きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
バンコクに来て、2年にもなるのに、

まだパラゴンに足を踏み入れたことがありませんでした。

いまさらですが、この土曜日、行ってみようということになりました。


案の定、新しく、大きいだけですが、

若者中心ににぎわう場所だということがよく分かりました。

僕の生活から言うと、

あえて行く必要のない場所、でありました。。。^O^


地下階の大きなフード・コートも、

タイ・フード以外に、沢山の外国食(日本食を含む)がありますが、

値段がフード・コートのイメージからは高目で、

あえて食べたい、と思わせてくれません。


書店としては、紀伊国屋が入っていて、

スペースも、伊勢丹のあるセントラル・ワールドと同じ規模。

入っては見ませんでしたが、品揃えも、同じ感じでした。


20100904paragon3
ちょっと歩いて、4階の喫茶で休んでいると、
下になにやら催しものがある様子。



20100904Paragon1
kawaii東京主催の、kawaiiコンテスト、のようです。
審査員席に、kawaii東京社長さんの名札がありました。
お疲れさま、なことです。



20100904paragon2
コンテスト参加の女の子達の一部でしょう。




20100904IPfair1
一番上の階にある、イベント・ホールで、なにやら良くわかりませんでしたが、
IPフェアというのが、開催中でした。
1村1品のプロジェクトと、
新しいクリエイターの技術と作品の発表の場のようでした。



20100904IPfair2
彼女が気に入った、という作品の前で。



2010904IPfair3
これは、僕が良いな、と思った作品。
この人は、名の知れた人なのではないでしょうか。


パラゴンのフード・コートでランチを食べて、

もう一箇所の目的の場である、

パンテップITビルに移動しました。

今使用中のPCが、5年以上も前のノートブックなので、

動画をみたりするには、

スピードとメモリーが足りなく、

買い替えを考えているのです。

ただ、タイで購入するのが、得策なのかどうか、

日本語仕様にしなければならないこともあって、

まだ、こちらで買うかどうか、決めかねています。


20100904shutllebus1
パラゴンからパンテップまで歩くのは大変だなぁ、
と思っていると、
パラゴン側からパンテップ側へ、センセーブ運河を越える、
電気自動車のシャトル・サービスがあるというのです。
運転手以外に、4名乗れました。



20100904shuttlebus2
橋を越えて・・・。
こんなこともあるのだなぁ、と感慨深く思いました。


20100904shuttlebus3
運転手は、セキュリティ・ガードのようです。
安心、です。


パンテップで1時間ほど過ごすと、

なにを選んでいいのか分からず、

頭が痛くなってしまいます。^O^


伊勢丹に戻って、食料品の買い物をしました。

北海道フェアという、食べ物中心のイベントをやっていましたが、

あまりお客はいなくて、

タイで北海道フェアなんて、なんの目的を狙っているのだろうと、

いぶかしく、思いました。

出し物が、めちゃくちゃ安い値で、新しい食品をトライさせて、

将来の顧客獲得をする、

という趣旨では全く無いのでしょう。

ターゲットがバンコクに住む日本人なのか、タイ人なのか。

いずれにしろ、マーケットは大きなはずはなく、

なにを考えてるのか、よく分からないフェア。。。



20100904isetanmae
伊勢丹の買い物が終わると、4時過ぎ。
前の通りは、このような渋滞です。
なんだか元気そうで、うれしい渋滞です・・・。
というのは、僕がバンカピに帰るのは、
センセーブ・ボートを使うので、
まったく渋滞に巻き込まれることはないから、です。



20100904sunset
そして、土曜日のサンセット。
今日も、感謝の一日。


日曜日は、何をしたい、

と話し合うと、

プールで泳ぎたい、

とのこと。

僕が、朝食後、午前中にゴルフの打ちっぱなしに行き、

彼女は、宿題をやって、

午後にモール・バンカピのプールへ行くことに決定。



20100905breakfast
昨日、伊勢丹で買ってきた、大戸やの魚と鶏で、朝食。
出来合いの惣菜ものを買うのは、伊勢丹などに出かけたときだけですが、
そのほかの日は、魚などを買って自分で焼いて食べます。
かなり(殆ど、といって良いほど)日本で食事しているのと
同じメニューです・・・。
味噌汁などは、インスタント(レトルト?)ものになるのですが。
僕の茶碗の中にかかっているのは、納豆です。
さすがに、彼女も、納豆だけは、食べられません。


20100905mallpool1
バンカピ・モール屋上のプールです。
彼女が、Mカードを持っているので、
入場は、ふたりとも無料。
これは、うれしいですね。
日曜日、ということで、人は一杯。
西洋人なども多いです。


20100905mallpool2
彼女も、食料・飲み物を手に入れて。


20100905mallpool3
40分ほど、しっかり泳ぎました。
25メートルの長さを、クロール、平泳ぎ、背泳などで、7、8回往復。
度付きの水泳メガネの調子も良く、満足
彼女も、足にくるほどに?泳いだと。
まぁ、一緒に水泳が出来るということは、うれしいですね。


