きょうもまた、あなたとおいしい朝食を食べる、それが幸せ。 風は、すずやかに、木の葉をゆらし、小鳥のさえずりが、庭に降る。 バンコク バンカピから。今日も元気だ、幸せだ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、22日、前から予定のPBEAクラブ、ユニコ・ゴルフでの

トーナメントに参加しました。

PBEAクラブのトーナメントはこれで10回目になり、

僕はそのうち8回は参加したことになります。

しかし、成績は、いつも我ながら期待はずれの連続で、

実は、

今回PBEAクラブが初めてユニコでトーナメントを行うということで、

こころの奥でかなり強く期すものがありました。

なんといっても、僕は、ユニコで1番多く、プレーしているのですから。


しかし、結果は、またしても惨敗!

日曜日にはVIVAの練習場に行き、

月曜日は(Sさんとの初体験プレーでもありましたが)

ユニコで事前調整のプレー、

そして前日の火曜日は、再度VIVA練習場でスイングの確認をして、

万全の対策で臨んだ結果が惨敗、とは、

なんともやり切れません。

1番ホールは、472ヤードでパー5、長い距離ではないのですが、

ティー・グランドから230ヤードほどフェアウェイ左が池になっています。

普通は、この池を避けて3ウッドでティ・ショットするのですが、

このトーナメントではトロフィが欲しいと、密かに企んでいたので、

ドライバーでのショットを月曜日にトライしていました。

そのげ月曜日は、フェアウェイ右サイドの良い位置で、

自信を持ってドライバーを持ったのですが、

これがナイス・ショットで、池にまっしぐら。

ボギー スタートです。

2番ホール、ここは、実の狭いと感じるホール。

フェアウェイ左200ヤードにバンカーがあります。

月曜日は、ここもドライバーで攻める練習をしていました。

しかし、1番ホールでドライバーがアン・ラッキーだったので、

方針変更して、3ウッドでティー・ショット。

これが、またも左へ行き、バンカーヘまっしぐらです。

さらに悪いことに、バンカーに近づいてみると、

スタンスが取れないほど、ラーが最悪な状態です。

ここから7アイアンで、トップして、

グリーン前の池へ、まっしぐら。

さらにさらに悪いことに、

池の手前にドロップして打ったロブ・ショットがまた池へ。

さらにさらにさらに悪いことには、

2度目のリカバリー・ショットもまた池!

8オン、2パットで、パー4を10ではありませんか・・・。

2ホールでボールを無くすこと4個、スコアはもはや7オーバーです。

これで、今日のトーナメントも終了、です。

戦闘意欲を無くしてしまいました。


最終結果は、前半48、後半43で、トータル91。

心地よくなく、プレー後のパーティも欠席して、

帰宅してしまいました。

まじめに、

タイ人主催のトーナメントの参加はこれで終わりにしよう、

と思ったのでした。


それでも、良かったことは、一緒にプレーした

ウィラットさんと知己になれたことでした。

イチャイさんが住んでいる、サマゴーン・ゴルフ・クラブの会長さん。

85歳ですが、かくしゃくとプレーしています。

聞くと、仙台と東京に、近親者が嫁ぎ、暮らしているとのこと。

本人も何度も日本を訪問されており、

40年前には、大阪青年会議所を訪れて、

ときの皇太子殿下と握手をした、

という経歴の持ち主でした。


23日の今日は、

精神的・肉体的疲労をとるため、

静かな一日を送りました。

午後からは、モール・バンカピのシネプレックスに。

Wall Streetは時間が合わなくて、

結局、

The Extraordinary Adventures of Adele Blanc-Sec を観ることに。

20100923movie1
まぁまぁ楽しめる、アドベンチャー娯楽作品でした。



この2中間ほど、ゴルフのスイングを変えて、

フォローをより大きく取れるように、

練習しています。

どうやら、それがもとで、腰痛の度合いがより激しくなってしまったようです。

治療のために、パスタイムを彼女に貼ってもらいました。

そして、昼寝をして、

起きてみると、

彼女が笑いこけています。

はて?!?

