きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
ランカムヘン通り、スタジアムの向かい側あたりに、

非常に大きなスポーツ専門のデパートメントがある、

というので、行ってみることにしました。


バンカピの僕のコンドからは、セン・セーブ運河ボートを使って、

4つ目の桟橋、10分ほどです。

このところ、雨が多いのでしょうか、

セン・セーブ運河、バンカピあたりは、水かさを増しているようです。


20100829sansaebwater1
桟橋の乗り場から、船の位置が高く上がっているのが、
見えます。
普段の乗り降りからすると、かなり違和感のある、高さです。




20100829sansaebboat1
今日乗った船の、運転席近くの天井には、
王室関係の写真が飾ってありました。
王妃も昔は、すごい美人だったんですね。


20100829sansaebdog1
こちらは、豚のように太って、ごろ寝しているワンちゃんです。
人が通ろうが、船が出発しようが、びくとも動きません。
タイって、いいとこだなぁ、と感じているのは、
お犬様が一番なのかもしれません。


行ったデパートは、スポーツ・コンプレックスという名前でした。

6階建て(?)で、かなり大きいです。

上階のなるほど、専門的になり、

サッカー関係のフロアや、

ゴルフ・グッズのフロアなどあります。

なんやかや、見ましたが、

僕のゴルフ用のハイ・ソックスと、

彼女のランニング用のシューズを買って、

ショッピングは終了、です。


最上階は、フード・コートになっていますが、

あまり人がいませんでした。


そこから見える、風景です。


20100829rmsportscomplex1
グラウンドの周りの土色のトラックでは、何人ものランナーが、
思いおもいに走っていました。
誰でも入場できて、公園のように走れるようです。
この付近にすんだら、ジョギングが趣味になりそう・・・。




20100829rmsportscomplex2
ランカムヘンをタクシーや車で通るとき嫌でも目に付くランドマーク、
インドア スタジアムです。名前が、イメージと違いますので、
他の名前は、と彼女に訊くと、ゴーゴートーだと言います。
よくわかりませんが、ナショナル・スタジアムはBTSのナショナル・スタジアムの
近くにあるもので、ここはナショナル・スタジアムとは呼ばない、と。
奥にも見えますが、ここらに建つマンションはスポーツ・マンションと呼ぶそうで、
スタジアムなどを利用するスポーツ選手が住むのだとか。


20100829rmsportscomplex3
そして、さらに右手には、ランカムヘン大学の一角が見えます。
ランカムヘン大学は、政治学がひとつの得意分野、だそうです。
そして、南部出身の学生が多く、政治学を学ぶとか。
南部の人間は弁論がたち、政治家志望者が多い、と言います。



小さな買い物をして、

フード・コートで牛乳を飲んで、一休みし、

そして、戻ってきました。

その間、2時間。


夕食は、いつものナベスキで。


今日も、無事に、

一日が終えました。


明日は、プレジデントで、

トーナメントの日です。

今日は、早く、

寝ます。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
 ごろ寝のワンちゃん
 ごろ寝しているワンちゃん、人が通っても知らん顔で
 そのまま寝ているのが本当にいいですね。
 ランカムヘン通りのスポーツコンプレックスも
 行ってみなけりゃいけない。
 BTSからは遠いんでしょうか?
2010/08/31(火) 05:28 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
人間的には
プレジデント、組長を思いだします(T_T)
惜しい人を亡くしました。
って、よく電話で話してますが(笑)
こんなきれいな場所があるんですね。
バンコクって中心部じゃなくて、
少し郊外の方が、人間的には住み易いですよね。
私も脱出したい....。
2010/09/01(水) 01:02 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
随分ご無沙汰しておりました。以前、Alte Rathaus名で書き込みさせていただいた者です。
時々このページは拝見させていただいておりました。大抵は、就寝直前に、任天堂のDSで、「お気に入り」のところに登録しておいてあり、無線LAN経由で拝見しておりました。任天堂DSでは、書き込みするには画面上のタッチパッドなものですから面倒で、拝見だけさせていただきつつ、貴殿が順調にお過ごしと伺われ嬉しく思っておりました。
この船を見て、随分前にタイに行った頃を思い出しました。1997年でした。確かバンコクに2日くらいいて、そのうち1日はオリエンタルホテルの船でアユタヤの方まで行って、遺跡など拝見して、バスでバンコクに戻ったのでした。そのオリエンタルホテルの船はもう少し大きくて2階建てという感じだったように思うのですが、この写真を見て雰囲気から懐かしく思い出した次第です。その翌日はバンコクの王宮などのみどころをまわって、そのあとプーケットに向かって3-4日過ごしたと思います。
それ以降はタイには行っておりませんが、本当に懐かしい旅でした。
貴殿の今後の益々の幸福と健康を祈ります。
また、就寝前に時々任天堂DSでこのページを拝見し、たまにはコメントを残させていただきたいと思います。
2010/09/05(日) 20:31 | URL | Alte Rathaus #iTBaKqUI[ 編集]
Re:  ごろ寝のワンちゃん
トマックスさん、
あはは、ワンちゃんにはまったく心配事がないようです。
タイ人はそのマイペンライな生き方を、ワンちゃんから
学んだのでしょうか?
あるいは、その逆?
トマックスさん、ランカムヘンはバンコクの北の端っこで、
(東京で言えば、赤羽くらいのところでしょうか)、
BTSはまったくかすりもしませんので、
電車でくることは出来ません。
バンコク中心からだと、バスになります。
(もちろん、私が使っているセンセーブ・ボートも
使えますが・・・)
私が、ラチャダーに住んでいたとき、
バンカピでデートを何度かしたことがあるのですが、
そのときは、タクシーで来ていました。
100バーツ~130バーツ位でした。


