きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨日のコメントで、ウチャラポーンさんが

何気ない日々が、実は一番いとおしいものだと、最近思っています、

と、年配者を泣かせるようなことをおっしゃたので、

その気になって、

くだらないことばかりして毎日を過ごしている、

と思い患らわないことにしました。^O^


そんな一日を切り取ってみると、こうです。

来週の火曜日、31日は、イチャイさん・モンコンさん主催の、

ゴルフ・トーナメントがプレジデントで行われます。

その日を目指して、このところ、ゴルフのクラブを触る回数が、

(より)多くなっています。

昨日も、VIVAゴルフ場へ、打ちっぱなしへ。



20100828sonteo1
これが、往復に使うソンテオです。
タイになじみの無い方には、ソンテオといってもお分かりにならないでしょうから、
紹介しようと思いました。
小型トラックの荷台を改造して、人を乗せるようにしたものです。
以前はバスを使っていましたが(12バーツ)、
慣れてしまうとソンテオの方が(7バーツ)、気楽に使えます。
バスと同じように、10分おきくらいにやって来てくれます。


20100828sonteo2
この後ろのステップを上って、乗ります。
車掌さんのいる場合は、車掌さんにお金を払い、
降りる場所(バス・ステーションと同じ場所で、任意の場所では止りません)が
近づいたら車掌さんに知らせます。
車掌さんがいない場合は、天井についてるブザーを押して、降り、
運転手に直接料金を支払います。


バス・ステーションで、5つほど行くと、ランカムヘン・ソイ100です。


20100828rmsoi100
これがソイ・100ですが、500メートルほどあります。
いまは廃れていますが、クラブやステージのある劇場が並んでいます。
また、ベトナム・レストランがあり、
そこのウェイトレスは食後のサービスもするとか。
奥に見える緑色の建物は、マッサージ・パーラーです。



20100828mp3
これが、そのマッサージ・パーラーですが、
僕が練習に行くのは、午前中からお昼にかけてが多いので、
ほとんど車が止っていません。


20100828mp2
駐車場の隅に、タイではなんと言うのでしょう、祠があります。
タイでは、ほとんど大きな建物はその一角にこのような祠があります。
日本でいうと、お稲荷さんのようなものなのでしょうか。
いつか、MP嬢が、なにやらひたむきに、お祈りしていた姿が
まぶしく写りました。



20100828mp1
おや、MP嬢がご出勤のようです。



20100828viva3
マッサージ・パーラーの直ぐ後ろが、VIVAゴルフ。
ソイ・100を歩いていると、MPに行くのか、VIVAゴルフに行くのか、
ゴルフ・バッグを担いでいなければ、怪しまれることになります。



20100828viva2
本日の打席。
100バーツで、4箱(160球)。
いつも単純にボールを打つのではなく、
なにか新しいことを試しています。
先日、TVでトム・ワトソンが、練習は3番アイアンから始める、
言っていました。
理由は、ロング・アイアンは難しい、と言われているので、
その日、うまく当たらなくても、ロング・アイアンだから、
と自己納得できるからだ、と。
考えてみると、ゴルフ・コースに行って最初に使うのは、ドライバー。
大きな筋肉を大きくつかうドライバーから練習を始めるのが、
理屈にあっているような気がして、
今日から、最初にドライバーを10球ほど、打つことに決めました。



20100828viva2
値下げが功を奏したか、
お客さんが増えているようです。
めでたし、めでたし。


1時間ちょっとで、練習も終わり、

12時過ぎに部屋に戻って、

昼食は、彼女に軽い料理を頼んでおきました。



20100828lunchk1
写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、
僕としては満足です。
赤いチリが必要だったらしいのですが、
そこをニンジンで代替して、済ませたようです。
こういう風に、臨機応変できるのは、料理を好きになる可能性あり、かな。
右に見えるのはリンゴと、僕のビールです。