20100905ohtoya1
泳ぎ終わって、
映画を観る事になり、
モールの中を移動していると、
なんと大戸やが、9月からオープンだと。
大戸やは、Fujiより好きなので、
僕としては大歓迎の出来事です。


20100905phtoya2
左上に大戸やさん、3階です。
こんな感じが、モール・バンカピ。


そして、映画は、Machette(マッチェテー)を。

バイオレンスものでした。

この前の週の映画が、EXPENDABLE。

その前が、SALT。

1週間に一度は、映画を観ています。



20100905sunset
そして、日曜日のサンセット。


今日も、

貴重な一日、

ありがとうございました。

感謝。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals
コメント
この記事へのコメント
 楽しい毎日
 楽しい、有意義な毎日、羨ましいですね。
 パラゴンからの電気自動車のシャトルサービスって
 便利なのがあるんですね。
 パンティッププラザは私には見て回るだけでも楽しいところです。
 そちらでのpcの購入も日本よりは高いようですね。
 私はデスクトップのケースと電源を買う予定です。
 早く行きたいタイです。
2010/09/07(火) 06:08 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
パソコンの値段
>そちらでのpcの購入も日本よりは高いようですね。

PCの値段は、日本とタイでは同じレベルでしょうか?
タイの現地組立会社のPCもありますが、台湾のトップメーカー「ACER」のPCが売れています。
ノートブックで15,000B 4万円前後です。
販売店では、日本語のOS「WindowsXP」なども無料でインストールしてくれます。ただし、コピーなので時々不具合が発生する時もありますが、大きな問題もなく使えます。
OFFICEも日本語版コピーがただ同然の値段で売られています。
しかし、マニュアル本が日本語でないと困るでしょうから、日本で購入された方がいいでしょうね。
2010/09/07(火) 12:45 | URL | 日月譚 #a2H6GHBU[ 編集]
Re:  楽しい毎日
トマックスさん、
私は、PCを今度日本に帰ったときに入手するか、
タイで今買うか、悩んでいます。
トマックスさんは、PCに強くて、いいですね。
それだけのPCスキルがあれば、タイでアルバイトも
簡単にできるのではないですか?


>  楽しい、有意義な毎日、羨ましいですね。
>  パラゴンからの電気自動車のシャトルサービスって
>  便利なのがあるんですね。
>  パンティッププラザは私には見て回るだけでも楽しいところです。
>  そちらでのpcの購入も日本よりは高いようですね。
>  私はデスクトップのケースと電源を買う予定です。
>  早く行きたいタイです。
2010/09/07(火) 21:00 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: パソコンの値段
日月譚 さん、
貴重な情報コメントをありがとうございます。
ACER、どこのショップでも見やすいところに置いてあって、
売れ筋なんだろうと想像しました。
(最新の?)ノートブックで4万円くらい、というと
日本より安いのでしょうか?同じ位?
日本のメーカーよりは安い、という印象でコメントを読ませて
いただきました。
ソフトウェアについては、販売店次第、なんですね。
なんとか、なじみの販売店ができると良いなぁ、と
思って、パンテップから帰ってきました。
しばらく、PCのことを考える日が続きそうです。



> >そちらでのpcの購入も日本よりは高いようですね。
>
> PCの値段は、日本とタイでは同じレベルでしょうか?
> タイの現地組立会社のPCもありますが、台湾のトップメーカー「ACER」のPCが売れています。
> ノートブックで15,000B 4万円前後です。
> 販売店では、日本語のOS「WindowsXP」なども無料でインストールしてくれます。ただし、コピーなので時々不具合が発生する時もありますが、大きな問題もなく使えます。
> OFFICEも日本語版コピーがただ同然の値段で売られています。
> しかし、マニュアル本が日本語でないと困るでしょうから、日本で購入された方がいいでしょうね。
2010/09/07(火) 21:06 | URL | imhappy #-[ 編集]
うらやましいです
めちゃくちゃ充実した一日をお過ごしですね。
im8pさんのブログを拝見していて
すごく参考になる事が多いです。
こういう楽しみ方もあるのだな、
こんな所にシャトルサービスがあるんだな、と(笑)
バンカピ、良い所ですね。
そしてim8pさんが選んだ作品、
私も好きです(*^0^*)
2010/09/08(水) 00:36 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
ダイナブックかMac
私は東芝のダイナブック(日本で購入)をお勧めします!

