きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
何日か前のブログで、

大戸屋さんがモール・バンカピに、

9月オープンしたことを書きました。


そこで、金曜日のランチ、

彼女にどこに行きたい?

と訊くと、

大戸屋、との答え、

そこで、さっそく、行ってみました。


20100910bangkapiohtoya1
まだトレーニング中と思われるウェイター・ウェイトレス。
動作はスローですが、真剣にサービスしようとする態度は
好感がもてます。
Fujiはすでに大衆化していて、ずさんなサービスを
感じてしまうのですが。
僕はいつものとんかつ料理です。
ビールは朝日にしてみました。




20100910bangkapiohtoya2
彼女も丼ぶりもので、
美味しいと言って、
きれいに全部食べていました。


20100910bangkapiohtoya3
僕のメニューは230バーツ、プラス120バーツノビール、
彼女は220バーツ、
合計、税&サービス込みで、670バーツ。
僕達としては、けっこう贅沢なランチです。
しかし、お茶が無料、おかわりご飯が無料、
開店祝いのキーホルダーなどももらって、
満足しました。
(これぐらいで、自分自身贅沢と感じるのですから
我ながら、かわいいと思ってしまいます)



ランチに出る前に、それぞれ午前中に、

やるべきことを済ませてしまっていましたので、

(彼女は勉強、僕は何だったっけ?)

午後は、また、映画を観ることに。


今回もまた、アクション映画です。

なんだかシリーズもので、

1回めから観ていない僕としては、

なんだか意味の分からないところの多い映画でしたが、

彼女が、こういう傾向の映画が好きなので、

仕方がありません。


映画の終わった後で、彼女の説明を聞いて、

なぁ~だ、という部分があったり。。。


Resident Evil:afterlife (movie)


そして、映画の後は、食料の買い物です。

お昼は贅沢したから、

夜はタイのグリーン・カレーで、

軽い食事にしよう、

作ってくれる?

と訊くと、

OK。

その材料を揃えるために、

まず、本屋さんに行って、

料理本のレシピーをみて、確認です。

(料理本は部屋の2冊ある、とのことですが、

記憶をしていないので、本屋さんで確認したいのだ、と)


料理をするのは、彼女ですが、

ショッピングはいつも一緒にしています。

グリーン・カレーの元、が見当たらず、

それも自分で作ると、

意気込んで、

作ってくれました。



20100910cookingk1
出来あがった、シュリンプ・グリーン・カレーです。
よそで食べた、グリーン・カレーの味です。
^O^
美味しいと思いました。


今日も、

一日、

感謝の気持ちで、

終えることが出来ました。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
幸せいっぱい
im8pさんのブログを読むと
なぜか安心感が生まれます(笑)
それはなぜか?!
im8pさんのタイ人女性とのつき合い方が
ごくごく自然だからではないでしょうか。
うまく言えませんが、幸せ一杯のブログ、
私も少し幸せ感をお裾分けして
もらっています(*^0^*)
2010/09/12(日) 23:36 | URL | ウチャラポーン #RuBj8cxQ[ 編集]
 期待がいっぱいです。
 遅くとも10月末にはコンドミニアムが完成するので
 バンコク生活ももう間違いなく目の前に迫って来ました。
 いろんなところでの外食そしてタイ料理を作ってみる楽しみで
 期待がいっぱいです。(タイでは私が料理長の予定?)
 もっとも私の相方、敵さんは残念ながら女房ですが・・・・・・。
 変化を求めて行くバンコク、
 満足できるのではと期待で胸がいっぱいです。
2010/09/13(月) 03:56 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re:  期待がいっぱいです。
トマックスさん、
いよいよコンドミニアムが完成。
さまざまな計画をたてて、準備も着々。
なんだか、精神的にも、物理的にも、
とてもリッチな生活が始まりますね~。




>  遅くとも10月末にはコンドミニアムが完成するので
>  バンコク生活ももう間違いなく目の前に迫って来ました。
>  いろんなところでの外食そしてタイ料理を作ってみる楽しみで
>  期待がいっぱいです。(タイでは私が料理長の予定?)
>  もっとも私の相方、敵さんは残念ながら女房ですが・・・・・・。
>  変化を求めて行くバンコク、
>  満足できるのではと期待で胸がいっぱいです。
2010/09/16(木) 21:57 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re: 幸せいっぱい
ウチャラポーンさん、
そうまで誉めていただくと、
どうしていか、うろうろ戸惑ってしまいます。
私は、ウチャラポーンさんの日々の行動を、
タイ生活上の範としてみなして、
今があるのです。^O^
でも、そう言っていただいて、
とても感謝しております。
彼女に話したら、
飛び上がって喜んでいました。



> im8pさんのブログを読むと
> なぜか安心感が生まれます(笑)
> それはなぜか?!
> im8pさんのタイ人女性とのつき合い方が
> ごくごく自然だからではないでしょうか。
> うまく言えませんが、幸せ一杯のブログ、
> 私も少し幸せ感をお裾分けして
> もらっています(*^0^*)
2010/09/16(木) 22:02 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/518-a3079174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