>  ごろ寝しているワンちゃん、人が通っても知らん顔で
>  そのまま寝ているのが本当にいいですね。
>  ランカムヘン通りのスポーツコンプレックスも
>  行ってみなけりゃいけない。
>  BTSからは遠いんでしょうか?
2010/09/07(火) 19:37 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 人間的には
ウチャラポーンさん、
組長さん、なつかしいです。
日本に帰っちゃったんですね。
危ないことばかりして(女性関係のことです^O^)、
日本には居られなくなったから、タイに来て働いていた、
のだろうと思っていたんですが・・・。日本の女性に
お許しが出たんでしょうか?
あの、タイ・レストランのステージにあがって、
ショーなのに、思いっきりタイ人の役者を投げ飛ばした
シーンをいつも思い出してしまいます。
お元気そうで、なによりです。

ウチャラポーンさんは、事務所の移転は完了し、
こんどは住まいの方ですね。
どちらに住むことになるのでしょうか、
楽しみですね。


> プレジデント、組長を思いだします(T_T)
> 惜しい人を亡くしました。
> って、よく電話で話してますが(笑)
> こんなきれいな場所があるんですね。
> バンコクって中心部じゃなくて、
> 少し郊外の方が、人間的には住み易いですよね。
> 私も脱出したい....。
2010/09/07(火) 19:45 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: ご無沙汰しておりました。
Alte Rathausさん、
長文のコメント・メッセージありがとうございました。
また、小生の身の過ごし方を気をかけてくださり、ありがとございます。
よちよちながら、慣れないタイで、毎日を過ごしております。
Alte Rathausさんもタイ訪問の記憶が残っている、ということは、
タイにタイなりの良さを感じられたのでしょうね。
今後とも、ブログをたまに読んでやってください。
また、コメントをいただけることを熱望しております。
よろしくお願いいたします。


> 随分ご無沙汰しておりました。以前、Alte Rathaus名で書き込みさせていただいた者です。
> 時々このページは拝見させていただいておりました。大抵は、就寝直前に、任天堂のDSで、「お気に入り」のところに登録しておいてあり、無線LAN経由で拝見しておりました。任天堂DSでは、書き込みするには画面上のタッチパッドなものですから面倒で、拝見だけさせていただきつつ、貴殿が順調にお過ごしと伺われ嬉しく思っておりました。
> この船を見て、随分前にタイに行った頃を思い出しました。1997年でした。確かバンコクに2日くらいいて、そのうち1日はオリエンタルホテルの船でアユタヤの方まで行って、遺跡など拝見して、バスでバンコクに戻ったのでした。そのオリエンタルホテルの船はもう少し大きくて2階建てという感じだったように思うのですが、この写真を見て雰囲気から懐かしく思い出した次第です。その翌日はバンコクの王宮などのみどころをまわって、そのあとプーケットに向かって3-4日過ごしたと思います。
> それ以降はタイには行っておりませんが、本当に懐かしい旅でした。
> 貴殿の今後の益々の幸福と健康を祈ります。
> また、就寝前に時々任天堂DSでこのページを拝見し、たまにはコメントを残させていただきたいと思います。
2010/09/07(火) 20:49 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/512-1e965d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