2000年に日本で購入した私のダイナブックは今現在も故障などの問題なく動いていますので(スペックが低いので使い物になりませんが)、ダイナブックなら長持ちすると思います。

現在、私は3年前に購入したMacBookPro(日本で購入)を使用しています、Macも使いやすいので、ぜひモールバンカピのiStudioで試してみて下さい!
2010/09/08(水) 17:03 | URL | しずちゃん #-[ 編集]
ご挨拶
初めまして。tossyと申します。
毎回、楽しく拝読させていただいております。

私もゴルフが大好きです。なかなか70台は出ません・・というか、80を未だに切ったことがありません。サラリーマンの月①では、まず無理だと思っています。

今後も楽しみに読まさせていただきます。
2010/09/08(水) 20:41 | URL | tossy #HfIXyHkc[ 編集]
Re: うらやましいです
ウチャラポーンさん、
公私ともに大活躍中のウチャラポーンさんに、
充実した生活をおくっていますね、
と言われると、恥ずかしくなってしまいますが・・・。
今、ある在りかたで、なるべく楽しい生活を
送りたいと思って、少し実行できているかな、
というところでしょうか。
あの作家の作品、もっと飾ってあって、いろいろ好きな
小さな塑像ありました。魅力的でした。




> めちゃくちゃ充実した一日をお過ごしですね。
> im8pさんのブログを拝見していて
> すごく参考になる事が多いです。
> こういう楽しみ方もあるのだな、
> こんな所にシャトルサービスがあるんだな、と(笑)
> バンカピ、良い所ですね。
> そしてim8pさんが選んだ作品、
> 私も好きです(*^0^*)
2010/09/09(木) 18:45 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: ダイナブックかMac
しずちゃん、
提案コメントありがとうございます。
パンテップでマックのお店もちょっと覗きましたが、
特別、でした。ガラスなので中は全部見えるのですが、
ドアーは閉じており、来店者が開けて入る、、、
なんてお店は、他にありませんでした。^O^
デザインなど、マックはセンス良いぞ、ってな雰囲気ですね。
いろいろなご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


> 私は東芝のダイナブック(日本で購入)をお勧めします!
>
> 2000年に日本で購入した私のダイナブックは今現在も故障などの問題なく動いていますので(スペックが低いので使い物になりませんが)、ダイナブックなら長持ちすると思います。
>
> 現在、私は3年前に購入したMacBookPro(日本で購入)を使用しています、Macも使いやすいので、ぜひモールバンカピのiStudioで試してみて下さい!
2010/09/09(木) 18:53 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: ご挨拶
tossyさん、
はじめまして。
拙いブログなのに、毎回読んでいただいて、ありがとうございます。
ゴルフ好きの同好の士、ですね。
おっしゃるとおり、サラ月イチで、70台は難しいですよね・・・。
それでも、それを心中めざしているところは、かなりお上手なんでしょう。
タイでゴルフ・トレーニングと称して集中的にゴルフをやるとかすれば、
大丈夫そうですね。
いつか一緒にプレーできると良いですね。
今後ともよろしくお願いします。


> 初めまして。tossyと申します。
> 毎回、楽しく拝読させていただいております。
>
> 私もゴルフが大好きです。なかなか70台は出ません・・というか、80を未だに切ったことがありません。サラリーマンの月①では、まず無理だと思っています。
>
> 今後も楽しみに読まさせていただきます。
2010/09/09(木) 19:14 | URL | imhappy #-[ 編集]
返信お礼
私ごときにご返信、ありがとうございます。
ゴルフは大好きですが「思い」にはほど遠く、87が出たかと思えば99などと安定しません。(素質無し)
クルンテープクリアーが一番好きです。キアタニー、パンヤ他行きました。しかしタイカントリーで轟沈(103)。
大病(タイ病:4年前)に感染して以来読ませていただいております。
最近はBKK近郊にも足を運ぶようになり、ビョーキは進行するばかり。(アンパワー良かったです)市場も好きですし、センセーウ運河も好きです。今後もまた勉強させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
2010/09/09(木) 22:42 | URL | tossy #HfIXyHkc[ 編集]
Re: 返信お礼
tossyさん、
さすが、もうタイでゴルフをお楽しみなんですね。
私の行ったことのない有名な・良いコースに行かれています。
私は有名コースは単純にグリーフィが高いので、敬遠しています。
ゴルフは健康のためにやっているので、有名コースなどに行くと
カートを使うことが常識になっていたり、健康ゴルフが実行
できないからです、、、なんてお金が無いだけなんでしょうね^O^。
いつか、有名ゴルフでないコースで一緒にプレーできる日がくると、
いいですね~。





> 私ごときにご返信、ありがとうございます。
> ゴルフは大好きですが「思い」にはほど遠く、87が出たかと思えば99などと安定しません。(素質無し)
> クルンテープクリアーが一番好きです。キアタニー、パンヤ他行きました。しかしタイカントリーで轟沈(103)。
> 大病(タイ病:4年前)に感染して以来読ませていただいております。
> 最近はBKK近郊にも足を運ぶようになり、ビョーキは進行するばかり。(アンパワー良かったです)市場も好きですし、センセーウ運河も好きです。今後もまた勉強させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
2010/09/11(土) 18:41 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/515-9225569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
