きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
年齢のことでは、ありません。

なんのことか、と言って、最近はゴルフの話ばかりです。

なかなかトーナメントで思ったスコアが出せない、

と愚痴ったばかりですが、

なんと自分のベスト・スコアの日が、ついにやってきました。


今日、比較的涼しく、風のない、ゴルフ日和に日に、

イチャイさんに誘われてタノン・ゴルフに行ってきました。

オフ・シーズンなので、午前11時スタートで、

あまり他のお客も居なく、

二人だけで回ることになりました。


前半はパーが5つで、トータル41。

まずまずの出だし、です。

ところが、後半、爆発しました。

バーディが3つ、パーが5つ、他にはたった一個もボギーで、

34。

後半ハーフは、2アンダーではありませんか!

そして、トータルが75、です。


今日は、一日、気をつけないといけないぞ、

良いことが起こりすぎた、

と心配になるほどの、スコアです。


初めて、70台で回ることが出来たし、

1ラウンド、3オーバーだし、

ハーフは2アンダー、

なんて、新記録が3つも一緒にやってきたのですから。


昨日、読んだ夏目漱石の、

「僕は死ぬまで進歩するつもりでいる」

という言葉を思い出しました。




今日は、多くを語らず、

歓びにひたりながら、

眠りにつきたい、

と思います。


感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
す、凄い!!!
グット ショット! 凄いの一言です。17番、最終ホールあたりの心境は如何だったのですか? 今後も記録更新(さらに難しくなりますが)期待してます。
さて、近いうち訪タイの予定です。もしimhappyさんとお時間が合えば お会いしていろいろお話をお伺いしたいなあ と思っています。

2010/09/04(土) 10:40 | URL | カオニャオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 11:13 | | #[ 編集]
おめでとうございます.
驚きの、喜びの新記録の3連チャン
 おめでとうございます。
 長いこと人間をやっていると
 必ずいい事もありますね。
2010/09/04(土) 13:54 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
おまえでとうございます。
すごいですね。75って....。
私に取っては想像もできない
世界です。
これまでパーも数える程しか
取った事ありませんから。
これはゴルフの神様からのim8pさんへの
ご褒美ですよ。
ゆっくり休んで良い夢みてください(^0^)/
2010/09/06(月) 01:06 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
Re: す、凄い!!!
カオニャオさん、
ありがとうございます。
こんな日もあってほしいなぁ、と思っていたことが起こった、
ということでしょうか。
初めのバーディで、イチャイさんがビールで乾杯、
次のホールは次のバーディの前祝いだといって、
ビールで乾杯、2つ目が入ると、さらにもう一杯、
といって結局、缶ビールを3つ、後半の7ホールで
飲んでしまいました。
私はお酒に強い方ではありませんので、顔を真っ赤にしながら、
回ることに。
まぁ、それが良かったのでしょうか。
17番、最終ホールをなんの緊張もなく、
グリーンの近くまで持っていけば、パーが取れる、
そんな気持ちになってプレーしていました。
こんな日も、あるんですね。^O^
バンコクに来る日程が決まりましたら、
教えてください。
楽しみにしております。




> グット ショット! 凄いの一言です。17番、最終ホールあたりの心境は如何だったのですか? 今後も記録更新(さらに難しくなりますが)期待してます。
> さて、近いうち訪タイの予定です。もしimhappyさんとお時間が合えば お会いしていろいろお話をお伺いしたいなあ と思っています。
2010/09/07(火) 20:23 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: おめでとうございます.
トマックスさん、
祝いのお言葉、ありがとうございます。
やはり、偶然の出来事とはいえ、うれしいものですね。
昨年の6月から、実際のタイのコースにでるようになって、
1年あまり、運動のためとはいえ、欠かさずに継続して
いたことが、ひょいと良い結果につながったのだと思って
います。
長いこと人間やっていると、必ず良いことある、
そうです、そうです。

> 驚きの、喜びの新記録の3連チャン
>  おめでとうございます。
>  長いこと人間をやっていると
>  必ずいい事もありますね。
2010/09/07(火) 20:37 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: おまえでとうございます。
うチャラポーンさん、
お祝いの言葉、ありがとうございます。
健康のため、地道に継続してやっていたおかげで、
良いスコアに出会いました。
いままで、ハーフのパーもないところを2アンダー、
ベスト・スコアが80のところを、75。
あまりにも一気にスコアが上がり、徐々に、
1ストローク、1ストローク上げていく楽しみが
無くなりました!^O^
といっても、毎日、ゴルフのことが大きな生活の
中心になっているわけですから、
良いスコアがでても当然なのかもしれませんが・・・。
それでも、ウチャラポーンさんがおっしゃってくださったように、
ゴルフの神様に、深い感謝の気持ちを示したいと思います、
ほんとうに、うれしいことでした。
ありがとうございました。


> すごいですね。75って....。
> 私に取っては想像もできない
> 世界です。
> これまでパーも数える程しか
> 取った事ありませんから。
> これはゴルフの神様からのim8pさんへの
> ご褒美ですよ。
> ゆっくり休んで良い夢みてください(^0^)/
2010/09/07(火) 20:57 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/514-4beb95ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
