなら、スコアがまとまるようです。

回数、の問題なのでしょうか・・・)



そして、普段の生活にもどった、

といえば、

定番の公園への散歩と読書(誰かさんの昼寝)の楽しみ、

です。

20100822park1
これは、日曜日、22日の公園です。
前夜の雨で、緑がいっそうみずみずしく映ります。


20100822park2
公園のこども達。



20100822park3
寝転がって、見上げた空、です。



20100822park4garow
おや、ガロウが、僕達を見下ろしています。



20100822park6k2
雨なので、芝生にマットは敷けず、
ベンチで休憩、軽いランチを食べたあと、
僕は読書、
彼女は、どんな場所、そんな格好でも眠れるための実践研究。



20100822park5k1
おやおや、本気モードです。
この間、僕は、鬼平犯科帳を3話、読了。



20100822cookingsuki
そして、夕食は、
1週間に1度はある、お手軽スキ、です。
たっぷり野菜と、ポーク、シュリンプの後は、
ご飯と卵のおじやで、完食。
(ウチャラポーンさんに教わってMKで<おじや>食べてから、
家でも定番になりました。
ウチャラポーンさん、ありがとう。)



そして、ばたばたと、

毎日が過ぎて、

行っています。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
 溶けている
 最近日本人が溶けているんではないか?
 と、思うようなニュースを良く見ますが
 沖縄人ってやはり日本人とは
 ちょっと精神構造が違うんでしょうか?
 チャトウチャクの公園で寝ていて
 警官に起こされている人を見かけましたが
 全ての公園がそうではないんですね。
2010/08/25(水) 03:56 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
藍ちゃんすばらしい!
宮里藍選手の5勝目素晴らしいの一言です。同じ日本人として誇りに思います。ぜひもっと勝って大和撫子魂を世界に見せてほしいものです。
imhappyさんのゴルフの腕前はたいしたものですね。私も一緒ラウンドさせてくださいと、お願いしたいところですがなかなか上達せず十数年経ってしまいました。(センスがないと自覚しております。)
ところで公園への散歩と読書いいですね。日本はもう暑くてクーラーがないとまじであの世行きです。(笑)それではこれからもよろしくお願いいたします。
2010/08/25(水) 21:35 | URL | カオニャオ #-[ 編集]
私も自宅でお鍋がたべたい
いやいや、教わっただなんて恐縮です。
どうでしたか?あれ、癖になるでしょう(^0^)
何気ない日々が、実は一番いとおしいものだと、私も最近
思う様になってきました。
普段何気なくいる時間が、実は一番求めているものだと。
宮里藍選手、すごいですよね。
今年は甲子園の優勝旗も沖縄に行きましたし、
沖縄県はおおはしゃぎのようです。
2010/08/27(金) 02:08 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
時間の流れ
8Pさん、お久しぶりでございます。

いやぁ~、ゆったり、まったりとした、何とも形容しがたい時間の流れ方が羨ましい限りです。

私は酷暑の(もはや亜熱帯気候としか言いようの無い)日本で、あいも変わらずあくせく働いております。
今、新幹線に揺られながらBKKの空を思い出し溜息をついております。

小田原あたりでしょうか、左手に相模湾か広がっております。

前言撤回…日本の景色も良いもんだ…と、自分を慰めておきます。
2010/08/27(金) 13:47 | URL | のり #-[ 編集]
Re:  溶けている
トマックスさん、
溶けてる、という言葉が今一明確につかめていないのですが・・・(汗)。
なにか、日本人の(特徴といわれる)勤勉さとかが無くなり、
働かずに、いつも楽しいことばかりを追っかけて、とろとろしている、
というような意味ですか(笑い)?
溶けている、という言葉と、沖縄人がまた結びつかないで、
トマドッテいますが・・・。
それと、私の記事の昼寝が関係していたり?・・・^O^
公園のベンチで昼寝ができない国は、平和でも安全でもない、
と思うのですが。私自身も、公園ベンチで昼寝したい、くちです。
怖くてできませんが・・・。
彼女も場合は、僕が見張っていましたので安全・安心です。
他のベンチで、昼寝をしている組は二口ほど、ありましたよ。




>  最近日本人が溶けているんではないか?
>  と、思うようなニュースを良く見ますが
>  沖縄人ってやはり日本人とは
>  ちょっと精神構造が違うんでしょうか?
>  チャトウチャクの公園で寝ていて
>  警官に起こされている人を見かけましたが
>  全ての公園がそうではないんですね。
2010/08/27(金) 23:38 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 藍ちゃんすばらしい!
カオニャオさん、
本当に日本、暑かったらしいですね。
もうだいぶ収まっているのでしょうか?
私のゴルフもたいしたものではありません。
楽しむことが一番、というゴルフですから、
機会がありましたら、一緒にラウンドしましょう。
散歩で行ける距離に公園があり、のんびり日陰で読書ができること、
というのが、住まいを探すときの、ひとつのポイントでした。
そういう意味で、気に入っていますし、ひんぱんに実行しています。
彼女も本をもって行きますが、昼寝の魅力には、勝てないようです。


> 宮里藍選手の5勝目素晴らしいの一言です。同じ日本人として誇りに思います。ぜひもっと勝って大和撫子魂を世界に見せてほしいものです。
> imhappyさんのゴルフの腕前はたいしたものですね。私も一緒ラウンドさせてくださいと、お願いしたいところですがなかなか上達せず十数年経ってしまいました。(センスがないと自覚しております。)
> ところで公園への散歩と読書いいですね。日本はもう暑くてクーラーがないとまじであの世行きです。(笑)それではこれからもよろしくお願いいたします。
2010/08/27(金) 23:45 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 私も自宅でお鍋がたべたい
ウチャラポーンさん、
自宅でのナベ食は、かなり定番になっています。
まぁ、野菜も多いし、健康的でもあり、手間もかかりませんから。
今週末も、プロ・ゴルフのニュースが楽しみです。
宮里藍選手には、ぜひ7勝あげて欲しい、という気になってきました。
高校野球は見ることが出来ませんでしたが、興南だったのですね。
春夏制覇で、夏の沖縄勢優勝は初、とか。
沖縄が日本をリードするのでしょうか?^O^


> いやいや、教わっただなんて恐縮です。
> どうでしたか?あれ、癖になるでしょう(^0^)
> 何気ない日々が、実は一番いとおしいものだと、私も最近
> 思う様になってきました。
> 普段何気なくいる時間が、実は一番求めているものだと。
> 宮里藍選手、すごいですよね。
> 今年は甲子園の優勝旗も沖縄に行きましたし、
> 沖縄県はおおはしゃぎのようです。
2010/08/27(金) 23:54 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 時間の流れ
のりさん、

汗にも負けず、愚痴にも負けず、

酷暑の夏など、なんのその、

もくもくと、ますますに、

立派な政治家になって、

輝ける明日の日本を、

作ってください。

^O^

お身体は、ご自愛のほどを。





> 8Pさん、お久しぶりでございます。
>
> いやぁ~、ゆったり、まったりとした、何とも形容しがたい時間の流れ方が羨ましい限りです。
>
> 私は酷暑の(もはや亜熱帯気候としか言いようの無い)日本で、あいも変わらずあくせく働いております。
> 今、新幹線に揺られながらBKKの空を思い出し溜息をついております。
>
> 小田原あたりでしょうか、左手に相模湾か広がっております。
>
> 前言撤回…日本の景色も良いもんだ…と、自分を慰めておきます。
2010/08/27(金) 23:59 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/509-e3ec2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。