きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、イチャイさんとゴルフをしたとき、

一緒に回っていた、インターナショナル・レストランのオーナー、ジムが

肩が痛む、といって前半の6ホールでプレーを中止しました。

9ホールまでは歩いてグループに付いてきましたが、

結局そこで帰宅することに。。。

あとで、イチャイさんは、

君は(僕のこと)良いなぁ、身体のどこも悪くなく、仕事をしなくてもよく、

家族の心配事も無くて、ただただゴルフを楽しめるんだから、

と言います。

いやいや、実は、糖尿気味で、長年の腰痛持ちで、不眠症なんです。

だから、ゴルフをまじめにしてるんです。

と応えました。


その腰痛が、2,3日前から酷くなって、

22日のユニコでのトーナメントの前に直しておかなければならないと、

ちょっと焦る気持ちになってきました。

それで、久しぶりに、マイ・マッサージに行くことに。

いつもはフット・マッサージ オンリーなんですが、

今日は初めてのボディ・マッサージに挑戦です。

彼女も、いっしょにボディ・マッサージを受けると言っていたんですが、

お店に入ると、突然心変わりで、フット・マッサージでいいと。

それで、こころ細いながら、僕だけボディ・マッサージ。


1時間半、身体をゴリゴリ揉まれました。

なんだか、ただ力ずくで押し込むだけで、

これが古式マッサージなのか、どうか・・・。

終了したあと、効き目があったのかどうかも、不明でした。

とくに腰痛が酷くなければ、

フット・マッサージの方が、のんびり、リラックスできる感じです。

いつか、本当に良いマッサージを受けてみたいものです。


そのあと、モール・バンカピの4階で、ボーリング、

が今日の予定、です。


彼女との賭けボーリングで、

最初のゲームで、ハンディキャップを決め、

2ゲームで負けた方が、映画代を払う、

というものです。


20100918bowling1
最初のゲームの結果、
ハンディは40ポイントに決定。


20100918bowling2
試合の第1ゲームは、彼女の勝ち。


20100918bowling3
第2ゲームは、僕の勝ち。


20100918bowling4
そして、決勝の第3ゲームは、、、
彼女の勝ち!


その後、映画を観る約束でしたが、

英語の映画はみんな観てしまっていたので、

次週、23日から始まる「Wall Street」まで、

待つことにしました。



山本夏彦さんの本を2冊、日本から持ってきました。

そのうちの1冊は、2日前に、読了。

2冊目の「最後の波の音」を読んでいるところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は少年のときこの世は生きるに値しないと

落雷にうたれたように知って、いまだにそう思って

「死ぬの大好き」という一冊を出したくらいである。

ただもう自分で死ぬ気はないから、嬉々として生きているふりを

しているが、別段喜んでいるわけではない。

死は、ただ新陳代謝だと思っている。  
                  
       (人はみな同い年)


(「死霊」の作者で有名な埴谷雄高が)

これまでずいぶんニヒリストを見てきたが、

君のごときは見たこともないと面と向かっていった。

自分の作を君には見せないと言った。

そりゃそうだろう、つとに私は半分死んだ人間だ、

早く浮世に望みを断っている。

こうしているのも死ぬまでのひまつぶしだ。

    (人はさびしき)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というほどに、とてもとてもクールな人ですが、

変人・奇人ではなく、

月刊誌「室内」を40年以上にわたって発行したビジネス・マンであり、

菊池寛賞や、読売文学賞も受賞しているエッセスト、です。

そんな氏に、こんなエピソードがあることを知りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は人はみな同い年だと見ている。

歳月は勝手に来て、勝手に去る。

女は永遠に十七であると書いて珍しく女に喜ばれたことがある。

私は六十あまりのときに二十三の娘と恋(の如きもの)をしたことがある。

互いに年齢なんか感じなかった。
 
       (人はみな同い年)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、

ははぁ、

と思って、

こころを新しくすることが、

出来ました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals

コメント
この記事へのコメント
 ご同行
 歳がいけば誰でもどこか悪いところが出てくるようです。
 極めて健康と思っていた私も今は5年前から痛風と同行です。
 でもおかげでお酒はほとんど飲まなくなったし
 食事もヘルシーな歳相応なものに変わり痛風に感謝しております。
 勿論薬嫌いですから飲んでいません。
 腰痛も酷くないようでよかったですね。無理はしないようにしてください。
 毎日、日々新たにいろんな事興味を持っていくのが一番なんでしょうね。
2010/09/20(月) 03:49 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re:  ご同行 :一病息災
トマックスさん、
5年前から痛風と一緒、古い言葉ですが、
一病息災、ですね・・・。
お酒もほとんど絶った、んですか。。。
年齢がいくと、お酒はやめた方がいいんでしょうか。
私も、健康だと思っていても、一人前にいろいろ抱えて
生きています。
明るい表情で、笑って生きていければ、それに勝るものはなし、
なのでしょう。
こころがけて、います。


>  歳がいけば誰でもどこか悪いところが出てくるようです。
>  極めて健康と思っていた私も今は5年前から痛風と同行です。
>  でもおかげでお酒はほとんど飲まなくなったし
>  食事もヘルシーな歳相応なものに変わり痛風に感謝しております。
>  勿論薬嫌いですから飲んでいません。
>  腰痛も酷くないようでよかったですね。無理はしないようにしてください。
>  毎日、日々新たにいろんな事興味を持っていくのが一番なんでしょうね。
2010/09/27(月) 22:56 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/521-643fcc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。