きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
昨年の今頃は、

コンドミニアムの窓からすぐ下に見える、

バンカピ、セリタイ・ロード、ソイ5の通りで

(僕は勝手にバンカピ団地通り、と呼んでます)

毎週、木曜日に行われるナイト・マーケットに、

恋人と手をつないで、ぶらぶら夜店を冷やかしながら

歩いてみたい、

というのが、一つの希望でした。



その、ナイト・マーケットの一光景です。


20100909nightmarket1
食事の後、通りに出ると、
有名人がデモンストレーション中だと、
大勢の人がカメラを片手に人垣を作っていました。
彼女に訊くと、
エーガチャイ・シーヴィチャイという歌手だそうです。
もう20年も前から有名な歌手、だとか。


20100909nighmarket2
宣伝カー、5人のダンサー、カメラマン、
などを従えて、ゆっくり、にぎやかに、
店、店のオーナーや買い物客と、会話や握手をしながら、
練り歩いていきます。


20100909nightmarket3bcake
ある店先では、ローソクのともったバースデー・ケーキ?の
歓迎も。
彼の誕生日だったのかな。
あるいは、このお店の子供の誕生日?
(ローソクの数が少ないことからの推測です・・・)



20100909nightmarket4song1
そして、
もちろん、
興に乗ったところで、
歌のサービス!



20100909nightmarket5song2
う~ん、
なんともエンターテナーですねぇ。
ダンサー嬢の、踊りも笑顔も、
安物ではありませんでした。



そして、その木曜日の夕食は、

この団地通り内にある、イサーン料理屋さんで。


20100909isaanfood1
最近は、ビア・レオがお気に入り、です。
この日のメニューの選択は、
すこしスパイシー。



いつもの、

平穏な一日が、

ちょっとしたアトラクションを楽しみに感じ、

静かに終わって行きました。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
カオ(白ご飯)が、ふたつ。。。
昨年の夢が実現・・でしょうか。

これこそ、ご馳走様で~す。

お肉(ヌァー?ムー?)おいしそうですね。
2010/09/10(金) 22:05 | URL | tossy #HfIXyHkc[ 編集]
まさに夢がかないましたね!おめでとうございますパチパチパチ!
2010/09/11(土) 01:20 | URL | ホイタラップ #-[ 編集]
 平穏な一日
 平穏なそれでいて
 ちょっぴり変化のある一日、
 いいですね。
 私の目指すものです。
2010/09/11(土) 06:01 | URL | トマックス #-[ 編集]
アロイな アハーンイサーン!
団地通り内にある、イサーン料理屋さん おいしそう!!!
ラープ ムーヤーン でしょうか?
私もビア リオよく飲みます。
是非 行きたいなあ。

突然で恐縮ですが、本日より訪タイします。事情があり
チェンマイにまず行きます。 バンコク滞在する際
(多分10月かそれ以降)事前にご都合をお聞きいたし
ますので、そのときお時間が空いているようならよろし
くお願いいたします。

2010/09/11(土) 15:52 | URL | カオニャオ #-[ 編集]
ムー
tossyさん、
そまつなメニューでも、
二人で食べると、
いつも美味しいです。

写真のお肉は、コー・ムー・ヤーンです。
大好きです。


> カオ(白ご飯)が、ふたつ。。。
> 昨年の夢が実現・・でしょうか。
>
> これこそ、ご馳走様で~す。
>
> お肉(ヌァー?ムー?)おいしそうですね。
2010/09/11(土) 19:19 | URL | imhappy #-[ 編集]
夢がかなって
ホイタラップさん、
始めまして。
あはは、コメントありがとうございました。
またお立ち寄りください。



> まさに夢がかないましたね!おめでとうございますパチパチパチ!
2010/09/11(土) 19:33 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re:  平穏な一日
トマックスさん、
そうですね。
人生の変化は、自然に訪れてくるので、
日々は平穏に過ごしていければ、
幸せです。


>  平穏なそれでいて
>  ちょっぴり変化のある一日、
>  いいですね。
>  私の目指すものです。
2010/09/11(土) 19:37 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: アロイな アハーンイサーン!
カオニャオさん、
おお、今日からタイなのですね。
10月、バンコクでお会いできるよう、
願っています。
チェンマイで過ごされる期間、
ご無事で、楽しい時間をすごされますように。



> 団地通り内にある、イサーン料理屋さん おいしそう!!!
> ラープ ムーヤーン でしょうか?
> 私もビア リオよく飲みます。
> 是非 行きたいなあ。
>
> 突然で恐縮ですが、本日より訪タイします。事情があり
> チェンマイにまず行きます。 バンコク滞在する際
> (多分10月かそれ以降)事前にご都合をお聞きいたし
> ますので、そのときお時間が空いているようならよろし
> くお願いいたします。
2010/09/11(土) 19:42 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/517-f98a4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