20100923pastime1
あはは、
なんとも見苦しい写真で、
すみません。


今日も、

変わり映えのしない、

一日でしたが、

だからこその、

感謝。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<タイ・ブログランキングに、登録しています。
応援ください。読んだら、必ず、クリック一回!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タイ・ブログランキング


わたしのお勧め出会いサイトです↓
Thai Dating, Singles and Personals


コメント
この記事へのコメント
池はおなかがすいていた!?
ゴルフの話題、楽しく読まさせていただきました。(失礼)私の先輩が「人の不幸(アンラキッキー)も楽しい」と良く言ってました。また、「スタート3ホール、あがり3ホールに注意!」とも。2番ホール(状況がよくわかりませんが)、ドライバーだったらバンカー超え?か、4番アイアンで安全策か。。タラレバもゴルフの楽しいところだと思います。次回のご活躍をご期待しております。
2010/09/24(金) 02:51 | URL | tossy #HfIXyHkc[ 編集]
こんにちは
月曜日はユニコでのラウンドのお付き合いありがとうございました。
タイレストランでの食事に談話楽しく過ごさせていただきました。
話に上がっていたユニコトーナメント残念でしたね。コースコンデションはいいとは言えない厳しいところもありましたからね・・。
先日コメント投稿したつもりが送信されてませんでしたので。

またいつかお時間ありましたお付き合いくださいませ。



2010/09/24(金) 13:00 | URL | ソロポン #pmwUuwT6[ 編集]
 相性がわるいのでしょうか?
 そのゴルフ場はよほど相性が悪いのでしょうか?
 でもいい友達を得たのは良かったですね。
 ゴルフ、あまり無理な練習をしないようにどうぞ!
2010/09/26(日) 12:36 | URL | トマックス #90LdKUd6[ 編集]
Re: 池はおなかがすいていた!?
Tossyさん、
あはは、まんまと空腹の池に、ごちそうを沢山召し上げられた格好です。
ゴルフを終わって、ああだこうだと、タラレバを言うのも、
ゴルフの楽しみだ、というのは本当ですね。
そうして、自分をなぐさめて、また次回の挑戦意欲を維持する、
みたいな。。。
今はゴルフが一番の仲間です。
健康維持のため、が最大の理由ですが。


> ゴルフの話題、楽しく読まさせていただきました。(失礼)私の先輩が「人の不幸(アンラキッキー)も楽しい」と良く言ってました。また、「スタート3ホール、あがり3ホールに注意!」とも。2番ホール(状況がよくわかりませんが)、ドライバーだったらバンカー超え?か、4番アイアンで安全策か。。タラレバもゴルフの楽しいところだと思います。次回のご活躍をご期待しております。
2010/09/27(月) 23:08 | URL | imhappy #-[ 編集]
また、お会いしましょう。
ソロポンさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
今回のタイへの旅が、実り多いものでありますように、
祈っております。
また、ご一緒しましょう。


> こんにちは
> 月曜日はユニコでのラウンドのお付き合いありがとうございました。
> タイレストランでの食事に談話楽しく過ごさせていただきました。
> 話に上がっていたユニコトーナメント残念でしたね。コースコンデションはいいとは言えない厳しいところもありましたからね・・。
> 先日コメント投稿したつもりが送信されてませんでしたので。
>
> またいつかお時間ありましたお付き合いくださいませ。
2010/09/27(月) 23:26 | URL | imhappy #-[ 編集]
Re:  相性がわるいのでしょうか?
トマックスさん、
そのゴルフ場、ユニコは私が一番のなじみのコースで、
良いスコアを何度も出しているところなのです。
とにかく、トーナメントなると、調子で出ないような
ことが並行して起きてしまうのです・・・。
次回のトーナメントは棄権しようかと、思っています!


>  そのゴルフ場はよほど相性が悪いのでしょうか?
>  でもいい友達を得たのは良かったですね。
>  ゴルフ、あまり無理な練習をしないようにどうぞ!
2010/09/27(月) 23:41 | URL | imhappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://im8p.blog25.fc2.com/tb.php/523-3cc0176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。