昼食が終わって、

彼女のディンタル・クリニックへお付き合い。

待合室で待っている間、鬼平犯科帳(2)を読みます。


その後、モールまで歩いて、

映画を見ようか、と話がまとまりまります。


シルベスター・スタローンの「EXPENDABLE」を観ました。


映画のあと、

買い物をし、

夕食はモールのフード・コートで済ますことに。



20100828pantaleiat mall
フード・コートの中で一番利用することの多い、
パンタライ、です。


部屋のもどって、

彼女は、すこし、英語の勉強です。

リーディングするから、聞いて欲しい、ということになり、

30分ほど、彼女の発音を矯正。

僕が、矯正するので、間違っているかもしれません。

なるべく、電子辞書で、単語とその発音を確認するように、

言ってきかせています。


そして、深夜の米国PGAの放送に合わせて、

早い時間に就寝すること、

10時、でした。

彼女は英語を勉強し、

僕はゴルフのあれこれで忙しい、

そんなことが、今、

なんでもない毎日、ということになります。


なんでもないこと、

で思い出しました、

虎舞竜 「ロード」のYOUTUBEで、

今日もサヨナラ、

いたします。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
何気ない日々
ロードで〆だなんて、im8pさん「らしくない」ですね。
それだけ気分がのっているという事でしょうか。
またまた紹介ありがとうございます。
最近ほんとになにげない一日がいとおしいと思う様になりまして、
もしかしたら寿命が近いのかも
しれません(笑)
もし仮に何かの病気で今、入院しなければならなくなったとしたら、
もし亡くなる際に、これまでのどの一日を過ごしたいかと神様に訊かれたら、
やはり平凡にすごした穏やかな
日々をリクエストすると
私は思います。
2010/08/30(月) 01:55 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
 平凡な日々
 平凡な穏やかな日々の積み重ねが
 一番だと私も思います。
 バス、ソンテオそしてゴルフデビューはまだな私、
 バンコク生活が楽しみです。
 今は象さん文字で忙しい毎日ですが
 のんびり、ゆったりでも象さん文字が
 そちらで活躍してくれることを祈ってます。
2010/08/30(月) 06:04 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: 何気ない日々
ウチャラポーンさん、
あはは、ロードは私らしくなかったですか・・・。
たまたま思い出して、YOUTUBEを引いたら、
良いビデオがあって、載せてみました。
高橋ジョージって、40歳で16歳の三船美佳と結婚したんですよね。
ずいぶん、バッシングされてそうですが・・・。
でも、ウチャラポーンさんは、安心ですね、タイですから。



> ロードで〆だなんて、im8pさん「らしくない」ですね。
> それだけ気分がのっているという事でしょうか。
> またまた紹介ありがとうございます。
> 最近ほんとになにげない一日がいとおしいと思う様になりまして、
> もしかしたら寿命が近いのかも
> しれません(笑)
> もし仮に何かの病気で今、入院しなければならなくなったとしたら、
> もし亡くなる際に、これまでのどの一日を過ごしたいかと神様に訊かれたら、
> やはり平凡にすごした穏やかな
> 日々をリクエストすると
> 私は思います。
2010/09/02(木) 22:00 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re:  平凡な日々
トマックスさん、
トマックスさんの過去のタイ経験のほどがわからないのですが、
新しいことが多いことは楽しみですね。
そして、タイ語に没頭して、準備している毎日も、
充実しているのではないでしょうか。
タイ語が勉強できて、良いですね~。
私も、タイ語を完全にあきらめたわけではないのですが・・・、
いまはすっかりご無沙汰で、なんにも身についていません。
トマックスさんはきっとタイ語をマスターされて、
私より数倍濃い、タイ生活を送られることと思います。




>  平凡な穏やかな日々の積み重ねが
>  一番だと私も思います。
>  バス、ソンテオそしてゴルフデビューはまだな私、
>  バンコク生活が楽しみです。
>  今は象さん文字で忙しい毎日ですが
>  のんびり、ゆったりでも象さん文字が
>  そちらで活躍してくれることを祈ってます。
2010/09/07(火) 19:29 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/511-0cd015b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
